電光石火の申し子の新・ホビーダイアリー

このブログでは、私の趣味に関する事や、日常生活で感じた事等を綴っています。
2013年、本店として本格的にスタートして行きます。

NEW !
テーマ:

ソリッドバーニングセット

先週土曜日、ウルトラマンジードのソリッドバーニング関連の玩具が発売されました。

先週の放送で初登場したの同時に発売された玩具は、ソフビとウルトラカプセルセットの2つです。

 

 

ソリッドバーニングソリッド アップソリッド 別アングル

ウルトラマンジード(ソリッドバーニング)は、ウルトラセブンとウルトラマンレオのカプセルをスキャンし、フュージョンライズ下姿です。

 

力強く、メカ的な要素が所々入っております。格闘戦に優れており、第3話ではダークロプスゼロを軽々と退けましたね。

セブンとレオの要素も若干入っており、頭部のアイスラッガーの様な武器は、肘や脚に装着させて敵を切り裂く事も可能。胸部からはビームを発射させる事も出来ます。

 

そのソリッドバーニングに必要なアイテムが

 

 

セットのカプセル

こちらのソリッドバーニングセット。

 

左から

 

ウルトラセブンカプセル

ウルトラマンレオカプセル

アーストロンカプセル

ダークロプスゼロカプセル

 

です。

 

 

セブンとレオのカプセル

ヒーローの方はセブンとレオ。この2つを使う事により、ソリッドバーニングにタイプチェンジ出来ます。

 

アーストロントダークロプス

怪獣カプセルはアーストロンとダークロプスゼロ。こちらもジードライザーでスキャンすると、鳴き声や足音の音声が鳴ります。

 

 

スライド

ソリッドバーニングへのタイプチェンジ。まず、2つのカプセルの右のつまみをスライドさせ、

 

カプセルをスキャン

装填ナックルにセットして、ジードライザーで2つ同時にスキャンします。

 

 

フュージョンライズ

あとは、トリガーを引くと

 

「ウルトラセブン、ウルトラマンレオ

 

ウルトラマンジード、ソリッドバーニング!!」

 

と音声が鳴ります。更にもう一度カプセルを2つスキャンして、トリガーを引くと

 

「ストライクブースト!!」

 

の必殺技音声が鳴ります。

 

なお、カプセルは1つでも音声が鳴り、セブンのカプセルをスキャンしてトリガーを引くと、変身音が鳴り、もう一度同じ作業すると「エメリウム光線」の音声が鳴ります。

 

レオも同様で、変身音と「シューティングビーム」の音声が鳴ります。

 

 

怪獣もスライド

アーストロンとダークロプスゼロのカプセルも同様に、つまみをスライドさせて、スキャンすると音声が鳴ります。

ただし、今回は2つ同時にスキャンしいても、特別音声は鳴りません。

 

 

燃やすぜ、勇気!!

遂にソリッドバーニングにタイプチェンジしたジード。放送が始まって3話経ちましたが、大いに盛り上がっております。

 

主要人物ももうすぐ出揃い、これからますます面白くなります。

 

 

8月もテレビ、玩具ともに新たな展開を迎えるので、、ウルトラマンジードは1話たりとも見逃せませんね。

 

 

本日もご訪問いただき、誠にありがとうございます。

 

 

 

私の日常生活で感じた事等を綴っている「ホビーダイアリーウェブリ支店」

 

http://tolnado-sonic.at.webry.info/

 

そして、随時更新情報やお得な情報をツイートしている「ツイッター」

(支店の更新情報は本店のなうでも更新しています

 

https://twitter.com/hobbydiary2638

 

インスタグラムでお送りしている「電光石火の申し子の1枚の写真館」

 

https://www.instagram.com/hobbydiaryphoto2638/

 

 

それぞれリンクを貼っておきますので、ウェブリ支店とツイッター・インスタグラムのフォロー、宜しくお願い致します。

 

 

そして、「いいね!」ボタンと読者登録も宜しくお願い致します。

 

<迷惑行為をし続ける幼稚軍団へ>

 

当ブログでは

 

○ブラックリストに掲載されている人間のコメント

○不適切なコメント

○記事に即していないコメント(余程の事が無い限り)

○宣伝目的だけのコメント

○ブログへの誘導目的のコメント

○嫌がらせ・誹謗中傷・脅迫及び犯罪に直結するコメント

 

は、ブログの内容問わず、承認せずに削除する。 

 

これらのコメントが1通でも来た場合、その時点で即座に

 

警察に通報する!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。