【恋愛相談】婚外恋愛で罪悪感を抱きつつも恋する気持ちを止められない! | たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

恋愛のアドバイスや必殺テクニックなどをご紹介。メールの考え方や仲良くなるための方法なんかもあるよ。

恋愛相談です。



-----------------------------------------------

●相談者の年齢・性別・
27歳女性:パート主婦・4歳・2歳の姉妹の母

●相手の年齢・性別・学年・職業
夫・27歳・会社員
男友達・25歳・歌手

●相手との関係
☆夫
付き合って7年目、結婚5年目。
幼稚園と中学校の同級生。
20歳で付き合い始め22歳のときにプロポーズを受け結婚。

☆男友達
知り合って9年。
私が18歳、彼が16歳のときに音楽を通して知り合い親しくなる。

歌手とスタッフという関係で一緒に仕事をしていた。


●具体的な相談内容

たたさん、いつもblog楽しく拝読させて頂いています。
本日は相談の方をどうぞよろしくお願いします。

私は次女出産後から、
育児疲れや夫を一人の男性としてではなく、
家族の一人として感じる様になったこともあり、
夫とのお菓子作りが苦手になってしまいました。

しかし夫は毎日でもお菓子作りがしたい、
それに子供への嫉妬、
私といつまでもラブラブでいたい

という考えなので、
私が乗り気でなくても我慢出来ずに、
寝ている私にいきなりエクレアを突っ込んできたり、
嫌がっても止めてくれなかったりと
手荒な行為が増えました。

仕事はとても真面目だし、
基本的には優しい夫ですが、
そういった行為が長く続き、
私の中の不満も積み重なり
夫そのものに嫌悪感を抱くようになりました。

隠しても、どうしても態度に出てしまい、
それが原因でギクシャクしたり、
ぶつかることが増えました。

今年に入って再びパートを始めた私は
少し育児とお金に余裕が出来き、
月一程度、男友達のバンドのライヴに行くようになりました。

彼とはmixiやLINEで繋がってる為、
夫と上手くいかなくなってから、
私の些細な愚痴や元気がないのを心配してくれて
以前より頻繁に連絡をとるようになりました。

趣味の話しや、夕日や綺麗な景色の写真を送り合ったり。

彼も去年5年同棲していた彼女と別れ、
仕事にも悩みがあるようで
私と連絡することが癒しだった様です。

そんなことを繰り返しているうちに、
私の中で彼の存在がどんどん膨れ上がり、
いつの間にか恋に落ちてしまいました。

友達だし、
人としても、歌い手としても大好きな彼。

これから先もずっと変わらず
彼の活躍を応援したいって思っています。

自分の気持ちを押し付ける気はないし、
不倫してめんどうなことに巻き込みたいとは思いません。

でも、中々気持ちを止めることができません。
逢いたくて仕方ありません。

結婚してるのに、
子供がいるのに、
いけないとブレーキをかけようとしているからかも知れません。

恋自体は素敵なことで悪くないと思ってるのですが…
やはり罪悪感でいっぱいです。

夫とは上手くいかないものの、
当然日々の生活の中で感謝している部分も多く、
このような気持ちで一緒にいることが申し訳なくもあります。

どうしたら気持ちを落ち着けられるとか、
発想の転換とか、行動とか…

何かお知恵を貸しては頂けたら幸です。
どうぞよろしくお願いします。

 ------------------------------------------------

注意ビックリマーク!!注意ビックリマーク!!注意ビックリマーク!!注意ビックリマーク!!注意ビックリマーク!!注意

※私に恋愛の悩みを相談したい!って方は

 まずはこちら をお読みください!

 ↓この下の文字をクリック↓
 
私に恋愛相談に乗ってほしいって方へ


注意ビックリマーク!!注意ビックリマーク!!注意ビックリマーク!!注意ビックリマーク!!注意ビックリマーク!!注意

  
 


あらステキ。

結婚してても
恋してるなんて
ギザウラヤマシス!!!

(いまさらのしょこたん語w)


罪悪感ねえ・・・・

まあこればっかりは
「感情」なのでどうしようもないかもですが、
ちょっとは罪悪感が減るように、
気持ちが落ち着くように、
以下、私の考えを述べましょう。

発想の転換になるかどうかは
わからないですけどもw


しっかしこれ
「不倫」についていろいろ書くと
また変なメッセージだのなんだのが来るのかね?

ま、いっか。


まず、
「恋」についてと
「愛」については
過去記事を参照してくださいませ。
 ↓↓
 
「恋の定義」とその寿命についての考察w
「好き」ってどういうこと?
「恋人として好き」と「友達として好き」の区別
「好き」を無理に区別したり思い込んだりしちゃいけない!
「大好き=恋」ではない!「好き」と「恋」について
「好き」の反対は「嫌い」ではない
最初に軽く嫌われて揺さぶりをかけるワザ
「恋」とは?「恋」の定義
「本当の恋」「本物の恋」とは?
恋は3段階に分けられる
恋の3rdステージこそが「本当の恋」だ!
「本当の恋」は幸せの爆発だ!
恋は幻想であるけれど

相手に好きな人がいる場合(恋はバトルロイヤルだ!)
相手に好きな人がいる場合(そこに「愛」はありますか?)
結婚に「恋」は必要ない!
結婚に「愛」は必要だ!
恋人にしたい人と結婚したい人、なにが違う?
男女の恋愛観の違い「男は心の部屋に絵をかけ、女は音楽をかける」
男性の絵の扱いと女性の扱いの共通点
女性の音楽の扱いと男性の扱いの共通点
すれ違う男女の気持ち
「愛」とは?「愛」の定義

「好き」「恋してる」「愛してる」の関係

愛は感情ではない

愛の本質は「意志」と「行動」にある
愛は言葉では伝わらない
愛は行動の積み重ねでしか証明できない

「愛の感情」と「愛の行動」の関係

努力しても恋はできないが、努力すれば愛することはできる
「永遠の愛」について

行動は感情を呼び起こす原動力になる

お見合い結婚に恋愛はないのか?

