電光石火の申し子の新・ホビーダイアリー

このブログでは、私の趣味に関する事や、日常生活で感じた事等を綴っています。
2013年、本店として本格的にスタートして行きます。


テーマ:

ロックシード絆創膏

ロックシードは玩具、食玩、ガシャポンとありますが、実は絆創膏にもロックシードが付いています。第1弾が既に発売されていますが、先日、ある方からのなうで第2弾の存在を知り、今日コンビニに買いに行きました。




絆創膏


第2弾のラインナップは、ブドウ、イチゴ、スイカ、ビースト、メテオの5種です。ブドウとイチゴは既に持っていますし、スイカは明日発売(店によって)の食玩版で買うので、今回はメテオとビーストを購入しました。

絆創膏は3枚付いており、こう言った絵柄の絆創膏が入っております。これはもはや絆創膏がおまけのような感じですね。




ビーストとメテオ


これがメテオロックシードとビーストロックシードです。造形はレジェンドライダーロックシードと同じです。レジェンドロックシードは造形が本当にリアルですね。本体もそれぞれのカラーに仕上がっています。今回、サブライダーのロックシードが登場しました。今は平成ライダー中心ですが、いずれ昭和ライダーもラインナップされるでしょうね。




メテオロックシード


まずはメテオロックシード。動画で紹介出来ないのが非常に残念ですが、音声は1回目は解錠音、2回目は変身音、3回目はこれまで通り、ボタンを押す回数により音声が変わる仕組みになっております。

ちなみに、メテオの変身音は


「ホワチャー、ハッハッハ」


です。「ハッハッハ」と言っているのと見ると、これは龍玄用に用意されているのかな?非常に凝った音声になっております。




ビーストロックシード


次はビーストロックシード。これもメテオ同様のギミックが備わっております。ビーストは「L・I・O・N・ライオーン」が鳴ると思っていたのですが、予想外の台詞でした。それは


「ミスター、マヨネーズ!!」


です。これは流石に予測出来ませんでした。さらに、3回目の音声では、2回押すと


「ごっつあん」


と仁藤の御馴染みの台詞が鳴ります。ただ、個人的には「皆まで言うな!!」にして欲しかったです。





中はこんな感じ


今回の第2弾は、冒頭でも申しましたが、ある方から私のなうにコメントが寄せられて初めて知りました。それまでは全く知らなかったので、購入で来て良かったです。コメントを寄せて下さった方には改めてお礼を申し上げます。


ありがとうございました。



こう言った日用品にもロックシードが付属しております。前回のウィザードリングも絆創膏で付属していました。これからも続々登場すると思いますが、やっぱりHPや雑誌をこまめにチェックしておくべきだなと感じました。




さて、物語本編ですが、今日の放送で1クールは終了しました。森の謎が少し明らかになりましたが、次回からは新たなステージに突入します。

謎のライダー、斬月の圧倒的な強さ。あのブラーボさえも簡単に追い詰めました。更に、次回ではその斬月がパワーアップするらしいので、次回からも目が離せませんね。果たして、斬月の目的は果たして何なのか?




ますます面白くなる仮面ライダー鎧武を来年も応援しよう!!

AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。