関連記事はこちらです。

2024年・春の日本旅行 都庁のライトアップ

2024年・春の日本旅行(2)ノスタルジックな懐かしのコインランドリー

2024年・春の日本旅行(3)「都庁展望台」と「みんみん先生の輪島塗でおもてなし」

2024年・春の日本旅行(4)NHKカルチャーでのイベントと打ち上げ

2024年・春の日本旅行(5)大阪に到着!

2024年・春の日本旅行(6)芦屋コラボイベント「Check &Stripe」イベント

2024年・春の日本旅行(7)阪急フランスフェアへ行ってきました❤️

2024年・春の日本旅行(8)芦屋クラッパインでイギリスを楽しむ

 

ある日は大阪から新幹線で日帰りで広島へ行きました。

そこでお友達ご夫婦に合流し、電車に乗って、フェリーに乗って宮島へ向かいました。

去年はイギリスに来てくださり楽しく遠足をしました。

嬉しい再会にハグ〜〜〜。

 

前回は塗り替え工事で全貌が見えなかった厳島神社の大鳥居。

 

今回はバッチリ美しく見えました。

この時点で主人は200%外国人観光客になってました。(汗)

写真撮りまくり===。笑

フェリーにはもっと乗っていたい気持ちですが、あっという間に到着しちゃいます。笑

さすが!牡蠣の広島。

あ、穴子も。

牡蠣カレーパン。

牡蠣がいっぱい===

そして、外観の統一感を守るべく、地味なスタバも発見!

なんだかおしゃれに見える気がします。

厳島神社に向かって歩きます。

海の中の鳥居に感動しまくる私たち。

本当に神秘的ですよね。

ここは鹿たちが観光客を楽しませてくれています。

イギリスの鹿とはちょっと違うお顔。

日本の鹿ちゃんのお顔はあどけなくて可愛い感じです。バンビちゃん〜〜

この写真屋さんに勝手に鹿が出入りしてて、お店の人に怒られてました^^;

もうお友達が何から何までご準備をしてくださっていてスムーズに厳島神社にも入れました。

海の中に浮かんでいるような気持ち。

神聖な気持ちになります。

 

大鳥居を持ちあがてみました。

ヨイショ!

日本酒の樽もいっぱいです。迫力!

能舞台 [のうぶたい]、趣がありますね。

いつかここで実際に見てみたいです。

朱色の回廊も昔に思いを馳せると色々なものが見えてきます。

宮島の観光スタート!

続きます。

 

ローストビーフで作るリメイクサンドイッチ。

日本では売っているローストビーフで作ることができます。

↓   ↓   ↓