【恋愛相談】浮気して不倫に走ってしまった | たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

恋愛のアドバイスや必殺テクニックなどをご紹介。メールの考え方や仲良くなるための方法なんかもあるよ。

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


これぞ大人の恋愛相談!って感じですなw


今回のご相談は
「不倫」についてです・・・・。

中高生とか恋愛初心者には
ワカラナイところかもしれないから、
嫌悪感がある方は
ノーコメントでお願いします。

相談者は相談者なりに
真剣に悩んでいるんだから、
茶化したり、
全否定したらいかんよ!




------------------------------------------------

私は23歳の会社員です。

彼(25歳)とは友人の紹介という形で出会って
1年2ヶ月ほど付き合っているのですが、
今年の3月に彼の会社で人事異動があって
地方に転勤になってしまったため、
遠距離になってしまいました。

遠距離になってしまったのに
彼は電話やメールが苦手ということもあって、
ほとんど連絡はありません。
私がメールしても、3日後くらいに用件のみの返信がくるくらいで、、、。

だから毎日、寂しくて寂しくて、、、。

そのうちだれでもいいからそばにいて欲しくなって、
だれかに必要とされたいと思うようになって、、、。

そんなときに、
会社の先輩のAさん(39歳・既婚)に飲みに誘われて、
いろいろと話しを聞いてもらっているうちに
だんだん頼りにするようになってゆき、
そのままその寂しさを埋めたいというところから
頻繁に外で会うようになりました。

そのときはめちゃくちゃなことをしているとは全く思わず
その時さえよければいいという感じだったんです。

遠くで頑張っている彼に
電話がほしいとかメールがほしいとか、
連絡が来ないと寂しくて死にそう、、、とか言って心配や負担をかけるよりは、
寂しさがまぎれればそれでいいと思っていたんです。

でも月日がたつにつれて、
私の中で、いつの間にか
Aさんと一緒にいるのが当たり前になってしまったんです。
逆に一緒にいないとダメになってしまいました。

それで、いけないことだとはわかっていつつも
流されるように付き合うようになりました、、、。

今、Aさんとは
毎日、朝と夕方にメールをして、
週に1・2度は外で会っています。

やっぱり同じ会社で毎日顔を合わせるので
寂しくもないですし、安心もしてしまいます。

この前のお盆休みは彼も東京に帰ってきたのですが、
その時は、同時にAさんに旅行に誘われていて、、、。
Aさんの奥さんとお子さんがご実家に里帰りされる滅多にない機会いうことだったので
私は悩んだ末に、Aさんと一緒に旅行に出かけてしまいました、、、。

普通はやっぱり彼氏を選ぶのだと思うのですが、
私はなぜかAさんを選んでしまいました。

Aさんの存在は私の中で
日に日に大きくなってきていることは確かです。

Aさんは私と会うときは結婚指輪を外してくれています。
でも仕事中は指輪をしているので、そんなのを見ていると
「この人はやっぱり他人のものなんだな」
と思うし、たとえどんなに私がAさんを必要としていても、
結局は私のものにはならないんだなと実感もします。

最初は割り切って付き合っていたつもりだったのですが、
今ではAさんのすべてが欲しいというのが正直な気持ちです。

Aさんは私にいろんな言葉をくれます。
そのたびにうれしく思うのですが、心のどこかで
「この人の言うことを信じちゃいけない」と自分に言い聞かせています。
「愛してる」って言われても、
奥さんのことを大事にしていることも知っているので、
素直にそれを受け入れられない私が居ます。

私はこの先どうすればいいのでしょうか?

Aさんは
「これからもずっと一緒にいようね」
って言ってくれていますが
そんなことはできないってことは
私もAさんもわかっているはずです。

でも今の私には今の状況を変える勇気はないです、、、。

でも私には彼氏が、
Aさんには奥さんがいるのは事実なんですよね、、、。

こんなことを回りの友達には相談できないので、
アドバイス頂けたらと思います。

------------------------------------------------
 
不倫ねえ・・・。

かの瀬戸内寂聴大先生もおっしゃっております。

「本当のね、恋の醍醐味は不倫ですよ」

私もそう思います。

「こんなことしちゃいけないのに!」

と頭ではわかっているけど、
感情とカラダが、求めてしまうんですよねえ・・・。

恋愛感情を前にすると
理性とか道徳とか
クソクラエ!って感じになりますもんねえ・・・。


そこに性愛も絡むのだから、
余計にね・・・。



さて、不倫のよさを語っていてもしょうがないので、
アドバイスねw

私のスタンスとしては

不倫は全然アリだけど
用法用量を守って
正しくお使いください!!

