7年目の3月11日

テーマ:

3月11日。毎年この日になると、東日本大震災を思い出します。

 

あれから7年経ちますが、、既に復興している所もあれば、今もなお避難生活を余儀なくされている所もあります。

 

ですが、東北地方は確実に復興に向けて頑張っていらっしゃると思います。

 

 

7年前、私はテレビで当時の様子を観ていましたが、今までの人生の中で感じた事の無い出来事でした。その規模は阪神大震災以上でした。

 

今まで生きて来た中で、最も史上最悪な震災だと思いました。

 

 

私も阪神大震災の時に大地震を感じたので、地震の恐怖は今も覚えています。

 

 

震災から1年後に仙台を訪れました。仙台市中心を観光していたので、街は普通の街並みでしたが、所々で震災の爪痕は残っていました。

ですが、街の人々は普段と全く変わらない、平穏に過ごしていました。バスの運転手の方も熱心に仙台を案内されていたので、前を向いて一生懸命頑張っていると感じました。

 

 

また東北地方を訪れようと思うのですが、日程と時間がなかなか確保出来ないので、いつかまた行こうと思います。

 

 

7年経ちましたが、東日本大震災で感じた事を、今後何かに活かせたらいいなと思いますし、東北地方が活気溢れる街になって欲しいと思います。

 

 

 

これからもがんばろう東北

 

 

 

日もご訪問いただき、誠にありがとうございます。

 

 

毎週水曜日はネット(パソコン・スマホ共に)をしない「No ネットデー」を行っております。

 

皆様のご協力をお願い致します。

 

 

私の日常生活で感じた事等を綴っている「ホビーダイアリーウェブリ支店」

 

http://tolnado-sonic.at.webry.info/

 

そして、随時更新情報やお得な情報をツイートしている「ツイッター」

 

https://twitter.com/hobbydiary2638

 

インスタグラムでお送りしている「電光石火の申し子の1枚の写真館」

 

https://www.instagram.com/hobbydiaryphoto2638/

 

 

それぞれリンクを貼っておきますので、ウェブリ支店とツイッター・インスタグラムのフォロー、宜しくお願い致します。

 

 

そして、「いいね!」ボタンと読者登録も宜しくお願い致します。

 

<迷惑行為をし続ける幼稚軍団へ>

 

当ブログでは

 

○ブラックリストに掲載されている人間のコメント

○不適切なコメント

○記事に即していないコメント(余程の事が無い限り)

○宣伝目的だけのコメント

○ブログへの誘導目的のコメント

○嫌がらせ・誹謗中傷・脅迫及び犯罪に直結するコメント

 

は、ブログの内容問わず、承認せずに削除する。 

 

これらのコメントが1通でも来た場合、その時点で即座に

 

警察に通報する!!

AD