京阪特急

8月20日、京阪特急のプレミアムカーがデビューしました。京阪初の指定席の車両で、一般乗車券+プレミアムカー券で乗車出来ます。

 

京阪のプレミアムカーは一体どんな車両なのか?今日早速乗って来ました。

 

プレミアムカー 1

京阪特急のプレミアムカーは、8000系車両に増設されており、6号車に設けられています。

 

車体は全体が京阪特急をイメージした赤色で、ドアは金色に輝いています。(写真は三条駅で撮影)

 

プレミアムカー乗車口

プレミアムカーはこちらの乗車口から乗る事が出来ます。特急停車駅のこのマークが目印です。

 

出町柳駅で用事があったので、折角なので出町駅から乗る事にしました。プレミアムカー券は、京阪電車主要駅のインフォメーションで買う事が出来ます。

 

 

プレミアムカー 2

ようやくプレミアムカーが到着。

 

 

ドア 1ドア 2

ドアも非常に高級感あふれています。

 

 

外から見た車内

外から見た車内。

 

プレミアムカー マーク

プレミアムカーのマーク。

 

プレミアムカー 車体

プレミアムカーのロゴ。

 

 

電光掲示板英語

行先案内表示もLED方式になっています。

 

 

プレミアムカーのドア

いよいよプレミアムカーに乗車。

 

 

車内車内 2

プレミアムカー車内。非常に広々としており、結構明るかったです。

 

 

リクライニング座席

そしてこれが京阪初のリクライニング式の座席。座り心地は非常に良かったです。

 

徹底したサービス

こんなところにも徹底したこだわりが。

 

 

出町柳~淀屋橋まで乗りましたが、ゆったりとしていて居心地が良かったです。

これは小旅行や観光にもってこいの車両だと思います。

 

あと、専属のアテンダントの方もいらっしゃいましたが、丁寧に説明して下さりましたし、接客も本当に良かったです。

プレミアムカーは本当に素晴らしい車両でした。

 

 

ブックカバー

プレミアムカー関連のグッズも販売されています。ただし、プレミアムカー内でしか販売されていないので、主要駅などでは販売されていません。

 

グッズは今の所、ブックカバーと扇子です。私はこちらのブックカバーを買いました(2000円)。

ブラックとベージュがありますが、私が買った時はベージュしかなかったので、ベージュを買いました。

このブックカバーは、プレミアムカーの座席と同じ素材を使用しており、非常に高級感溢れるブックカバーです。近いうちに旅行に行く予定なので、旅のお供にこれを持って行こうと思います。

 

ちなみに扇子の方は4000円です。

 

 

グッズは数に限りがありますので、グッズをお買い求めの方は早めに買う事をお薦めします。

 

 

プレミアムカーに乗ろう

今回プレミアムカーに乗って来ましたが、何から何まで本当に素晴らしい車両でした。

広々とした車内、ゆったりとした座席、徹底したサービス、とことんサービスに徹底していました。

 

まだデビューしたばかりですが、これは乗る価値はあります。これを機に、快適な乗車が増えると良いですね。

 

 

皆様も、京都・大阪へお越しの際は、京阪電車を是非ご利用ください。そして、プレミアムカーを是非体感して下さい。

 

 

 

本日もご訪問いただき、誠にありがとうございます。

 

 

毎週水曜日はネット(パソコン・スマホ共に)をしない「No ネットデー」を行っております。

 

皆様のご協力をお願い致します。

 

 

私の日常生活で感じた事等を綴っている「ホビーダイアリーウェブリ支店」

 

http://tolnado-sonic.at.webry.info/

 

そして、随時更新情報やお得な情報をツイートしている「ツイッター」

(支店の更新情報は本店のなうでも更新しています

 

https://twitter.com/hobbydiary2638

 

インスタグラムでお送りしている「電光石火の申し子の1枚の写真館」

 

https://www.instagram.com/hobbydiaryphoto2638/

 

 

それぞれリンクを貼っておきますので、ウェブリ支店とツイッター・インスタグラムのフォロー、宜しくお願い致します。

 

 

そして、「いいね!」ボタンと読者登録も宜しくお願い致します。

 

<迷惑行為をし続ける幼稚軍団へ>

 

当ブログでは

 

○ブラックリストに掲載されている人間のコメント

○不適切なコメント

○記事に即していないコメント(余程の事が無い限り)

○宣伝目的だけのコメント

○ブログへの誘導目的のコメント

○嫌がらせ・誹謗中傷・脅迫及び犯罪に直結するコメント

 

は、ブログの内容問わず、承認せずに削除する。 

 

これらのコメントが1通でも来た場合、その時点で即座に

 

警察に通報する!!

AD