※2020/05/05
このエントリーは、当時所有していたヤマハ Vmaxのカスタム内容をまとめた「もくじ」のようなものです。
このエントリーを書きはじめたのは2005年くらいなので、内容は現在の状況とは異なるものもあります。
既に車両は手放して久しいですが、まだ当ブログに検索で訪れてくれる方も少数ですがいらっしゃいます。
当ブログのVmax関連コンテンツには、全て当エントリーのリンクからアクセスできますので、少しでも興味のある方はどうぞ見てみてください。
ーーーーー本文ここからーーーーー
20年以上経った現在でも未だフルモデルチェンジを行っていないVmaxには、様々なカスタムパーツが各社より出揃っています。
私のマシンも例に漏れずそこそこのカスタムを施しております。
純正の優れたデザインを損なわず、うまく弱点をカバーするようなパーツチョイスを心がけています。
マシンの仕様変更があった場合等、こちらにどんどん追記していきますのでよろしくお願いします。
カスタム内容
・アクティブ Fフェンダーダウンカラー&17インチ対応メーターギア
・ブリヂストン BT-020ラジアルタイヤ(F:120/70ZR17 R:180/55ZR17)
ボツパーツ
メンテナンス等
ツーリング、オフ会等
・道の駅なるさわ 富士眺望の湯 ゆらり 2006-04-15
・警視庁 セーフティライディングスクールへ行ってきました 前編
・警視庁 セーフティライディングスクールへ行ってきました 中編
・警視庁 セーフティライディングスクールへ行ってきました 後編
Vmaxの真実
番外編・コラム等
※2005/08/28
上記パーツ紹介のリンクをクリックすることにより詳細へジャンプします。
また、それぞれのパーツを個人的な視点から5段階評価してあります。
(評価が間違っていたらそのときは生暖かい気持ちで許してください)
評価基準
5:超オススメ。性能またはデザインの劇的向上が見込める。Vmaxオーナーは要検討すべし。
4:オススメ。迷っていたらこれを買おう。
3:まあまあオススメ。買って損は無し。
2:可も無く不可も無し。
1:オススメしない。どうしても買いたい人はどうぞ。
※2005/09/04
新項目として番外編・コラム等の項目を追加しました。
ちょっと気になったことなどはこちらへ書いていきます。
※2005/09/23
ツーリング、オフ会等の項目を追加しました。
文字通りツーリングなどのレポートをこちらへ書きます。
また、もくじとして見やすいよう文章をちょっと変えました。
※2005/09/27
メンテナンス等の項目を追加しました。
メンテナンスの様子をこちらへ書いていきます。
※2006/01/13
Vmaxの真実を追加しました。
Vmaxについてまことしやかに囁かれていることを管理人の体験から検証します。