関連記事はこちらです。(3月に日本に一時帰国した時のことを綴っています。)

2024年・春の日本旅行 都庁のライトアップ

2024年・春の日本旅行(2)ノスタルジックな懐かしのコインランドリー

2024年・春の日本旅行(3)「都庁展望台」と「みんみん先生の輪島塗でおもてなし」

2024年・春の日本旅行(4)NHKカルチャーでのイベントと打ち上げ

2024年・春の日本旅行(5)大阪に到着!

2024年・春の日本旅行(6)芦屋コラボイベント「Check &Stripe」イベント

2024年・春の日本旅行(7)阪急フランスフェアへ行ってきました❤️

2024年・春の日本旅行(8)芦屋クラッパインでイギリスを楽しむ

2024年・春の日本旅行(9)宮島の厳島神社へ

2024年・春の日本旅行(10)宮島 汐まち寿司 つるみへ

 

お腹いっぱい!心もお腹も満足のあとはお店を出て宮島観光を引き続き楽しみました。

この日はお天気にも恵まれ絶好の遠足日和でした。

らっきー❤️

お出かけの時はやはり雨は降ると何かと大変なのでお天気次第でかなり思い出の楽しさ度合いが違いますよね。

この日は驚きの光景まで目にすることができました。

さっきまで海の中に厳かに立っていた大鳥居。

水が引いて、大鳥居の下をくぐる人々。

私も歩きたいって衝動に駆られましたが次回は準備万端で歩く予定も組み込んでいきたいです。

あ、またここで再訪宣言してしまいました❤️

宮島には小学校の修学旅行で来た記憶がありますが、うっすらそのことを覚えています。

その当時は本家もみじ饅頭を食べ、両親へのお土産に買いました。

月日は流れ・・・

今は進化してパイ生地で包まれたもみじ饅頭も。

2年前に来た時も同じ通りを散策しました。

 

揚げもみじ饅頭も!

ただ、カロリーが気になり食べずに見学のみ。笑

せっかく広島に来たのでもみじ饅頭は食べておかねば!とミーハーな心を抑えられず、買ったのが普通のもみじ饅頭ですが抹茶味。

相変わらずの可愛いビジュアル❤️

外はふわふわで中の抹茶の風味とあんこが最高のコラボ〜〜。

食べてよかった!!!

鹿さんもこの宮島に馴染んで、我がもの顔。笑

ちゃっかりお店のマスコットです。

可愛い〜><

場所を移動して広島の街へ。

続きます。

 

これからの行楽シーズンにピッタリ.

ご馳走さんど召し上がれ🤩

↓   ↓   ↓