日本での旅行記を更新します。

今はイギリスに戻りました〜〜〜。

関連記事はこちらです。(3月に日本に一時帰国した時のことを綴っています。)

2024年・春の日本旅行 都庁のライトアップ

2024年・春の日本旅行(2)ノスタルジックな懐かしのコインランドリー

2024年・春の日本旅行(3)「都庁展望台」と「みんみん先生の輪島塗でおもてなし」

2024年・春の日本旅行(4)NHKカルチャーでのイベントと打ち上げ

2024年・春の日本旅行(5)大阪に到着!

2024年・春の日本旅行(6)芦屋コラボイベント「Check &Stripe」イベント

2024年・春の日本旅行(7)阪急フランスフェアへ行ってきました❤️

2024年・春の日本旅行(8)芦屋クラッパインでイギリスを楽しむ

2024年・春の日本旅行(9)宮島の厳島神社へ

2024年・春の日本旅行(10)宮島 汐まち寿司 つるみへ

2024年・春の日本旅行(11) 宮島の大鳥居と進化するもみじ饅頭

2024年・春の日本旅行(12) 大阪→静岡で食べた新鮮な美味しい定食

2024年・春の日本旅行(13) 静岡でお茶を楽しむ!

2024年・春の日本旅行(14) 静岡で楽しいホームパーティー

2024年・春の日本旅行(15) 昔からの友達と合流して伊豆日帰り遠足!

 

静岡を後にして、東京に戻ってきました〜。

大江戸線の新宿にいらっしゃったロボット。

結構動きが面白くて見惚れてしまいました。

 

 

残り2泊なので、ホテルも空港に近い場所へ。

これは便利さもありますが値段もかなり関係します。(笑)

東京の中心はやっぱり高いです。

少し離れるだけで素敵なホテルもリーズナブル。

そして街中が普通な感じがまるで住んでいるかのような気になってきます!

 

 

京浜急行電鉄空港線の大鳥居という駅が近いので品川に出てしまえばあとはどこへいくのも簡単で思っていたよりは普通に中心部へ行くことができました。

 

ロビーも広々していました。

インテリアが可愛い〜〜。

銀座の支店にも泊まったことがありますが、やはりフランス系なのでおしゃれ。笑


 

落ち着いた空間でした^^

さて〜この日の夜は家族ぐるみで仲良くさせていただいているお友達夫婦と居酒屋へ。

名前は「たぬき」

たぬきかキツネかといえばどちらかといえば私たぬきっぽいので嬉しい!(爆笑)

 

 

場所は西麻布。

雨は降ってなかったので残念。(って世代がバレる??笑)

 

居酒屋といっても場所柄めっちゃオシャレ。

おしゃれすぎるたぬきです。笑

しかも飲み放題〜〜ってさすが友達夫婦。私たちをわかってらっしゃる。笑

 

クリアなトマト出汁の卵茶碗蒸しは上品な味わい。

こんなの出てきたら一気にテンションが上がってしまう〜〜〜❤️

本日の小皿前菜三種

季節の鮮魚サラダ クレソン,塩昆布、ナムル和え

一捻りあってとても美味しい。

魚の蒸籠蒸しは優しいお味。

お魚大好き。

ちょっと洋風な1品。

新玉ねぎのオニオングラタン

フリーフローは何度も乾杯できるので最高〜〜〜。

メインの厳選和牛で野菜を巻いている1品。

日本の美味しいお肉の底力を感じました!

 

最後はこれ。

焼き込みご飯にフォアグラ。

実は私はフォアグラが苦手。

内属系が好きではないので、内心ドキドキ。

このフォアグラをご飯に混ぜ込んでいきます。

 

お友達の旦那様が僕も普段フォアグラ好きではないけどこれは別。って太鼓判を押すので恐る恐る食べてみる・・・

えええ??本当だ〜〜とびっくりの美味しさでした。

いっぱい食べて飲んで、お腹がぽこん!ゆかりたぬきの出来上がり〜〜〜〜。

ノリの良い、似たもの同士の私たちカップルのダブルデート。

もちろん2次会へ。

 

 

 

普段バースで暮らしている環境とは全く別世界へ〜〜〜。

なんか夜ってワクワクしちゃうなぁ〜。

翌日は日本滞在最終日。

すぐに予定を入れてしまう私なので、主人方最後の日だけは開けておくように命令が。笑

 

子供たちに頼まれたお土産などを買わねば。

娘からは炊飯器を頼まれ、息子からは携帯電話を頼まれ・・・

もう大忙し〜〜〜。

 

ランチはモスにサクッといきました。

バーガーはやっぱりモスが美味しいなぁ〜〜。

モスチキンも食べてしまいました。てへ。

3時のおやつはドトールのモンブラン。

やっとモンブラン食べられたわ。。。

 

翌朝は空港へ。

羽田だったので楽ちん〜〜。

飛行機はBAでしたがJALのラウンジを使えたのでラッキー。

日経のラウンジは美味しいものがいっぱいなので食べすぎました。

カレーおかわりしちゃった。(汗)

 

シンガポールから始まり、日本も結構色々な場所へ行くことができ充実の3月の旅でした。

みなさん読んでくださりありがとうございます。

この後、すぐにギリシャへ行ったのでまたその旅にもお付き合いいただけたら嬉しいです。

そうこうしている間にまた私日本へ行く予定。(汗)

2024年は忙し〜〜〜〜。忙しいのが楽しいのでめっちゃテンション上がってます。ニコッ

 

シンガポールのハイナンチキンライスは何度も食べてしまう美味しさでした。

チキンはもちろんなのですが、味の変化を楽しむソースがかなり重要な脇役です。

メインのチキンを筆頭にバラエティー豊かなソース3種、チキンの旨みたっぷりのライスとスープ。

シンガポールに旅した気分で楽しみましょう❤️

お申し込みくださった皆様、ありがとうございます。

引き続き募集しておりますのでご興味のある方はこちらで詳細ご確認ください。

↓   ↓   ↓

 

ローストビーフで作る具沢山ゴージャスサンドイッチです。

↓   ↓   ↓