音譜ピンポーン
(薬のCM風)

って感じです。

相談内容から察するに、
「浮気」が「本気」になりつつある状況を見るに、

今の状態は、
アナタもAさんも中途半端なので
とても危険だなって思います。


だって、
二人とも
言葉も行動も
軽はずみすぎるもん。

お互いの不用意な言動が
周囲を傷つける結果に
周囲を不幸に陥れる結果になることがある!
ってことを
もっと深刻に受け止めるべきです。




まず、

あなたはどうしたいの?

と言いたい。

彼も大事だけど不倫相手も大事・・・
という状況を、
長く続けるのは無理じゃない?


もう彼のほうには気がないなら、
早めに別れてあげるべきです。


だってあなたはコンスタントに愛情をそそがれていないと
ダメなタイプでしょう?

その辺が淡白な彼とは
合わないのでは???


で、Aさんのほうを取ったとして
Aさんはほんとのところ
どう思っているのかな?

Aさんに離婚してあなたを選ぶ意志があるなら、
それはそれでいいと思います。

2人で十字架を背負って
後ろ指さされながら生きていくっていうのも
全然アリです。



でも、察するに、
Aさんは口では

「これからもずっと一緒にいようね」

とか言ってますけども、
今ある家庭を壊す気はないんじゃないかなと思います。


あなたには
「Aさんを奪う」って選択肢もあるわけですが、
Aさんを愛しているなら、
それはできないはず。

だったら、
しょせんは「遊び」なんだから
深入りしないに限ります!


ただ単に
寂しさを紛らわせてるだけなんだって
割り切っておいたほうがいいと思うけどなあ。



こんなこと言ったらなんですが、

Aさんは危険人物だと思いますよ。

後先考えずに、浮気相手に

「これからもずっと一緒にいようね」

とか

「愛してる」


とか

軽はずみなことを言うヤツは
信用できねえ!!



Aさんが家庭を捨ててあなたを取るってんなら
別にいいんだけど、

その気もないのに
相手をその気にさせるような言動をするなんて
自分勝手すぎるじゃん!

てか詐欺師じゃん!!



というわけで

私は、フェードアウトすることをお勧めします。

今すぐにというわけではなくても、
そういう方向に動くべきだと思いますけどねえ・・・。



それでもAさんをモノにしたい!
っていうのであれば、
Aさんの気持ちをひきつけるように

「すべてを捨ててもいい!」

ってAさんが思えるように努力することですな。


しかし、
Aさんを手に入れたとしても、あなたは
家庭を崩壊させたという十字架を背負い、
周囲から後ろ指をさされつつ暮らさないといけなくなるかもしれません。

なおかつ、
Aさんは、こういう人なので、

再び浮気して
自分の元を去っていく危険も
十分あるわけです。


それが「幸せ」といえるのかどうか・・・・。


まあ、大人なんだし、
選ぶのはあなた次第です!




あ、そのうち
「不倫の用法用量」についても
書きたいなと思っているので
興味のある方は、お楽しみにw








読み終わったら 

どっちかをクリックしてやっておくれー!

応援よろしくお願いいたします

 ↓↓↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ



※私に恋愛の悩みを相談したい!って方は

 まずはこちら をお読みください!

 ↓この下の文字をクリック↓
 
私に恋愛相談に乗ってほしいって方へ




トップページ へ行く

恋愛相談の一覧 へ行く

恋愛&恋バナ関係記事の一覧 へ行く

ブログ記事全部の一覧 へ行く







 新しいアンケートです!

ぜひ投票してやってください!
(サイドバーにも同じものがあります)

↓↓↓
好きな人との出会いのきっかけは?
http://blog.with2.net/vote/?m=v&id=79651






こちらも引き続き募集中!

全員承認してるので、お気軽にどーぞ!

 ↓↓↓
アメンバー募集中

読者登録してね