関連記事はこちらです

関連記事はこちらです。

2024年・春の日本旅行 都庁のライトアップ

2024年・春の日本旅行(2)ノスタルジックな懐かしのコインランドリー

2024年・春の日本旅行(3)「都庁展望台」と「みんみん先生の輪島塗でおもてなし」

2024年・春の日本旅行(4)NHKカルチャーでのイベントと打ち上げ

2024年・春の日本旅行(5)大阪に到着!

 

大阪に移動した理由の一つは芦屋でのイベント開催のためです。

今回はバースでご縁をいただいた「Check &Stripe」の社長ご夫妻とお話ししているうちにコラボイベントをさせていただくことになりました。

 

去年お伺いした時の様子はこちらでご覧ください。

 

Check &Stripe様は布のお店なので、通常はこのスペースはハンドメイドのワークショップを中心に開催されています。

キッチンの設備もあるので今回はスコーンを私がデモンストレーションをして皆様に召し上がっていただきながら、ティータイムをしていただくという企画です。(お写真ご参加の方からお借りしました❤️ありがとうございます。

 

イギリスのティータイムについてパワーポイントで見ていただきながらのティータイム!

家で大量に作る練習をしてたのでその成果がありました!(笑)

インスタリールで家で作ったスコーンをアップしています。

よかったらご覧ください❤️

 

 

日本で楽しくこうしたイベントをさせていただけることに感謝した時間です。

CHECK&STRIPE様のの18冊目となる本が文化出版局より発売されました。

 

 

これからも日々の暮らしが楽しくなるイギリス流の暮らしをお伝えしていけたら嬉しく思います。

これからもエンジン全開で楽しんでまいりますのでどうぞよろしくお願いします!

 

今回の帰国の2つのイベントを終えたので、あとは遊びだ〜〜と遊びスイッチが入りました!(笑)

HEP FIVE観覧車に乗ろう〜〜!

1階にあった巨大オブジェ!

すごい〜〜〜〜食べられちゃいそう〜。逃げろ〜〜〜!

随分前にここで楽しく観覧車に乗った記憶が・・・

大阪の街もとっても美しい❤️

夜は大阪でディープに中華ナイト⭐️

私が行ったのは新梅田食堂街店です。

 

冷えひえビールでまずは乾杯!

グラスまで冷え冷え〜って嬉しいですよね。

たとえ寒い日でも。笑

ビールに餃子が美味しすぎて・・・

うっかり最初に写真撮り忘れ〜。(汗)

麻婆豆腐やら、からげやら色々ビールに合うおつまみが大集合。

にんにくの芽と豚肉の炒め物。

この組み合わせ大好きで家でも時々作ります。

私が住むバースはアジアスーパーが結構あり、野菜も売っているのでにんにくの芽が購入できます❤️

最後の締めは辛い麺!

とっても美味しかった!

やっぱり日本で食べる中華は美味しい⭐️

B急グルメ的なものばかり食べてた感じがしますが(笑)気取らず楽しくはハッピーに飲める場所はどうしてもカジュアルなお店になりますね⭐️

続きます〜〜〜🤩

 

大好きなローストビーフを作った時に余ったら登場する我が家の人気のサンドイッチです!

↓   ↓   ↓