【恋愛相談】片思いの彼によくないうわさが・・・ | たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

恋愛のアドバイスや必殺テクニックなどをご紹介。メールの考え方や仲良くなるための方法なんかもあるよ。

本日の相談でございます。


------------------------------------------------

時間がある時でいいのでよろしくお願いいたしますm(__)m

●相談者の年齢・性別・学年・職業
14歳・女・中2

●相手の年齢・性別・学年・職業
13歳・男・中1

●相手との関係
先輩と後輩ですが、部活は違います。

●相手との付き合い方・親密度
相手の人(佐藤くんとします)の事を知ったのは
2学期の体育祭の後くらいで、
最初は、ただかっこいいって思ってただけです。

今はメアドは知ってて、4回位メールしました。
あけおめメールも送りました。
(なかなか勇気が出なくて元日の夕方に‥‥)

3学期からは、挨拶、メールしてなくて、
接点はほぼ無いです。



●具体的な相談内容

佐藤君を知った時は本当に、
ただかっこいいって思っただけでした。
ただ周りの友達はかっこよくないって言ってました‥‥。

でも、だんだん気になるようになったので、
とにかくどんな人か知るために、
同じ部活の男子に話を聞いてみたりしました。

そしたら、あんまりイメージが良くないみたいで、
結構先輩の事もなめてるみたいな感じらしいです。

でも、やっぱりもっと気になったので、
12月位に勇気だして「こんにちは」とか挨拶を数回しました。

その後、私が「かっこいい」って言ってるのが
何人か佐藤君の同じ部活の友達(後輩)が知ったみたいで、
その子達のおかげでちょっとだけ話が出来ました。

その後メアドを佐藤君の部活の先輩(クラスメイトの男子)を通して教えてもらって、
4回くらいメールしました。

ただ、あんまりメールを続けない人みたいなので、
量も少ないです。
佐藤君達の部活の試合も1回見に行きました。(野球部)

3学期に入って、
あんまりクラスでも「かっこいい」って
言わないようにしてました。

そしてクラスの友達(女子)から
佐藤君のあんまり良くない噂を聞きました。
それで、やっぱり性格は良くないのかな、
って思ったんですけど、やっぱり噂を信じたく無くて‥‥

本人に聞くのが一番なんですけど、
私の前では猫かぶってるみたいな感じで、
3学期に入ってからは1回も挨拶してないので
メールもしずらくて‥‥‥

○このまま好きになってもいいのか‥

○接点があまりにも無くて、行動すると、
部活つながりですぐ広まりそうなので、
派手に行動出来ないのでどうしら良いか‥‥?
(秘密の手紙とかも口が軽そうなので出来なさそうです。(__)

よろしくお願いします....

長文になってしまいすみませんm(_ _)m

------------------------------------------------

注意ビックリマーク!!注意ビックリマーク!!注意ビックリマーク!!注意ビックリマーク!!注意ビックリマーク!!注意

※私に恋愛の悩みを相談したい!って方は

 まずはこちら をお読みください!

 ↓この下の文字をクリック↓
 
私に恋愛相談に乗ってほしいって方へ


注意ビックリマーク!!注意ビックリマーク!!注意ビックリマーク!!注意ビックリマーク!!注意ビックリマーク!!注意

  
   
よくないうわさがあろうがなかろうが

好きになっちゃったもんは
しょうがない!

てか周りに言われて
止められるような恋なら
終わらせるに限る!

それでも止まらないのが
恋やっちゅーねん!


うわさは
あくまでも
うわさなので、

うわさを
証拠もなく信じるのは
どうかと思います。


往々にして、
女子って

「自分の価値観に合わないものを見下す」

「異質なものを毛嫌いする」


って傾向があるからなあ。

特に中高生段階はその傾向が強いから、
そういう感じなんじゃないかって
気もします。

しかし!

周囲の意見は
往々にして当たっていることもあるからね。

あくまでも

参考程度として
心にとどめおく必要は
あると思います。


「このまま好きになってもいいのか」ですが

うわさより何より
問題なのは
接点を広げられないって
ところだよね。


メールをしても
反応があまりないのなら

佐藤君はあなたのことを
恋愛対象として
見てないのかもしれないなー。

ただ「先輩・後輩」ってのが
ネックになってる可能性もあるからなあ。
でも文面を読むと、
それほど先輩・後輩を気にするような人には
思えないけども・・・。

というわけで
せっかくバレンタインデーが近いってこともあるし

チョコレートを渡してみたらどうかね?


どっちかっつーと
下手(したて)に出る感じでね。

彼を持ち上げつつ
ちょいドジなんかも
披露しつつねw

上から目線っぽい彼なら、
そういうほうがよかろうw





それでも反応が薄いようなら
あきらめる方向に
舵を切らないといけないかもしれませぬなあ・・・。

とにかく
バレンタイン頑張ってみて!










読み終わったら 

どっちかをクリックしてやっておくれー!

応援よろしくお願いいたします

 ↓↓↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ



※私に恋愛の悩みを相談したい!って方は

 まずはこちら をお読みください!

 ↓この下の文字をクリック↓
 
私に恋愛相談に乗ってほしいって方へ




トップページ へ行く

恋愛相談の一覧 へ行く

恋愛&恋バナ関係記事の一覧 へ行く

ブログ記事全部の一覧 へ行く







 新しいアンケートです!

ぜひ投票してやってください!
(サイドバーにも同じものがあります)

↓↓↓
好きな人との出会いのきっかけは?
http://blog.with2.net/vote/?m=v&id=79651



 

こちらも引き続き募集中!

全員承認してるので、お気軽にどーぞ!

 ↓↓↓
アメンバー募集中

読者登録してね