No ネットデー

テーマ:

今週から毎週水曜日はネット(パソコン、スマホの両方)を一切観ない「No ネットデー」を実施したいと思います。

 

私が何故今回のNo ネットデーを実施したいのかと申しますと、話は先月に遡ります。

 

その日もネットは普通に繋がっていたのですが、ある時、突然ネットが繋がらなくなりました。

原因が分からないまま時間だけが過ぎていたので、その日は不安で一睡も出来ませんでした。

 

翌日になり、ルーターに不具合が生じていたことが分かり、再起動させたら復帰し、無事ネットも繋がりました。

ですが、今後もまた同じ事態が起こった時、禁断症状が出てしまうのではないかと不安もありました。

 

 

もし、インターネットが出来なくなってしまったら、社会はどうなってしまうのか!?

 

 

私のあの時も本当にイライラしていたので、このままではいけないと思いました。

禁断症状を出さない為にはどうすればいいのか!?

 

 

そこで、インターネットをしない日を作る事にしました。それが「No ネットデー」です。

最初は週1のペースで行きますが、慣れてきたら週2にして行きたいです。

 

なので、今週から毎週水曜日はNo ネットデーを実施した行きたいと思います。

ただ、水曜日にブログにコメントの通知が来た場合は返事を書く為に開く事があります。その時は木曜日にスライドしてNo ネットデーをやって行きます。

 

 

アメブロガーの皆様、私からの「いいね!」が無い場合は、体調不良か旅行に行っているか、「No ネットデーを実施しているのだな」を思って下さい。

 

 

ご迷惑をお掛けいたしますが、宜しくお願い致します。

 

 

電光石火の申し子のホビーダイアリー(本店・支店より)

 

 

 

本日もご訪問いただき、誠にありがとうございます。

 

 

 

私の日常生活で感じた事等を綴っている「ホビーダイアリーウェブリ支店」

 

http://tolnado-sonic.at.webry.info/

 

そして、随時更新情報やお得な情報をツイートしている「ツイッター」

(支店の更新情報は本店のなうでも更新しています

 

https://twitter.com/hobbydiary2638

 

インスタグラムでお送りしている「電光石火の申し子の1枚の写真館」

 

https://www.instagram.com/hobbydiaryphoto2638/

 

 

それぞれリンクを貼っておきますので、ウェブリ支店とツイッター・インスタグラムのフォロー、宜しくお願い致します。

 

 

そして、「いいね!」ボタンと読者登録も宜しくお願い致します。

 

<迷惑行為をし続ける幼稚軍団へ>

 

当ブログでは

 

○ブラックリストに掲載されている人間のコメント

○不適切なコメント

○記事に即していないコメント(余程の事が無い限り)

○宣伝目的だけのコメント

○ブログへの誘導目的のコメント

○嫌がらせ・誹謗中傷・脅迫及び犯罪に直結するコメント

 

は、ブログの内容問わず、承認せずに削除する。 

 

これらのコメントが1通でも来た場合、その時点で即座に

 

警察に通報する!!

AD