すでにイギリスに戻っていますが、思い出して書いてます❤️

関連記事はこちらです

 

翌日は私は自分メンテナンスの日。

そんなことで主人とは朝から別行動。

 

主人はホテルの目の前にある都庁の展望台へ行ったようで、途中何度か写真送られてきました。(笑)

前日に見たのはこれだったのね。と納得。

ホテルで獺祭フェアーやってるよ〜〜とか。(苦笑)も送ってくれました^^

そしてイギリスから恋焦がれていた念願の牛丼にもどうやらありつけたらしい。(爆笑)

SNSをやっていないのにこうして写メを撮って喜びを支えてくれて笑ってしまいました。

どんだけお肉を追加しているのか???と嬉しさが滲み出てる〜〜><

私も食べたかった〜〜。

今回は一度も吉野家には行けなかったなぁ・・とこの記事を書きながら後悔。。。

私はというと、移動の合間に和風パスタを食べました。

和風パスタがとっても美味しい。

さすが日本。

季節感いっぱいのメニューで目移りしました。

一人でも気軽に入れる雰囲気だったので吸い込まれました。

 

今回の旅は移動がとにかく多かったです。

シンガポールに1週間、そのあと東京に来たので、洗濯物がいっぱい〜。

コインランドリーへ行こうということになり、ネットで検索し行ってきました。

 

一番近いところでも長距離。

新宿の真ん中にステイしていたので無理もないのですが・・・

結局最初のコインランドリーはいっぱいで断念。

最先端機能のコインランドリーでした。

 

そこから歩いて行くと・・・

あった〜〜〜!

昭和の雰囲気いっぱいでノスタルジックな気持ちになりました。

これぞレトロな本家コインランドリー。笑笑

 

最先端のコインランドリーは洗濯洗剤も自動ですが、ここでは別売り。

でも100円〜〜〜(笑)

なんか昔体験をするかのようにめっちゃ楽しい時間でした。

さて、洗濯、乾燥までするとかなり時間はかかります。

何もない住宅街。

何する??

と周りを見ると至って普通の中華料理屋さんがありました。

結構混んでいるようで人気がありそう。

入ってみる??

洗濯が仕上がるまでご飯を食べることになりました。

 

老若男女でいっぱいの店内。

かろうじて二人の席が空いていて、入ることができました。

シンガポールでも中華料理はいっぱい食べましたが、日本で食べる中華も楽しみ❤️

 

豆豉(トウチ)炒め。

色も綺麗でシャキシャキ食感も良かった〜!

やっぱりエビチリは大好きだなぁ〜。

エビ好きな私は迷わずオーダー。

 

川海老の唐揚げ〜〜!ってエビばっかり?!

五目焼きそば大好き〜〜〜!

このほか酢豚とか色々頼んだのですが、途中洗濯を乾燥機に入れに行ったりして、バタバタしてて写真を忘れてしまいました^^;

飾らないこんな住宅街の中華屋さんに入れて洗濯もできて最高に有意義な時間になりました。

帰りはタクシーを使っても良いぐらいホテルから離れてしまいましたが、食べすぎたのもあり歩いて戻りました。笑

 

残ったローストビーフのリメイク料理ですが、もちろん売っているローストビーフで作れます!

↓   ↓   ↓