3月の日本滞在記事を綴ってます。

関連記事はこちらです。

2024年・春の日本旅行 都庁のライトアップ

2024年・春の日本旅行(2)ノスタルジックな懐かしのコインランドリー

2024年・春の日本旅行(3)「都庁展望台」と「みんみん先生の輪島塗でおもてなし」

2024年・春の日本旅行(4)NHKカルチャーでのイベントと打ち上げ

2024年・春の日本旅行(5)大阪に到着!

2024年・春の日本旅行(6)芦屋コラボイベント「Check &Stripe」イベント

 

イベントも終わったのでフリータイムにエンジンかかります❤️

大阪の岸和田にいる叔母の様子を見に行ってきました。

 

私たちが到着してから焼いてくれ田、これぞ焼きたてピザ!

ピザ生地も手作りでもちもちで柔らかくてとっても美味しい。

マルガリータです🤩

コーンとソーセージのピザ、

箱もアマゾンで買ったそうです。(笑)

気分はピザ屋さん〜〜🤩

そのあとは梅田に戻り、イギリスのお姉ちゃん〜としたってくれる、お友達家族に会いました。

その時そのお友達はイギリスの海辺の街で語学留学をしていたのですが、ご縁があって私の家まで遊びにきてくれたのが始まり。

今は素敵な旦那様とお嬢さんがいて幸せそうに暮らしてて、お姉ちゃんは嬉しいぞ〜〜❤️という気持ちです。

一緒に甘味処でお会いしました。

ここは私がお世話になっている阪急英国フェアの開催される階と同じなのでとっても懐かしく嬉しい!

和のお味がなんとも美味しくて、ほっこりしました。

お店でオーダーした子供用についてきたおまけのコマ。

駒回しをみんなで楽しみながら過ごしました。

なぜかちょうど5つの駒だったので、これは運命?!

みんな真剣勝負!(笑)

楽しかった〜〜〜❤️

このタイミングでちょうど、フランスフェアが開催中。

英国フェアの時は自分はお店の中ですが、今回はお客さんとしてフランスフェアを楽しみました!

なんだかとっても新鮮〜〜。

いつもみなさんが来てくれる時はこんな気分できてくださるんだな〜と思うとこういう経験ができたことも貴重です。

 

フランスの惣菜もとても美しく並んでいました。

お店の方にお惣菜の説明をしていただいたのですがとても親切に教えてくださり食べてみたくなりました。

ホテル滞在中なのでたくさんは購入できませんでしたがワインのおつまみになりそうなケークサレとパテを買いました。

自分が英国フェアでお仕事をしている時は全く余裕がないのですが、今日はお客さん。

フランス人の方にも注目して写真撮ってしまいました。(爆笑)

ラデュレだ〜〜!

でも甘味処で食べたあとなので入りませんでしたがおしゃれな空間。

英国フェアではスコーンなどの焼き菓子が売られていたところに、バゲットが!(笑)

なんだか不思議だなぁ❤️

世界は美味しいものや素敵なものが溢れているって思いました。

世界の文化や食をご紹介くださる阪急百貨店さん!素晴らしい〜〜。

 

美味しいリメイク料理!

飴色玉ねぎ!大好き〜!

↓   ↓   ↓