電光石火の申し子の新・ホビーダイアリー

このブログでは、私の趣味に関する事や、日常生活で感じた事等を綴っています。
2013年、本店として本格的にスタートして行きます。


テーマ:
青の交響曲

今日、近鉄電車の新車両「青の交響曲」がデビューしました。

この電車は、南大阪・吉野線の観光特急として走る新車両で、大阪阿部野橋駅~吉野間を走ります。

外装は落ち着いた濃紺色のボディカラーとゴールドのラインによって大人旅を演出するクラシカルな外装が特徴です。
車両前面、側面には「Blue Symphony」と記されたエンブレムを配置し、エンブレム下部の飾り罫は、吉野山の木々や草花を象徴する繊細でエレガントな印象を模っています

車内も非常に凝っており、ラウンジスペースやバーカウンターまであります。

今日デビューしたばかりなので、恐らく人がいっぱいだろうなと思い、落ち着いた時に写真撮影に行こうかなと思います。

今日は青の交響曲デビューを記念して、近鉄京都駅へグッズを買いに行きました。


青の交響曲ホッチキス

購入したのは、青の交響曲の電車型ホッチキスです。電車型ホッチキスは鉄道グッズの中でも人気のある商品で、ホッチキスとしての機能は勿論、様々な使い方が出来るのです。

今回青の交響曲のホッチキスを購入しましたが、早速使っています。

青の交響曲ホッチキス 本体

ホッチキス 横

ホッチキス 正面

これが青の交響曲のホッチキス。デザインが本当に美しいですね。

後ろは付箋も入れられる

ホッチキスとしても使えますが、後部の蓋が開閉可能で、この中に付箋を入れる事も出来ますし、

マグネットにもなる

底面がマグネットになっているので、冷蔵庫などに貼ってメモなどを留める事も出来ます。本当に重宝します。


今日デビューした青の交響曲。多くの鉄道ファンの方々で賑わっていると思いますが、私も落ち着いた時に一度乗ってみたいと思います。
まだしまかぜにも乗っていませんが、しまかぜもいつか乗りたいですね。


青の交響曲の詳細につきましては、近畿日本鉄道のホームページ

http://www.kintetsu.co.jp/

にアクセスして下さい。





*当ブログの更新情報は、ツイッターでお知らせしています。
 (支店の更新情報は本店のなうでもやっています)

また、当ブログのツイッターでは、ブログ以外の気になる情報をリツイートしておりますので、併せてご覧下さい。

ツイッターのフォロー、宜しくお願い致します。



<迷惑行為をし続ける幼稚軍団へ>

当ブログでは

○ブラックリストに掲載されている人間のコメント
○不適切なコメント
○記事に即していないコメント
○宣伝目的だけのコメント
○ブログへの誘導目的のコメント

は、ブログの内容問わず、承認せずに削除する。 

これらのコメントが1通でも来た場合、その時点で即座に

警察に通報する!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。