日本での旅行記を更新します。

今はイギリスに戻りました〜〜〜。

関連記事はこちらです。(3月に日本に一時帰国した時のことを綴っています。)

2024年・春の日本旅行 都庁のライトアップ

2024年・春の日本旅行(2)ノスタルジックな懐かしのコインランドリー

2024年・春の日本旅行(3)「都庁展望台」と「みんみん先生の輪島塗でおもてなし」

2024年・春の日本旅行(4)NHKカルチャーでのイベントと打ち上げ

2024年・春の日本旅行(5)大阪に到着!

2024年・春の日本旅行(6)芦屋コラボイベント「Check &Stripe」イベント

2024年・春の日本旅行(7)阪急フランスフェアへ行ってきました❤️

2024年・春の日本旅行(8)芦屋クラッパインでイギリスを楽しむ

2024年・春の日本旅行(9)宮島の厳島神社へ

2024年・春の日本旅行(10)宮島 汐まち寿司 つるみへ

2024年・春の日本旅行(11) 宮島の大鳥居と進化するもみじ饅頭

2024年・春の日本旅行(12) 大阪→静岡で食べた新鮮な美味しい定食

2024年・春の日本旅行(13) 静岡でお茶を楽しむ!

 

ある日の夜は、お借りしていたマンションのパーティールームでホームパーティーを開催してくださいました。

バースに住んでいる友達のご両親のマンションにステイしてましたが、そのご両親の奥様の弟さん夫婦がおもてなししてくださいました。

って、、、、ちょっと説明が難しいのですがとにかく、みなさんが親戚のように温かく迎え入れてくださいました。

 

お魚を使ったお料理も多く、どれも創意工夫があって新鮮で美味しい!

お酒が進む〜〜って感じのものも多くて嬉しかったです。

鮭のカマ。

美味しさを堪能させていただきました。

こういう素朴で素材の味が勝負ってお料理大好きです。

ちょっと私としては珍しかったイチゴの入ったサラダ。

なんだかおしゃれ〜〜〜🤩

プレートもセンス溢れるおしゃれ感。

美味しいいちごとサラダのコラボ❤️

キャロットラペって作る人によって同じ料理でもずいぶん味わいが違うのが面白い。

にんじん大好きなのでうさぎのように食べておりました〜!

私好みの味わい〜〜!もぐもぐ〜〜。

ドイツのビアホールもびっくりのソーセージの盛り合わせ。

ザワークラウトも添えてあって本格的でした。

静岡といえばシラス〜〜〜

卵焼きも大好き!

大根おろしがいいお仕事してくれています。

これぞ日本の美味しいものという感じで涙が出る〜〜〜

この組み合わせ最高〜〜〜!

お寿司も新鮮そのもので言葉を失う美味しさでした。

ケーキもご準備くださり、好きなのをえらんで〜って海外在住の私たち夫婦を優先してくれました。

不思議と迷わず。。。一択!!!

懐かしのいちごショート(笑)

 

 

新しい素敵な出会いも作ってくださって、楽しい仲間たちと過ごせた素晴らしい時間です!

静岡という場所が私にとってどんどん身近になっていく〜❤️

そんな気持ちになれる夜でした。

 

オンラインレッスン募集中です。

シンガポール旅行で食べたハイナンチキンライス!

ソースにもこだわり楽しくレッスンします。

詳細はこちらからご覧ください。

お申し込みくださった皆様、ありがとうございます!

今からお会いできるのを楽しみにしています。

↓   ↓   ↓

 

 

ローストビーフで作るイギリスのサンドイッチ。

飴色玉ねぎとチーズがポイント!

↓   ↓   ↓