先程、天皇杯の準々決勝がありましたが、ガンバ大阪は横浜F・マリノスに敗れ、天皇杯3連覇は断たれてしまいました。

 

よって、ガンバ大阪の2016年のシーズンは今日終わってしまいました。

 

色々言いたい事はありますが、これだけはハッキリ言わせて下さい。

 

 

詰めが甘い!!

 

 

今年は何から何まで隙があったシーズンだと思います。レギュラーシーズンの序盤で躓いたのが全てだと思います。

ガンバは元々スロースタートではありましたが、今年は特に酷かった。連勝と言える連勝も無く、サポーターから毎回ブーイングを浴びていました。

 

夏になって何とか持ち直したものの、肝心な所で失点などをしてしまい、勝てる試合を落とした時もありました。

結果、鹿島と勝ち点差1で4位になり、チャンピオンシップに出られませんでした。ルヴァンカップも準優勝に終わり、天皇杯は準々決勝敗退でした。

 

 

ガンバの事だから、来シーズンに向けて対策は取ると思いますが、

 

直ちにチーム強化を考えないと、2012年の悪夢が再来するぞ!!

 

来年は本当に死ぬ気でサッカーをしないと本当に大変な事になる。手遅れになる前にチームを強化してくれ!!

 

 

今年は残念ながら無冠に終わってしまいましたが、天皇杯の結果次第ではACLに出場出来るチャンスもある。

だが、今シーズンみたいなサッカーをしていたら、来年は大変な事になる。今年降格したどこかのチームみたいに、迷走する真似だけは絶対にするなよ。

 

 

来年はガンバ大阪にとって更なる飛躍のシーズンになる事を心から願っております。

 

 

 

*当ブログの更新情報は、ツイッターでお知らせしています。

(支店の更新情報は本店のなうでもやっています)

 

また、当ブログのツイッターでは、ブログ以外の気になる情報をリツイートしておりますので、併せてご覧下さい。

 

ツイッターのフォロー、宜しくお願い致します。

 

 

<迷惑行為をし続ける幼稚軍団へ>

 

当ブログでは

 

○ブラックリストに掲載されている人間のコメント

○不適切なコメント

○記事に即していないコメント

○宣伝目的だけのコメント

○ブログへの誘導目的のコメント

 

は、ブログの内容問わず、承認せずに削除する。

 

これらのコメントが1通でも来た場合、その時点で即座に

 

警察に通報する!!

 

AD