男性は不満を口にせず、はけ口を外に求めがちだ! | たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

恋愛のアドバイスや必殺テクニックなどをご紹介。メールの考え方や仲良くなるための方法なんかもあるよ。

クレームしたことある? ブログネタ:クレームしたことある? 参加中

私はある 派!


女性との付き合いまでのパターン
というか

実際のトコロ男性は
恋愛において
どんなことを感じて
どんなことを思って
どう行動しているのか


みたいなところを通して

男性の恋愛観

ってやつを解説していこう!
ってシリーズです。





先日のランチのたとえ を引き続き使って解説しますけども、

男性は行きつけのお店で
いつものメニューを注文してれば、
まあだいたい満足なわけです。

ぶっちゃけ、

男性の人生の8割は
マンネリでできていますw


でもそりゃあ男性だって、
たまには変えたいなって思うときもあるわけさ。
マンネリにあきあきしちゃうこともあるわけさw

またサバの塩焼き定食か・・・
ウマイんだけど、
だんだんあきてきたなあ・・・


みたいなね。

あと、
細かい部分が気になっちゃったりねw

また今日もいつもと同じ
ワカメと豆腐の味噌汁かよお!
せめて具くらい変えてくれないかなあ?


って程度のねw

こういうときって男性は、
基本的に不満を口にはしません。

密かに不満を募らせていくだけのことが
普通です。


相手にクレームをつけたり
改善要求をしたり、
話し合ったり悩みを相談したりとかして、

たまったものを吐き出そう!

よりよい方向を見出そう!


なんて発想はないんです。

男性は
感情的なコミュニケーションが苦手なので、
とことん衝突を避けますからねw

 ↓↓

男性が悩んでいるときの対処法PART1
男性が悩んでいるときの対処法PART2

自分が思い入れのあることというか
優先順位の高いものであれば、
積極的な改善をめざすこともありますけど、

男性って、
優先順位が低いものには
極力労力を割きたくないわけです。


そんなもんに労力を割くくらいなら、
我慢してるほうがマシ・・・って思うんですw

そんなこんなで、

男性の不満解消、うっぷん晴らし、リフレッシュは、
相手が知らないところで
秘密裏に行われます。


男性というものは
正面切って解決を模索するのではなく
たいてい外に刺激を求めに行くんですよね。

いつものお店で違うメニューを・・・


って考えは毛頭ないわけです。

違うメニューを注文したところで

やっぱりサバ塩だよなあ・・・


ってなるのは目に見えているからねw

ゆえにそんなときは
別のお店に行くのが普通なわけです。

でもだからって、
ひいきの店のことを嫌いになったわけでもないし、
ひいきの店に大きな問題があるわけでもないし、
別のお店に積極的に乗り換えようとか
そういう思いもないんです。


単なる好奇心だったり、
一時的な感情だったり、
その場のノリとイキオイだったり、
息抜きというか「箸休め」というか
そんな感じなんですよ。

で、たまたまそこがものすごくおいしいお店だった場合は、
もしかしたら乗り換えられちゃうかもしれませんが、
大半は、

ま、いつもおんなじだし
多少不満はあるけど、
やっぱりあの店っていいよなー!

ってなるもんなんですよww


お店側としては、
常連さんが最近店に来なくなってたり
別の店に行ってたら不安になるよね?

そこでさあ、
裏切られた!って思っちゃったり、
足が遠のいてしまった理由を変に詮索したり、
改善提案したりなんかすると、

お客としては
責められてる感じになるので、
敷居が高くなるわけですわ。


それじゃあってことで
また戻ってきてもらおうってことで
頑張って新メニューの開発を試みたり、
ポイントカードとかのサービスを試してみたり、
お店を模様替えとかしてみたところで、
ムダなんですよねー。

そんなことしたら、

せっかくあの店の落ち着く感じがよかったのになあ・・・

あの店、前はよかったんだけどなあ・・・


ってなって、
さらに足が遠のいてしまう危険性が高いです!


逆に言えば、

男性が不満を言ってきたり、
クレームや要求を突きつけてきたり、
改善提案などを出してくる場合は、
男性にとっての優先順位が高いんだなー
ってことになりますねw


「ケンカするほど仲がいい」


っていうのって、
女子間のコミュニケーションでは

はあ?イミワカンネw


って感じだと思いますけど、
男女間のコミュニケーションでは
けっこう当たってると思います。

ケンカもしない、
言い争いもない、
なんていう場合は、
ものすごおおおおくうまくいってる可能性も
もちろんありますが、
男性の恋愛に対する優先順位や
あなたそのものへの優先順位が下がっていたり、
話してみたところで話にならないから
言い争うだけムダだと思われていたり、
我慢や不満をため込んでたりしてる可能性もあるので、
注意が必要ですよー。

そこはそれ、
めざすべきはコレなわけですよ、ええ。
 ↓↓

◎愛し愛される関係の特殊性と幸福論




・・・わかるかな?

示唆に富む内容だとは思うんだけど、
ちょっと抽象的すぎたか?

すでに長くなってしまったので、
じゃあ次回、具体的に何が言いたいかってことを書きますw





 






 



※検索してなんとなーく
このブログにたどり着いたみなさん!

