メタルヒーローの歩み

テーマ:

3人の宇宙刑事

今年はメタルヒーロー35周年を迎えます。そこで今回は、5年前にウェブリブログの方で綴った「メタルヒーローの歩み」のリンクを特別に貼ろうと思います。

 

この記事は今から5年前、「海賊戦隊ゴーカイジャーVS宇宙刑事ギャバン」の劇場公開とメタルヒーロー30周年を記念して、メタルヒーローシリーズを全4回に渡って特集して来ました。

 

1982年の宇宙刑事ギャバン~1998年のテツワン探偵ロボタックまでの16年間続いた作品を1作品ずつ紹介し、振り返りました。

メタルヒーローシリーズはロボタックを最後に放送はされませんでしたが、2012年のギャバンのゲスト出演を皮切りに、ギャバン単独の劇場作品が公開、更にスーパーヒーロー大戦の参戦、次世代の宇宙刑事達が活躍する「NEXT GENERATION」もVシネマで登場しました。

そして、35周年を迎える今年、「スペーススクワッド」が公開されます。

 

 

35年経った今でも根強い人気を誇るメタルヒーローシリーズ。そんなメタルヒーローシリーズの歴史を今一度振り返ってみましょう。

 

宇宙刑事シリーズ

 

メタルヒーロー30周年の歩み その1

 

メタルヒーロー30周年の歩み その2

 

メタルヒーロー30周年の歩み その3

 

*この記事は、2011年~2012年に渡って綴った記事ですので、ご了承下さい。

 

 

 

私の日常生活で感じた事等を綴っている「ホビーダイアリーウェブリ支店」

 

http://tolnado-sonic.at.webry.info/

 

そして、随時更新情報やお得な情報をツイートしている「ツイッター」

(支店の更新情報は本店のなうでも更新しています

 

https://twitter.com/hobbydiary2638

 

それぞれリンクを貼っておきますので、ウェブリ支店とツイッターのフォロー、宜しくお願い致します。

 

 

そして、「いいね!」ボタンと読者登録も宜しくお願い致します。

 

<迷惑行為をし続ける幼稚軍団へ>

 

当ブログでは

 

○ブラックリストに掲載されている人間のコメント

○不適切なコメント

○記事に即していないコメント

○宣伝目的だけのコメント

○ブログへの誘導目的のコメント

 

は、ブログの内容問わず、承認せずに削除する。

 

これらのコメントが1通でも来た場合、その時点で即座に

 

警察に通報する!!

AD