シンガポール旅行記が終わり、いよいよ日本へ移動です!

 (今はイギリスに戻ってます。)

イギリスからシンガポール、シンガポールから日本。

途中のシンガポールでまた元気をもらって充電できたので、日本でも最初からブンブン飛ばしてました。(笑)

 

日本についたらまずはおにぎりタイム。(笑)

この嬉しい気持ちで頬張るおにぎりはおいしすぎる。

迷います〜〜〜どれにしようかな❤️

爽健美茶と明太子のおにぎりでしばし日本の空気を噛み締めます。笑

 

今回は新宿の京王プラザに泊まりました。

まだひな祭りの飾りがしてあってとても華やかで可愛かったです。

このホテルは私が子供の頃からあるなぁ〜とちょっと懐かしい気持ちになりました。

便利だし、お部屋も割と広々。

目の前には都庁がドドン!

ライトアップされてて、何やらショータイムのようでした。

あ、歓迎のライトアップ??とか勝手にポジティブな解釈をしました。ワハハ。

初日は居酒屋へ行こう!と張り切ってホテルを出発。

懐かしい焼き芋さん〜〜〜!

まだあるのねーと嬉しくなりました❣️

ヨドバシカメラにほど近いお店に決定!

 

もうびっくりするほど庶民的な居酒屋ですが、こういう雰囲気が大好き〜〜!

本音を言えば養老の瀧とか天狗でも良いぐらい。笑笑

カツオ好きな主人のために頼んだ鰹の藁焼き。

ですが、冷たくなくてほろぬくい感じがイマイチ好みではなかったようで、、、、

やっぱり鰹のたたきが好きなようです。

そして日本の欲しいきゅうりさんもオーダー。

歯応えが良くって美味しい!

ポテトフライは主人の強い希望。(爆笑)

アジア料理つづきだったので、こういうのが頼みたかったのだろうな=と思います。

明太子も大好き!

取り合って食べました!><

一時期あまり焼きおにぎりを見なくなったのですが。また最近色々な居酒屋で見かけて嬉しい!!!

あ、食べかけで失礼します。てへへ・・・

厚切りベーコン!

厚切りすぎるボリューム。笑
キャベツもざくぎり??!!!

このほか軟骨などもオーダーしたのですが写真忘れてしまいました^^;

ってか頼みすぎ???

暴走しすぎ???

そんな初日なのでした❤️

もちろんビールで乾杯のち日本酒も〜〜〜!

イェ〜〜イ!

 

ローストビーフで作る美味しいサンド!

チーズと飴色玉ねぎがローストビーフのサポーターです!

↓   ↓   ↓