ほかにも役立つ記事はあるはず!!
この辺の一覧も見てやってくださいね!!

恋愛&恋バナ関係記事の一覧 へ行く

恋愛相談の一覧 へ行く

ブログ記事全部の一覧 へ行く

トップページ へ行く

記事にリンクを張りたい・記事を引用・紹介したい場合 はこちら!



★★関連記事★★
男性は、追いかけると逃げていく
男性は、簡単に手に入るものに興味がない
男性は1つのことにしか集中できない
男性の求める理想の彼女
男女の恋愛観の違い「男は心の部屋に絵をかけ、女は音楽をかける」
男性の絵の扱いと女性の扱いの共通点
女性の音楽の扱いと男性の扱いの共通点
すれ違う男女の気持ち
魅力的な年上の男性像
年上の男性のココがイヤ!
アクセサリーをつければつけるほど、男性は逃げていく
肉食、草食、ロールキャベツ、肉巻きアスパラ
男性の引いてしまう行動アレコレ

【恋愛相談】別れを告げられて別れた彼のその後の行動がわからない
日課になってるブログの更新・・・
男性は「自分が彼女を幸せにしている実感」が欲しい!
男性は「自分の力を発揮する」のが喜びだ
男性は「負けず嫌い」だが・・・
男性を成長させるカギ
上手なほめ方・持ち上げ方講座
「お願い」と「相談」が男子攻略の近道

男子の恋愛観とお付き合いまでのパターン
男性は自分に見合った相手かどうかを重視する
「自分に見合った相手」「男性よりちょっと下がベスト 」ってことについて
男性は出会った女性を性 的にあり・なしで判別しているか
男性のストライクゾーン(恋愛対象範囲)は意外に広い
男性は出会って半年以内にその女性との付き合い方を決めてしまう
男性の恋愛は「一目ぼれ」のように理由なく感覚的に始まる
男性は好きな人がいてもちょっとしたきっかけで心変わりする?
男性の恋愛は受け身で優柔不断だ!
男性の「気持ち」「感情」の熱はすぐ冷める
男性は相手の見た目を最重視しているが顔とスタイルだけで判断してるわけじゃない!
男性は厳しく女性をチェックするが判定は甘いw
男性の思いが熱いうちに「ガツン」と行く攻め方について
「見た目」で合格点をもらえても、そのうち「違うかも」って思われちゃう場合について
相手の好みに合わせて髪型とか服装を変えていくべきか
「男性は減点法で女性を見ている」について
見た目的に理想のタイプから押されたら男子の気持ちは揺れてしまうか
「見た目」の審査に通らないと「性格のよさ」などは見てもらえない
好意がバレてしまってもいいの?好意を確信させてしまっていいの?
ガツンとアプローチできるかどうかを見極めるには当たって砕けるしかない?
女子の「見た目」の最強のポイントは「笑顔」だ!
恋愛対象外からの巻き返しは十分可能だ!
外的要因によって彼のあなたを見る目は変わっていく!
恋愛対象外からの巻き返しには「ギャップ攻撃」が有効
年齢差があっても無理目でも相手の懐に飛び込んでいくことが大事!
アプローチして多少相手に引かれても全然だいじょうぶ!

男性の恋のありがちパターン(一目ぼれからのパターン)
男性の恋のありがちパターン(ジワジワ発展していくパターン)
男性の恋の始まりはすんごくビミョーw
男性があなたにターゲットを定めても気を抜くな!
女子の恋愛はエレベーター、男子の恋愛は階段w
男性は相手の女子に探りを入れてくる
男性に努力させないと恋愛はうまくいかない
いかに男性に自分を追いかけさせるか・・・の本質
男性に追いかけてもらうための努力の具体例
男性には自分の気持ちを確認する時間が必要だ
考えて出た答えによって男子の対応が違ってくる
男子の告白を阻む要因と対処法
男子が恋愛に踏み出すための「スイッチ」
告白のキッカケ「欲情スイッチ」
告白のキッカケ「独占スイッチ」
告白のキッカケ「打算スイッチ」
告白のキッカケ「勢いスイッチ」
告白のキッカケ「都合スイッチ」
告白のキッカケ「男気スイッチ」
女性の弱さこそが強力な武器になる!
「男気」は酔いやすく間違いやすく後悔しやすいw
いろんなスイッチをたくさん押してもらうw
男性の恋愛のプロセスと恋愛が成就しない要因
男性は交際後のことに興味がない
男性は短絡的でその場その場のバカなイキモノなのか?
女性は恋愛における「鍋奉行」だ!w
男性の受け身の姿勢は女性を思ってのことだ!
男性は付き合う意味とか意義など考えていない
男性は付き合いがマンネリ化しても気にしない





※読み終わったら
どっちかをクリックしてやっておくれー!

応援よろしくお願いいたします!

 ↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
 

※こちらも引き続き募集中!
全員承認してるので、お気軽にどーぞ!
 ↓↓↓
アメンバー募集中
読者登録してね















クレームしたことある?
  • ある
  • ない

気になる投票結果は!?