日本での旅行記を更新します。

今はイギリスに戻りました〜〜〜。

関連記事はこちらです。(3月に日本に一時帰国した時のことを綴っています。)

2024年・春の日本旅行 都庁のライトアップ

2024年・春の日本旅行(2)ノスタルジックな懐かしのコインランドリー

2024年・春の日本旅行(3)「都庁展望台」と「みんみん先生の輪島塗でおもてなし」

2024年・春の日本旅行(4)NHKカルチャーでのイベントと打ち上げ

2024年・春の日本旅行(5)大阪に到着!

2024年・春の日本旅行(6)芦屋コラボイベント「Check &Stripe」イベント

2024年・春の日本旅行(7)阪急フランスフェアへ行ってきました❤️

2024年・春の日本旅行(8)芦屋クラッパインでイギリスを楽しむ

2024年・春の日本旅行(9)宮島の厳島神社へ

2024年・春の日本旅行(10)宮島 汐まち寿司 つるみへ

2024年・春の日本旅行(11) 宮島の大鳥居と進化するもみじ饅頭

2024年・春の日本旅行(12) 大阪→静岡で食べた新鮮な美味しい定食

2024年・春の日本旅行(13) 静岡でお茶を楽しむ!

2024年・春の日本旅行(14) 静岡で楽しいホームパーティー

 

ホームパーティーの翌朝はお寿司で朝ごはん〜!きら〜〜ん。

とっても美味しい元気のもとでパワーアップ〜〜〜!

朝からご飯が美味しく食べられるってありがたや〜〜〜。

その後は、静岡駅で友達2人と待ち合わせ。

ひとりはお勤め時代の同僚。もう一人は中学校からのお友達。

元々は別に知り合った友達ですがみんな仲良し〜〜。主人も含め。笑

 

友達がレンタカーを借りてくれていざ出発!

もうお天気が良くって富士山も爽快にキリッと見えました。

まだ肌寒い静岡でした。

富士山も雪がいっぱい〜。

これぞ富士山という美しさ。

主人は助手席に乗ってたのですが、紛れもなく観光客。

富士山の写真を撮ろうと必死。

その中でよく撮れた1枚をシェアしてくれました。ワハハ。

到着したのはここ!

 

とにかくすごい!

開放感もあるし自然の中で思わずやっほ〜〜〜と言ってしまいます。(笑)

グッドデザイン賞も受賞しているそうです。

吊り橋を向こう側へ渡ると楽しい娯楽施設がありました。

アイスクリーム屋さんもあり、寒いのに食べてしまった私たち。

入場券と一緒に割引券があるからって、寒さに耐えながら食べてました^^;

このの後はまた車を走らせ、伊豆パノラマパークへ移動しました。

ちょうどランチタイムだたのでこちらのお店に入ることにしました。

 

時間が少しずれていたのでよかった。

私たちはセットメニューをオーダーしました。

結構豪華なランチセット。

イギリスは物価が半端ではなく高いので、このセットランチは値段よりかなりリーズナブルに思えました。

 

美味しいパンとアンティパスト3種。そしてメインコースを1つ選ぶことができます。

主人は釜揚げしらすと葱のピザ

私はアサリとフレッシュバジルの軽いトマトソースパスタ

お皿が見た目より入るので最初出てきた時は小さいなぁ〜〜〜と思ったのですが最後はお腹がいっぱいになっちゃいました。

美味しかった〜〜〜!

中学校時代からの友達は釜揚げしらすと旬キャベツのオイルパスタ

お勤め時代の友達はローストポーク。

とってもボリュームがありそうでした。

その後は碧テラスへGO!

食べたばかりなのに気になっちゃったお団子やさん。(汗)

ダメダメ〜〜〜!

食べ過ぎだ〜〜

富士山に見立てた山もありました。

ちゃんと雪まであってすごい!

足湯があるよ〜〜〜ということでみんなで富士山を見ながらぬくぬく。

まずは晴れないと富士山は見れない。

天気にも恵まれてこんなところで足湯に入りながら自然の空気を吸って日本一の山を眺める!

最高の気分でした。

私は海外に住んでいますが、日本へ来たときはフル回転。

日本在住の友達が自分たちより色々な場所に行けているような気がすると言われました。

いつでも行けるって思うとなかなか行かないですからね。

主人はまたまたカメラ小僧。

イギリスにいると全くと言って良いほど写真を撮りませんが、日本では私以上に写真撮ってます。(笑)

ずっと入っていたかったのですが、そろそろ出て次の場所へ。

そうだそうだ〜〜

ここの名物も飲まなくっちゃ!!!!

なんて綺麗な色なのでしょう〜。

って言いながらも寒い・・・(笑)

この後はみんなで日帰り温泉〜〜〜❤️

主人と友達は入ったのですが、私はこの日はちょっと肌の調子が気になったのでやめておきました。残念。

次回は必ず===!

 

静岡で解散。

みんなは東京へ。

私たちは一度ステイ先に戻り、お腹が空いたのでいざ!ラーメン屋さんへ〜〜。ワハハ、

家系のコッテリラーメン。

ネギたっぷりで美味しい〜〜〜。

主人はスープまで飲み干したので、お店の方からスペシャルカードをいただきました。

かなりかなりかなり〜〜〜コッテリ。

でもコッテリ好きにはたまりません。

翌日は東京に戻ります!

 

日本へ行く前に旅したシンガポール!

美味しい毎日を過ごしましたが、その中でもハイナンチキンライスは何度も食べてしまう美味しさでした。

チキンはもちろんなのですが、味の変化を楽しむソースがかなり重要な脇役です。

メインのチキンを筆頭にバラエティー豊かなソース3種、チキンの旨みたっぷりのライスとスープ。

シンガポールに旅した気分で楽しみましょう❤️

お申し込みくださった皆様、ありがとうございます。

引き続き募集しておりますのでご興味のある方はこちらで詳細ご確認ください。

↓   ↓   ↓

 

 

ローストビーフが余ったらリメイク料理はこれ。

もちろん買ってきたローストビーフでも美味しく召し上がっていただけます!

↓   ↓   ↓