バレンタインデーのチョコレートの受け取り方!義理用(ノーマル編) | たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

恋愛のアドバイスや必殺テクニックなどをご紹介。メールの考え方や仲良くなるための方法なんかもあるよ。

というわけで、
バレンタインデーのチョコレートを
受け取る際の注意点の続きです。


今回は、義理チョコの受け取り方です。

義理チョコの受け取り方といっても
おそらく3パターンがあるんじゃないかと
思うわけです。

義理で渡されて義理で受け取る
っていう「ノーマル編」

義理で渡されてるけど、もしかしたら本気かも!
なんかこれ本命チョコっぽい!
しかし!自分にはその気がない!
っていう「冷たくあしらう編」

義理で渡されてるんだろうけど
付き合ってもいいかも!
っていう「本命にしちゃおう編」

「本命にしちゃおう編」は
前回書いた「本命用」の記事をご参照ください。

じゃ、今回はノーマル編をお送りしますー。

てかマジで
書く意味あるのかしらん??



◎なんか反応しろよ!!

義理チョコ配ってて
やだなって思うのは

特になんの反応もない人!

おうおう!
もらって当然ってか!!

年中行事を
事務的にこなしてるだけってか!

これだからイヤだよ!

この機会に
男を上げることを
考えてほしいね!!

その辺に
デキル男と
ダメな男の
境界線がある気がするよ!




◎感謝の気持ちを伝えとけ

とにかく
感謝の気持ちだけは
忘れないでほしいね!!

チョコもらったら
軽くでもかまわないから
ひと言ほしい!


会釈だけのヤツとか
たまにいるけど、

「おいコラ、ありがとうは?」

って言いたくなってしまうw



◎直接言えなかったらメールしろ!

まあ義理チョコ配るほうとしても、
相手が席にいなかったりすると、
机の上にぽんと置いて終わり!
ってことも多いんだけどさ、

それでも感謝の念を伝えるのは
大事ですよねえ。

メールでいいから、
「チョコありがとう!」
って言ってよね!



◎複数名から共同で渡しに来たら

部署全体の女子を代表して渡しに来るとか
複数名で共同して渡しに来るって
パターンもあるよね。

そういう場合は、
その渡してくれた子だけにお礼を言うんじゃなくて、

全員に向けて
メール打つなりしてほしいですな。

別に「CC」でオッケーだしw

そういう配慮があると
かなり違うと思いますよ!




◎義理チョコを比べない!一人だけほめない!

いろんな女子から
義理チョコをもらう場合は、
注意が必要です!

もらった義理チョコは
決してその場で比べないでください!

決してその場で一人だけほめないようにしてください!



お!〇〇さん、手作り?いいねえ!

あ!生チョコ!オレ好きなんだよねー。

え?お前ゴディバもらったんだ!いいな~~~!


みたいなことは

絶対言わないで!

男子的にはどってことない感想を述べてるだけなんだと思いますが、

女子の気持ちは
ざわつきますw


一人だけほめたい場合は
メールとか、
二人きりのときとか

そういうときに言ってやってください!



◎もらったらすぐしまえ!!


まあわかってはいるんですけども、
女子的にも、

ほかの女子がなにを配っているか
気になるもんなんです。

だからこそ、

ずーっと机の上にチョコの箱を出しっぱなしにしてるとか、
上から見えるような紙袋に入れておくとかすると
それが目に入ってしまって、

なんか安すぎたかな?

頑張りすぎちゃったかな?

手作りって私だけか?

とか
いろいろ考えてしまうんです。

というわけで
チョコをもらったら
人目のつかないところに
さっさとしまってください!!





というわけで
次回は「義理編」の
冷たくあしらうバージョンをお送りしますw







読み終わったら 

どっちかをクリックしてやっておくれー!

応援よろしくお願いいたします

 ↓↓↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ



★★関連記事★★
バレンタインデー記事の紹介!準備からその後のフォローまでw
バレンタインデーの攻略法(渡す前に考えておくこと)
バレンタインデーの攻略法(渡す前に考えておくこと2)
あいまいな告白で逃げ場をつくる(バレンタインデー必勝法)
チョコレートを渡す心得(バレンタインデー必勝法)
チョコレートを渡す前に伏線を張れ(バレンタインデー必勝法)
チョコの渡し方1(バレンタインデー必勝法)
どんなものを渡せばいいか1(バレンタインデー必勝法)
チョコの渡し方2(バレンタインデー必勝法)
チョコの渡し方3(バレンタインデー必勝法)
接点がない場合どうするか(バレンタインデー必勝法)
チョコの渡し方4(バレンタインデー必勝法)
こんなチョコの渡し方はダメ1(バレンタインデー必勝法)
こんなチョコの渡し方はダメ2(バレンタインデー必勝法)
こんな渡し方はダメ3(バレンタインデー必勝法)
チョコの渡し方5(バレンタインデー必勝法)
チョコにつける手紙・メッセージカード(バレンタインデー必勝法)
本命チョコにつける手紙・メッセージカード(バレンタインデー必勝法)
距離を縮めるカギ(バレンタインデー必勝法)
チョコを渡すときに何て言う?(バレンタインデー必勝法)
当日呼び出す方法(バレンタインデー必勝法)
ゴディバは女の覚悟なんじゃい!
マンネリの関係のアナタへ(バレンタインデー必勝法)
義理チョコ配りはイベントです
バレンタインデー当日の応援メッセージ!
読んでくれたみなさんに感謝!
バレンタイン後のフォロー
ホワイトデーの話をしよう!
今ホワイトデーの話なんてしていいの?
ホワイトデーには絶対お返しを!
ホワイトデーのお返しのポイント!本命用
ホワイトデーのお返しのポイント!義理用
ホワイトデーに男を上げる!
ホワイトデーのお返しは催促しておくに限る!
ホワイトデーのお返しを催促する理由
ホワイトデーのお返しの催促のしかた
ホワイトデーのお返しの受け取り方!本命用
ホワイトデーのお返しの受け取り方!義理用
ホワイトデーにもう一押し!!
バレンタインに贈るチョコレートなんてなんでもいい!
手作りチョコレートに関する大いなる誤解
手作りチョコレートのメリット・デメリット

チョコレートの手作りに自信がない場合
手作りチョコレートの「写真」をとっかかりに!
手作りチョコレートは多少下手なほうがいい!
今年の義理チョコは手作りにしようかなと
バレンタインデーのチョコレートの受け取り方!本命用




トップページ へ行く

恋愛相談の一覧 へ行く


恋愛&恋バナ関係記事の一覧 へ行く

ブログ記事全部の一覧 へ行 




 新しいアンケートです!

ぜひ投票してやってください!
(サイドバーにも同じものがあります)

↓↓↓
好きな人との出会いのきっかけは?
http://blog.with2.net/vote/?m=v&id=79651




こちらも引き続き募集中!

全員承認してるので、お気軽にどーぞ!

 ↓↓↓
アメンバー募集中

読者登録してね