皆様〜こんにちは。

まだ私は日本滞在中で毎日元気に遠足気分で楽しんでいるのでなかなかブログを更新できずにごめんなさい。

 

先週の日曜日はNHKカルチャー青山教室のイベントでした。

講座と言うべきなのかもしれませんが52名という人数だったのでやっぱりイベントとも言えるかなぁ・・・(笑)

たくさんの皆様がご参加くださり本当に、本当に、本当に〜〜楽しかったです。

 

可愛いグッズは全てイギリスから持ってきました。

潰れてはいけないからと機内持ち込み。笑

その甲斐あって無事に潰れることなく使えてホッとしました。

特に持ち手がついている可愛いカップを守りたくて・・・(笑)

スコーンは私がホテル滞在でキッチンがないのでアシスタントのゆきちゃんが私のレシピで作ってくれました。

事前にズームを使ってマンツーマンで一緒に作りながら私の味と仕上がりになるようにとことん極めていただきました。

何回も作って練習をしてくださったおかげで、完璧な私の理想とするスコーンを持ってきてくださいました。

ゆきちゃん〜〜ありがとう!

ゆきちゃんはお菓子の先生。

こだわりがすごい!

クロテッドクリームとジャムをセット!

遠慮せずにダイエットを忘れて両方たっぷりつけるのが英国風です。(笑)

1テーブル4人に座っていただいたので全部で13テーブル。

まるで結婚式の披露宴みたいでした。(笑)

この4人と言う人数も私はとっても良いなぁ〜と思います。

みんなで仲良くなるにはちょうど良い人数。

紙のテーブルクロスもイギリスから持ってきました❤️

イースターにちなんだ可愛いひよこちゃんもちょこんと座って皆様をウエルカム!

正面には可愛いガーランドも飾ってみました。

これもイギリスから持ち込みました❤️

 

在住者である私だからこそ本当のイギリスでのティータイムの様子をお伝えしたいと思い、企画した今回の講座。

ご参加の皆様も楽しんでくださり、ご参加の皆様同士も和やかに交流されててとても楽しい時間になりました!

ぜひ皆様もお家で楽しく無理のない形でティータイムを楽しんでいただけたら嬉しいです❤️

 

サポートしてくださったNHKの加瀬さまとアシスタントのゆきちゃんと❤️

楽しかったね〜〜〜のポーズ。笑

ありがとう〜❤️

リアルなイベントはやっぱり楽しい!と心も体もウキウキしました。

次回の帰国は6月!

一度イギリスに戻りますがあっという間に6月になりそう。

コロナ前の頻度で日本に戻るぞ〜〜と嬉しい気持ちです。

また楽しい企画をしていきたいです!

SEE YOU SOON!

 

イギリスで人気の朝食をご紹介!

日本でも作れるのでぜひ参考になさってください⭐️腹持ちも良く私も大好きな朝ごはんです。

↓   ↓   ↓