電光石火の申し子の新・ホビーダイアリー

このブログでは、私の趣味に関する事や、日常生活で感じた事等を綴っています。
2013年、本店として本格的にスタートして行きます。


テーマ:

先週金曜日、診療所で「爆報!THEフライデー」を観た時の事である。

 

診療所の待ち時間、私はテレビを観ていました。TBS系列の「爆報!THEフライデー」です。爆報と言えば、5月に某借金ヒーロー男を取り上げた番組ですが、今回はまた違う特撮俳優の事でした。

 

1984年に放送されたスーパー戦隊シリーズ第8作「超電子バイオマン」でレッドワンを演じた坂元亮介さん。バイオマンに出演された後も役者として舞台を中心に活動されていましたが、その坂元さんが、食道がんに侵され、余命宣告されてたそうです。

これを観た私はビックリしました。あのレッドワンがこんな状況になっていたとはとても信じられませんでした。

しかも、ステージ3の状況らしい。が、これで終わりではありませんでした。坂元さんは借金も背負っているらしく、坂元さんの奥さんがアルバイトを2つ掛け持ちして何とか生活しているそうだ。


番組によると、坂元さんの個人事務所設立の設立費用が1千万円以上掛かってしまい、借金が出来てしまったそうだ。坂元さんは借金地獄だったみたいだ。

坂元さんの仕事も増えて行き、これからと言う時にがんが発覚したのだ。しかも、「ステージ3」にまでなってしまったのだ。


生活は本当に苦しかったそうですが、坂元さんの手術は成功。現在はリハビリ生活を送っていて、腕立て伏せをしたり、夫妻で海岸まで歩けるぐらいにまで回復したそうです。


借金生活になってしまいましたが、それでも坂元さん夫妻は前を向いて頑張っていらっしゃいます。そんな坂元さんを観て、心を打たれました。


バイオマンは私が小さい頃に毎週欠かさず観ていた番組で、バイオマンの活躍をテレビの前で応援していました。
そんなバイオマンのレッドワンががんだと知った時は本当に衝撃を受けました。

坂元さんは一時、家業の手伝いで芸能界を引退されていたそうですが、後に芸能界に復帰し、舞台での活動の他に、特撮関連のイベントにも出演され、ファンを喜ばせていました。
そんな一生懸命な坂元さんを襲ったがん。何故一生懸命頑張っている人間ばかりこんなひどい仕打ちに遭わなければいけないのか?本当に悲しすぎます。

ですが、1日でも早く復活して欲しいと思いました。あのレッドワンが病気なんかに負けて欲しくない。私はそう思いました。


「キカイダー01」でイチローを演じた池田駿介さんは、生前こんな事を仰られていたそうです。

 

「ファンの方々に声を掛けられると、気持ちが当時の頃に戻ってシャキッとした自分になる。年を取ったり弱ったりしているイチローや南隊員は見せたくない」

 

坂元さんもきっと池田さんと同じ思いだったと思います。弱っているレッドワンを子供達やファンに見せたくない。その思いが坂元さんを回復させたのではないかと。


だから、坂元さんの1日でも早い回復を願っています。


私はこの事を番組で知ったのですが、ピンクファイブを演じた牧野美千子さんのブログによると、9月以前に分かったそうです。
ブログやブログに寄せられたコメントを観ていると、牧野さんやファンの方々の気持ちはみんな同じだと改めて感じました。


なので、私も坂元さんを応援して行こうと思います。

 

 

*当ブログの更新情報は、ツイッターでお知らせしています。
(支店の更新情報は本店のなうでもやっています)

また、当ブログのツイッターでは、ブログ以外の気になる情報をリツイートしておりますので、併せてご覧下さい。

 

ツイッターのフォロー、宜しくお願い致します。


<迷惑行為をし続ける幼稚軍団へ>

当ブログでは
 
○ブラックリストに掲載されている人間のコメント
○不適切なコメント
○記事に即していないコメント
○宣伝目的だけのコメント
○ブログへの誘導目的のコメント
 
は、ブログの内容問わず、承認せずに削除する。
 
これらのコメントが1通でも来た場合、その時点で即座に
 
警察に通報する!!

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。