電光石火の申し子の新・ホビーダイアリー

このブログでは、私の趣味に関する事や、日常生活で感じた事等を綴っています。
2013年、本店として本格的にスタートして行きます。


テーマ:

ゾフィー

昨日、「ウルトラマンゼロ ザ クロニクル」を観ていたら、とんでもない物に遭遇した。

 

それは、クロニクル内で放送されている「ウルトラファイトオーブ 親子の力、お借りします」の第5話で起こった。

 

レイバトスが放った復活怪獣軍団によって、絶体絶命の危機に晒されるウルトラマンゼロを助ける為、ゾフィー、セブン、ジャックの3人が駆け付ける所から始まる。

 

セブンはゼロに「少し休んでいろ」と言い、怪獣軍団に戦いを挑む。3人の相手はバードン、キングジョー、グドン、ツインテールだ。

 

物語冒頭、バードンが炎を放った次の瞬間、

 

 

 

 

 

 

我々は再びアレを観る事になる!!

 

 

 

 

その瞬間まで

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

時を超えて甦るファイヤーヘッド

あのファイヤーヘッドが甦ったのだ!!

 

 

ま、まさか平成になって再びファイヤーヘッドが観られるとは誰も思っていなかっただろう。

 

 

 

だが、

 

 

 

 

 

今のゾフィーは昔のゾフィーではない!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今のゾフィーは

炎に包まれたゾフィーに同じ攻撃は

 

 

昔のゾフィーではない

通用しない!!

 

 

 

 

このファイヤーヘッド、絶対スタッフが意図的にやった事は間違いない。

このマニア泣かせの演出には、放送後大きな反響を呼んだ。

 

YouTubeのコメントでも、ファイヤーヘッドに対するコメントが多数だった。あの伝説が甦るとは誰も思っていなかったからである。

 

 

 

その後、ゾフィーはどうなったかと言いますと

 

 

 

勇敢に立ち向かうバードンに

バードン相手に勇敢に戦いを挑み、

 

M87光線

M87光線でバードンを倒したのだ!!

 

 

ゾフィー兄さん、本当にカッコいいぞ!!

 

 

あと、バックに流れた「われらウルトラ6兄弟」の歌も良かった。なかなか素晴らしい演出に感動の嵐となった。

 

 

 

セブンとジャックも怪獣達を退け、オーブの元へ向かう。

 

 

 

 

 

兄弟集結

レイバトスを逃してしまったオーブの前に駆け付けるゾフィー達。

 

ゾフィーとジャック

復活した怪獣軍団。レイバトスの狙いはギガバトルライザーである事が判明し、急いで怪獣墓場へ向かう決意をするゾフィー。

 

セブンとゼロ

オーブは「俺も行きます」と言うが、セブンは「お前にはやらなければいけない事がある」と言い出す。

 

オーブに課せられた物は

ゼロはシャイニングゼロフォームチェンジし、シャイニングフィールドを作った。

 

親子による特訓

オーブに課せられた物、それは二人による特訓だった。

 

 

かつてレオを鍛えたセブン、ギンガとビクトリーを鍛えたゼロ、親子二人による特訓が行われようとした所で今回の話は終わり。

 

 

果たしてオーブは二人の特訓を乗り越える事が出来るのだろうか!?

 

 

 

 

今回のエピソード、本当に面白かったです。伝説のファイヤーヘッドも観られたし、ウルトラ兄弟の勇姿も観られたので、マニア泣かせの演出に感動しました。

 

 

ですが、次回のウルトラファイトオーブではタイラントが登場するので、ゾフィーがかつての強敵にどう挑むのか楽しみですね。

 

 

ファイヤーヘッドを観たい方は、YouTubeで「ウルトラマンゼロ ザ クロニクル」と検索して下さい。ただし、今回の配信は19日までの配信されるので気を付けて下さい。

 

また、BSジャパンでも10日遅れで放送されるので、5月23日17時の放送をご覧下さい。

 

 

今回はファイヤーヘッド復活を記念して、7年前に取り上げたファイヤーヘッドの記事「検証!!ゾフィーはヘタレなのか?その2」のリンクを特別に貼っておきますので、是非ご覧下さい。

 

 

「検証!!ゾフィーはヘタレなのか?その2」

 

 

 

なお、この記事ですが、5月14日時点でパソコンからのアクセス数が

 

 

8787

 

 

です。パソコンからのアクセス数が10000アクセスに達成した時点で、殿堂入りを果たそうと考えているので、どんどんアクセスして下さい。

 

 

本日もご訪問いただき、誠にありがとうございます。

 

 

 

私の日常生活で感じた事等を綴っている「ホビーダイアリーウェブリ支店」

 

http://tolnado-sonic.at.webry.info/

 

そして、随時更新情報やお得な情報をツイートしている「ツイッター」

(支店の更新情報は本店のなうでも更新しています

 

https://twitter.com/hobbydiary2638

 

インスタグラムでお送りしている「電光石火の申し子の1枚の写真館」

 

https://www.instagram.com/hobbydiaryphoto2638/

 

 

それぞれリンクを貼っておきますので、ウェブリ支店とツイッター・インスタグラムのフォロー、宜しくお願い致します。

 

 

そして、「いいね!」ボタンと読者登録も宜しくお願い致します。

 

<迷惑行為をし続ける幼稚軍団へ>

 

当ブログでは

 

○ブラックリストに掲載されている人間のコメント

○不適切なコメント

○記事に即していないコメント(余程の事が無い限り)

○宣伝目的だけのコメント

○ブログへの誘導目的のコメント

○嫌がらせ・誹謗中傷・脅迫及び犯罪に直結するコメント

 

は、ブログの内容問わず、承認せずに削除する。 

 

これらのコメントが1通でも来た場合、その時点で即座に

 

警察に通報する!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。