2004年3月に大型自動二輪免許を取得したのを機に、それまで乗っていたホンダ シャドウスラッシャーを売りに出し、現在の愛車Vmaxを購入致しました。

バイク暦といってもまだ2台目です。

Shadow Vmax

かつての愛車 シャドウスラッシャー 現在の愛車 Vmax


本ブログの趣旨であるVmaxを紹介する前に、思い出たっぷり詰めて売りに出したシャドウスラッシャーについて少々語ります。

このバイクはそれまであったシャドウをベースにロー&ロングを強調したスタイリングにモディファイし、発売されました。

エンジンはスティードから続くホンダ伝統(?)の52度Vツイン400ccです。

このエンジンはパワー不足感こそ否めませんが非常に扱いやすく、低速トルクもそれなりに確保されており、免許取りたての私にはぴったりでした。

実家(秋田)⇔東京間往復をはじめ、様々なツーリングをこなし、所有していた2年間で走行距離20000キロを超えました。

刻んだメータは思い出の証とでもいいましょうか・・・

また、上記写真のようにマフラーをはじめ、様々なカスタムを施しました。

走る楽しみ、いじる楽しみ、見る楽しみ全てをこのマシンは与えてくれました。


そして念願の大型取得を機に新たなマシンを購入すべく、これを売りに出しました。

そのときの買取金額は確か195000円(走行距離22000Km)

(参考までに、洗車、簡単なメンテは怠らず、立ちゴケすら一度もしていない状態です。)

まさに断腸の思いでした。


とまあいろいろ書きましたがその低重心、足つきからも初心者にはとてもオススメなバイクです。


次回からはVmaxについて書いていきます。


もくじへ戻る