今朝、今度のスーパー戦隊が発表されたのだが、今度の戦隊はとてつもなく凄いみたいです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161226-00000301-oric-ent

 

ジュウオウジャーがクライマックスに向かっている最中に発表された新戦隊。そのなは


宇宙戦隊キュウレンジャー!!


今度の戦隊は宇宙を舞台に活躍。しかも、その人数は

 

9人!!


序盤から9人ものヒーローが登場するのだ!!これは勿論初めてです。


キュウレンジャーは遥か遠い未来の宇宙が舞台。悪の組織「ジャークマター」に支配され、希望が失われてしまった世界。
しかし、星座の力を宿した不思議なアイテム「キュータマ」に選ばれた9人の戦士があらわれ、宇宙を救うという伝説が残されていた。その9人の精鋭こそがキュウレンジャー。

選ばれし彼らは、それぞれが異なる星座系出身の宇宙人。ヒューマンタイプだけでなく、オオカミ男にアンドロイド、機械生命体と個性豊かなキャラクターが登場する。1人1人がスーパースター、9人がオールスター、全員が主役のスーパー戦隊となる。


それが宇宙戦隊キュウレンジャーだ!!


最早何でもありですね。

 

色々言いたい事はありますが、今度の戦隊は色んな意味で凄いです。9人の戦士、キュウレンジャー。モチーフは星座がモチーフだ。

星座をモチーフにしたヒーローは過去に東宝の「グランセイザー」がいましたが、その人数は12人。

 

キュウレンジャーは9人で、ヒューマンタイプと非ヒューマンタイプに分かれている。

 

「ヒューマンタイプ」

 

シシレッド=ラッキー
宇宙を旅する冒険者。シシ座系出身。

 

サソリオレンジ=スティンガー
素性は謎の戦士。サソリ座系出身。

 

ヘビツカイシルバー=ナーガ・レイ
感情を知らない種族。ヘビツカイ座系出身。

 

カメレオングリーン=ハミィ
宇宙忍者。カメレオン座系出身。

 

カジキイエロー=スパーダ
宇宙一を目指すコック。カジキ座系出身。

 

 

「非ヒューマンタイプ」

 

オオカミブルー=ガル
半獣人のオオカミ男。オオカミ座系出身。

 

テンビンゴールド=バランス
怪盗の機械生命体。テンビン座系出身。

 

オウシブラック=チャンプ
 ロボットレスリングのチャンピオン。オウシ座系出身。

 

ワシピンク=ラプター283
パイロットアンドロイド。ワシ座系出身。


12星座だけでなく、色んな星座の戦士がいます。序盤でこれだけの人数が出ると、追加戦士がいる事も過程して最終的には何人になるでしょうか。
ひょっとしたらキョウリュウジャーの10人を抜くかも知れませんね。あっという間に最高記録を更新するかも。


もっと大変なのは親御さんだろう。9人だと玩具の数も半端なく登場するでしょう。まず、9人分のソフビも買わなければいけないし、武器やメカも恐らく9人分出るだろう。玩具だけでなく食玩やガシャポンも勿論出るだろうから、今度の戦隊はお財布と相談しなければいけませんね。

 

某玩具紹介ユーチューバーのあの人はどうするのだろうか!?

 

とにかく、今度のキュウレンジャーはとてつもなく凄い。これは確かです。でも今は、ジュウオウジャーの活躍を最後まで見守りましょう。

 

 


スーパー戦隊シリーズ41作目

 

宇宙戦隊キュウレンジャー

 

2017年2月12日(日)朝7時半スタート

 

巨大スケールの戦いが始まる!!

 

 

 

 

*当ブログの更新情報は、ツイッターでお知らせしています。

(支店の更新情報は本店のなうでもやっています)

 

また、当ブログのツイッターでは、ブログ以外の気になる情報をリツイートしておりますので、併せてご覧下さい。

 

ツイッターのフォロー、宜しくお願い致します。

 

 

<迷惑行為をし続ける幼稚軍団へ>

 

当ブログでは

 

○ブラックリストに掲載されている人間のコメント

○不適切なコメント

○記事に即していないコメント

○宣伝目的だけのコメント

○ブログへの誘導目的のコメント

 

は、ブログの内容問わず、承認せずに削除する。

 

これらのコメントが1通でも来た場合、その時点で即座に

 

警察に通報する!!

AD