恋したことがない!うまく恋ができない!というアナタへ

常日頃からみんなに対して愛のある行動を!

恋愛は人を成長させる

まあまだ書き足してる途中だから
深く書かれていない部分もあるけどね。


不倫についてもちょろっと書いてますので、
そちらも見てねw
 ↓↓
これから浮気と不倫の話をしよう
「禁断の恋」なんて存在しない!
感情論は話の本質を見えなくさせる
浮気・不倫を分類してみる
浮気は時と場合と人によるw
相手に好きな人がいる場合(恋はバトルロイヤルだ!)
相手に好きな人がいる場合(そこに「愛」はありますか?)
【恋愛相談】浮気して不倫に走ってしまった
【恋愛相談】彼氏の浮気を知ったが、私はどうすればいい?
【恋愛相談】付き合い始めたがもう冷めてきてしまった
【恋愛相談】付き合っても長続きしない
【恋愛相談】女友達が多い彼氏






さて、じゃあいきますか。


だれであれ
どんな立場であれ
いくつであれ

恋することは
掛け値なしに
すばらしいことだと思います。


魂が揺さぶられるようなあの感覚・・・

自分の中の生命が一気に芽吹くような
エネルギーがわいてくるような感覚・・・

二人の全身全霊が深く融合して
どんどん高まって
一つになっていく感覚・・・

ナニモノにも代えがたいですよね。

恋こそが生の証であり、
恋こそが人生の花なのだと
私はそう思いますです。



てなわけですから、

せっかくの貴重な「恋」を
自ら摘み取ってしまうなんて
モッタイナイ!!

どうせなら
キレイに咲かせてあげたい!
って思うのは
自然な気持ちだと思います。


そこで問題になってくるのが
結婚相手だったり子供だったりと
倫理とか法律とか
その周辺の目ですよね。


はっきり言って結婚は
ただ単に
「生活のパートナー」
としての契約だと
私は思っています。

子育てを含めて
未来へ向けての生活設計をして
それに向かって二人で努力する、
愛をもって支え合う
そういう関係ですよね。

なので、

何に熱中しようが
だれに恋をしようが
生活に支障をきたさないレベルであれば
すべては許されていいと思います。



恋と結婚&生活は
キッパリ切り離して考えるべきでしょう。


夫が嫉妬したところで、
子供が悲しんだところで、
本来知ったこっちゃありません。

愛があるなら
相手の幸せを望み、応援し
それを手伝わなくてはいけないんですから。

そして個人には
自分の幸せを追求する権利もあるしね。

他人の行動を制限したり
他人を拘束してはいけないっていうのもあるしね。

既得権益を守りたいだけの行動は
自分の幸せしか考えない
浅ましい行動でしかありませんしね。


おそらくひっかかるのは
あなたの側も
夫や子供の幸せを
応援しないといけないってことですよな。

ただね、

私は「愛」って
「プレゼント」だと思うのね。


だから

「プレゼントをよこしやがれ!」

って強要されるのは筋違いだと思うし、

「要求どおりのプレゼントじゃないから悲しい」

とか言われても
それは無視してもいいと思うのです。

あなたとしては
夫や子供が要求しているようなプレゼントは
あげられないかもしれないけど、
ほかのプレゼントはあげられるわけじゃん?
いろいろ選択肢もあるわけじゃん?


その辺をどうやって補完するか
そこをしっかり考えればいいんだと思います。


その好きな男友達も
夫も子供も
そして自分自身にも

すべてに対して
誠実な対応をしようと努力し

みんなの幸せを最大化するためには
どうすればいいかを考えて
バランスを取りつつ行動すれば
何も恥じることなんてないです。



しかし・・・・
現実はそううまくいかないよねえ・・・。

思いがコントロールできなくなったり
すべてを捨ててもいい!って思えちゃったり・・・

それが「恋」ってもんですからねえw

そういうのがまた
スリリングで燃えたりとかねw

とかく倫理や道徳では縛れないし
それではくくれないのが恋ですからね。


ま、大人なので大丈夫だとは思いますが、

「恋」におぼれて
すべてを失うことだけは
避けてくださいねー!

とにかく!
「愛」を忘れないでねー!





読み終わったら 

どっちかをクリックしてやっておくれー!

応援よろしくお願いいたします

 ↓↓↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ



※私に恋愛の悩みを相談したい!って方は

 まずはこちら をお読みください!

 ↓この下の文字をクリック↓
 
私に恋愛相談に乗ってほしいって方へ




トップページ へ行く

恋愛相談の一覧 へ行く

恋愛&恋バナ関係記事の一覧 へ行く

ブログ記事全部の一覧 へ行く

リンク・引用・紹介について を見る



 

 

こちらも引き続き募集中!

全員承認してるので、お気軽にどーぞ!

 ↓↓↓
アメンバー募集中

読者登録してね