男性のちょっとした不満を解消する方法 | たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

恋愛のアドバイスや必殺テクニックなどをご紹介。メールの考え方や仲良くなるための方法なんかもあるよ。

女性との付き合いまでのパターン
というか

実際のトコロ男性は
恋愛において
どんなことを感じて
どんなことを思って
どう行動しているのか


みたいなところを通して

男性の恋愛観

ってやつを解説していこう!
ってシリーズです。






ちょっと時間があいちゃいましたが、
この辺の続きね。
 ↓↓

男性は交際後のことに興味がない
男性は短絡的でその場その場のバカなイキモノなのか?
女性は恋愛における「鍋奉行」だ!w
男性の受け身の姿勢は女性を思ってのことだ!
男性は付き合う意味とか意義など考えていない
男性は付き合いがマンネリ化しても気にしない

男性は不満を口にせず、はけ口を外に求めがちだ!
男性のウソや秘密の行動を詮索するな!


前回言いましたが、

彼側に不満があるのはわかっているのに
それを詮索してもダメだし、
悪あがきしてもダメなわけです。

じゃあ問題があるんだとしたら
どう改善すればいいの?


ってところが気になりますよねw


まず女子なみなさんに
心にとどめておいてほしいのは、

男性としては
しょせん優先順位が低いことなので
深刻に考えるほどのもんじゃない!

ってところですw

放っておいたとしても
別に大丈夫だと思いますw


その程度のもんなのにさあ、
女子ってバカだからwww
っていうか、
恋愛においては近視眼になっちゃうから、
ちょっとしたことを針小棒大な感じで大げさにとらえちゃって、

抜本的に改善しようとして
問題をほじくり返して
問題点をクローズアップしちゃって
かえって問題を大きくしたり、
好かれようという一心で頑張りすぎて
かえって嫌われたりw

そんなこんなで

もうアイツにはついていけないなあ・・・


って感じで、
相手の気持ちが離れるキッカケを作ったりするわけですよ・・・。


そしてそして、
この辺でも指摘していますが、
 ↓↓

男性に意見するときの注意点(男性の思考傾向)
男性に意見するときの注意点(その攻略法)

男性は
問題があろうがなかろうが
意見されたり指図されたりするの
キライなんですよw


だから取り扱いにはものすごーーく
慎重な対応が必要になってくるのですw


さて、
じゃあどうすればいいのって話ですが、
下手に相手の不満(地雷とも言うw)に触れてしまったり、
その解消法に文句をつけるから面倒なことになるわけなので、

相手の不満を
直接的に解消する方向ではなくて、
全体の満足度を高める方向で考える


コレが大事ですよ。

ん?わかんないって?


じゃあ先日来のお昼の定食屋さんの問題で考えますけども、
定食屋さんとしては、

いつものメニューにあきてるなら
新メニューを作ればいいよね!

味噌汁の具が同じなのがイヤなら
今度から週1で具を替えよう!


とかいう解決法じゃダメなんです。

そうじゃなくてさあ、

いつも来てくれてるから、
今日は特別に
小鉢1つサービスでつけといたよ!


とかやっちゃえば、

わーい!やったあ!

ってことになって、

もうこまけー悩みなんて
どうでもよくなるわけよw


男性ってそんなもんよw

これで、

ま、いっかあ!

ってなるどころか、

やっぱいい店だよなー!


ってなって
なんなら前より関係がよくなったりするわけよw

ね?問題を直接解消する方向じゃなく
全体の満足度を上げる方向で、
問題そのものがなくなる感じになるでしょ?



考え方としては、

視野を広くして
総合的に考える


ってことです。


ま、たとえばよ?

定食の味噌汁の具がいつも同じ

ってのが不満の出発点だとしてよ?
味噌汁の具をたまに変えたところで、
問題点は解決してオールオッケー!
ってなると思います?

ならないよね。

おそらく問題点の直接の解決を図ると

お?なんだよぉ!
やればできるんじゃんよぉw
てか、わかってたなら
もっと早くそうしろよぉ!


