電光石火の申し子の新・ホビーダイアリー

このブログでは、私の趣味に関する事や、日常生活で感じた事等を綴っています。
2013年、本店として本格的にスタートして行きます。


テーマ:
昨日、BSプレミアムで放送された「あなたが選ぶウルトラマンシリーズ」が終わりました。


どのエピソードも心に残るエピソードばかりでしたが、私個人としては、どうしてもこのエピソードをベスト10に入って欲しかったエピソードがあります。それは


ウルトラマンA第52話「明日のエースは君だ!」です。

5年前、ウェブリブログがまだ本店だった頃にも一度取り上げましたが、本当に名作に入るエピソードです。

北斗星司が子供達にいじめられていたサイモン星人の子供を助けるのですが、実はこのサイモン星人の子供はヤプールだったのです。


それを知った北斗はヤプールを倒そうとするのですが、ヤプールはテレパシーを送っているので、子供達には聞こえません。


ですが、北斗はサイモン星人の子供=ヤプールをタックガンで倒します。子供達は北斗を責めます。


そして、北斗は自分がウルトラマンエースである事を子供達やTAC隊員たちの前で告白し、エースに変身して最強超獣ジャンボキングと戦い、倒します。


戦いが終わり、エースは地球を去らなければいけません。子供達に優しさを失って欲しくないと思うエースは、子供達に向けてあるメッセージを送ります。それがこちら。




(共有している動画は、ウルトラマンメビウス第44話「エースの願い」です)


「優しさを失わないでくれ。

弱い者をいたわり、互いに助け合い、どこの国の人達とも友達になろうとする気持ちを失わないでくれ。

例えその気持ちが何百回裏切られようと」


これが、ウルトラマンエースの願いなのです。


この言葉は後のウルトラマンメビウスでも、ミライに対して送ります。何年たっても、エースのこの願いは変わる事は無いのです。


エースの願いは最早「名言」と言っても過言ではないと思います。この言葉、是非世界中に発信させたいですね。


今回、エースの最終回がベスト10に入っていませんでしたが、入ってもおかしくないエピソードです。なので、個人的にはベスト10に入れたいと思います。それぐらい、エースの最終回は心に残ります。


ウルトラマンエースの言葉が多くの人達に届く事を願っています。


*当ブログの更新情報は、ツイッターでお知らせしています。
 (支店の更新情報は本店のなうでもやっています)

また、当ブログのツイッターでは、ブログ以外の気になる情報をリツイートしておりますので、併せてご覧下さい。

ツイッターのフォロー、宜しくお願い致します。



<迷惑行為をし続ける幼稚軍団へ>

当ブログでは

○ブラックリストに掲載されている人間のコメント
○不適切なコメント
○記事に即していないコメント
○宣伝目的だけのコメント
○ブログへの誘導目的のコメント

は、ブログの内容問わず、承認せずに削除する。 

これらのコメントが1通でも来た場合、その時点で即座に

警察に通報する!!
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。