今回はミラーです。


ミラー1

メーカー不明のミラー (パッケージを確認せずに捨ててしまったためメーカーが分かりません)


メーカーは不明ですが、用品店に行けばどこでも扱っているほど一般的なものです。

実はこのミラーは前の愛車であるシャドウスラッシャーから移植しました。

純正より一回り小さいのですが、楕円形状となっているためそこそこの視認性は確保されております。


これの最も優れている点は、本体とステーが別体式になっているところです。

見やすい位置へ調整でき、さらに飽きたら本体部分だけを買い替えということも可能です。


ミラー2

本体とステーが分割できます。


唯一心配だった点はその軽さから振動を拾ってしまうのではないかというところだったのですが、Vmaxは高速でもそれほど振動は無く、心配するほどではありませんでした。

(シャドウスラッシャーのときは結構高振動があり、高速走行においてはミラーが全く役に立たなくなるほどでした。これはミラーそのものというよりバイク自体が原因であります)


ちなみにヤマハ車は右側のみ逆ねじのため、ステーを一本買い足しました。

これから購入される方はお間違えのないように。


まあ無難なところでオススメ度3です。


もくじへ戻る