的に「改善して当然」って片付けられて終わりです。

おそらく問題の本質は
その問題点自体にはないんだと思うんです。


問題の本質は

愛される店づくりをする

ってことですよね。

そういう気遣いというか、
愛とか配慮とかがあって、
全体的な満足度が高ければ、
細かい不満なんて
どうでもいいよねーって話なわけですよ。




いやいやそれでも、
問題点があるなら把握して改善したい!
っていうなら、
こんなのがイイと思います。

相手の満足度とテンションが上ってて
なおかつ二人の関係が良好なときに
さらっと軽く本質に迫りつつ、
交渉してみるパターンです。


先ほどの例で言えば、
小鉢1つオマケしてくれたら
うれしいし、テンションも上がるよねw
そんなときに話してみるわけです。

そういえば
最近あまり来てくれてなかったけど
どうしたの?

いやあ大した理由じゃないですけど
いつもサバ塩ばっか食べてるから
ちょっとあきちゃって・・・。
で、違う店に行ってみるかなーみたいなw


なんだあ!
逆になんか食べたいのあったら言って!
新メニューに取り入れるかもよw

いやそこまでは別に・・・。
ボクとしては
味噌汁の具をたまに変えてくれるくらいで
全然いいんですけどねえw


なるほどね!
OK!考えてみるよ!

みたいなねw


これ、女子だってそうでしょ?

自分のテンションが低いときとかに、
「ちょっと話があるんだけど」的な真剣深刻なノリで
お母さんが話しかけてきてさあ、

ちょっと・・・アンタさあ・・・
その服、派手すぎじゃないの?
なんか露出も多いし・・・


なんて言われたら、

あー!!もーー!!
ウッセーんだよババア!
ほっとけゴルァ!


って感じで
話を聞き入れる余地どころか
嫌悪感と反発する気持ちしかなくなるし、
なんなら殺意すら芽生えるでしょ?

取るに足らない内容だからこそ
さらにイライラするというかw

でも、これがさあ、

シュークリーム買ってきたよー!


って言われて、
ホクホク食べてる最中に、
明るく軽く

ねえねえちょっとアンタ!
その服、派手すぎない?
肩とかベローンと見えてて
露出も多いし・・・
 

って言われたらどうよ?

まあ、いい気はしないまでも

えー?そんなことないよお!
みんなこんなもんだよ!
てか今はこういうのがカワイイんだってば!
わかってないなあ~!

くらいにしか思わなくない?


てかま、それを含めて
ほっといて大丈夫だと思いますよ、ええw

服装がちょっと派手だからって、
ソッコー不良になるとか、
素行が悪くなるとか、
男にたぶらかされるとか、
そんなことはないじゃん?

心配のしすぎはよくありません。

過剰な心配は「束縛」です。

そして、

不満点・問題点の悪化によって
別れるカップルの数より
問題点の心配のしすぎによって
別れるカップルの数のほうが
圧倒的に多いと思います。
 
本来は危機回避のためであるはずの「心配」が
逆に危機をもたらしているのです!


これ、女性はキモに銘じておくべきです。



・・・さて次からは、

男性から愛される女性になるために何が必要か

・・・みたいなところに迫っていくかのう・・・。

ああどうしよう・・・。

 






 



※検索してなんとなーく
このブログにたどり着いたみなさん!

ほかにも役立つ記事はあるはず!!
この辺の一覧も見てやってくださいね!!

恋愛&恋バナ関係記事の一覧 へ行く

恋愛相談の一覧 へ行く

ブログ記事全部の一覧 へ行く

トップページ へ行く

記事にリンクを張りたい・記事を引用・紹介したい場合 はこちら!



★★関連記事★★
男性は、追いかけると逃げていく
男性は、簡単に手に入るものに興味がない
男性は1つのことにしか集中できない
男性の求める理想の彼女
男女の恋愛観の違い「男は心の部屋に絵をかけ、女は音楽をかける」
男性の絵の扱いと女性の扱いの共通点
女性の音楽の扱いと男性の扱いの共通点
すれ違う男女の気持ち
魅力的な年上の男性像
年上の男性のココがイヤ!
アクセサリーをつければつけるほど、男性は逃げていく
肉食、草食、ロールキャベツ、肉巻きアスパラ
男性の引いてしまう行動アレコレ

【恋愛相談】別れを告げられて別れた彼のその後の行動がわからない
日課になってるブログの更新・・・
男性は「自分が彼女を幸せにしている実感」が欲しい!
男性は「自分の力を発揮する」のが喜びだ
男性は「負けず嫌い」だが・・・
男性を成長させるカギ
上手なほめ方・持ち上げ方講座
「お願い」と「相談」が男子攻略の近道

男子の恋愛観とお付き合いまでのパターン
男性は自分に見合った相手かどうかを重視する
「自分に見合った相手」「男性よりちょっと下がベスト 」ってことについて
男性は出会った女性を性 的にあり・なしで判別しているか
男性のストライクゾーン(恋愛対象範囲)は意外に広い
男性は出会って半年以内にその女性との付き合い方を決めてしまう
男性の恋愛は「一目ぼれ」のように理由なく感覚的に始まる
男性は好きな人がいてもちょっとしたきっかけで心変わりする?
男性の恋愛は受け身で優柔不断だ!
男性の「気持ち」「感情」の熱はすぐ冷める
男性は相手の見た目を最重視しているが顔とスタイルだけで判断してるわけじゃない!
男性は厳しく女性をチェックするが判定は甘いw
男性の思いが熱いうちに「ガツン」と行く攻め方について
「見た目」で合格点をもらえても、そのうち「違うかも」って思われちゃう場合について
相手の好みに合わせて髪型とか服装を変えていくべきか
「男性は減点法で女性を見ている」について
見た目的に理想のタイプから押されたら男子の気持ちは揺れてしまうか
「見た目」の審査に通らないと「性格のよさ」などは見てもらえない
好意がバレてしまってもいいの?好意を確信させてしまっていいの?
ガツンとアプローチできるかどうかを見極めるには当たって砕けるしかない?
女子の「見た目」の最強のポイントは「笑顔」だ!
恋愛対象外からの巻き返しは十分可能だ!
外的要因によって彼のあなたを見る目は変わっていく!
恋愛対象外からの巻き返しには「ギャップ攻撃」が有効
年齢差があっても無理目でも相手の懐に飛び込んでいくことが大事!
アプローチして多少相手に引かれても全然だいじょうぶ!

男性の恋のありがちパターン(一目ぼれからのパターン)
男性の恋のありがちパターン(ジワジワ発展していくパターン)
男性の恋の始まりはすんごくビミョーw
男性があなたにターゲットを定めても気を抜くな!
女子の恋愛はエレベーター、男子の恋愛は階段w
男性は相手の女子に探りを入れてくる
男性に努力させないと恋愛はうまくいかない
いかに男性に自分を追いかけさせるか・・・の本質
男性に追いかけてもらうための努力の具体例
男性には自分の気持ちを確認する時間が必要だ
考えて出た答えによって男子の対応が違ってくる
男子の告白を阻む要因と対処法
男子が恋愛に踏み出すための「スイッチ」
告白のキッカケ「欲情スイッチ」
告白のキッカケ「独占スイッチ」
告白のキッカケ「打算スイッチ」
告白のキッカケ「勢いスイッチ」
告白のキッカケ「都合スイッチ」
告白のキッカケ「男気スイッチ」
女性の弱さこそが強力な武器になる!
「男気」は酔いやすく間違いやすく後悔しやすいw
いろんなスイッチをたくさん押してもらうw
男性の恋愛のプロセスと恋愛が成就しない要因
男性は交際後のことに興味がない
男性は短絡的でその場その場のバカなイキモノなのか?
女性は恋愛における「鍋奉行」だ!w
男性の受け身の姿勢は女性を思ってのことだ!
男性は付き合う意味とか意義など考えていない
男性は付き合いがマンネリ化しても気にしない

男性は不満を口にせず、はけ口を外に求めがちだ!
男性のウソや秘密の行動を詮索するな!






※読み終わったら
どっちかをクリックしてやっておくれー!

応援よろしくお願いいたします!

 ↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
 

※こちらも引き続き募集中!
全員承認してるので、お気軽にどーぞ!
 ↓↓↓
アメンバー募集中
読者登録してね