電光石火の申し子の新・ホビーダイアリー

このブログでは、私の趣味に関する事や、日常生活で感じた事等を綴っています。
2013年、本店として本格的にスタートして行きます。


テーマ:
DXオーブリング


今日、ウルトラマンオーブの放送が開始されましたが、放送開始と同時に関連玩具も発売されました。変身アイテムやソフビが一気に発売されました。

今回の目玉商品とも言えるのがこの「DXオーブリング」で、フュージョンカードを読み込む事により、変身音や様々な音声を楽しむ事が出来るのです。早速ご紹介して行きましょう。




オーブリング


左がオーブリング本体で、右がフュージョンカードです。




フュージョンカード


オーブリングに付属しているフュージョンカードは4枚。左からウルトラマン、ティガ、タロウ、メビウスです。これらのカードを駆使して音声を楽しむのです。




リード部


中央がリード部になっており、カードをリードして音声が鳴ります。




ウルトラマンとティガ


まずはウルトラマンとティガのカードを使ってスペシウムゼペリオンに変身しましょう。




ウルトラマンさん


まず、ウルトラマンのカードをリードします。すると



青に発光


LEDの右半分が青に発光し、


「ウルトラマン」


とセリフが鳴り、ウルトラマンの声が鳴ります。





ティガさん


続いてウルトラマンティガのカードをリードします。



オレンジに光る


LEDの残り半分がオレンジ色に発光し


「ウルトラマンティガ」


とセリフが鳴って、ティガの声が鳴ります。




トリガーを引くと


この状態でトリガーを押します。すると・・・





ウイングが開く


ウイングが展開し、LEDが光ります。


「フュージョンアップ!!」


とセリフが鳴り、スペシウムゼペリオンの変身音が鳴ります。そして、変身音が鳴った後に



「ウルトラマンオーブ、スペシウムゼペリオン」


とセリフが鳴って終わりです。



これは本当に凄いですね。LEDの光り具合も非常に良いです。





タロウとメビウス


それでは次にタロウとメビウスのカードをリードしたいと思います。




タロウさん


赤に発光


手順は同じで、まずはウルトラマンタロウのカードをリードします。LEDが赤に発光し


「ウルトラマンタロウ」


のセリフが鳴って、タロウの声が鳴ります。




メビウスさん


白に発光


次にメビウスのカードを読み込みます。


LEDの残り半分が白に光り、


「ウルトラマンメビウス」


のセリフが鳴って、メビウスの声が鳴ります。この状態でまたトリガーを押すと




バーンマイトの音声


ウインが展開し、LEDが数色に発光します。変身音はスペシウムゼペリオンとは違った変身音が鳴り、


「ウルトラマンオーブ、バーンマイト」


のセリフが鳴ります。これで、バーンマイトにフォームチェンジします。



ウルトラマンとティガ、タロウとメビウスのカードをリードするとこの様に変身音が鳴りますが、組み合わせを変えたらどうなるか一応やってみました。


ウルトラマンとメビウスのカードを読み込ませました。すると、ウルトラマンとメビウス、個別に変身音が鳴って、トリガーを引くと


「ウルトラマン、ウルトラマンメビウス」


とセリフが鳴ります。タロウとティガを組み合わせても同じように変身音が鳴りました。



なお、変身音が鳴り終わった状態でトリガーを押すと、必殺技音声が鳴ります。





フュージョンカードセット


オーブリングと同時に別売りでウルトラフュージョンカードセットが発売されました。今日発売されたのはレジェンドフュージョンセットです。




6枚付属


セット内容はギンガ、エックス、ビクトリー、ヒカリ、ゴモラ、ゴルザの6枚です。




ヒーローカード

ヒーローカードはこの4枚。




ギンガとビクトリー


まずはギンガとビクトリー。手順は同じですが、音声は少し違います。ギンガ、ビクトリーの順にカードをリードして、トリガーを引きます。すると・・・


「ウルトラフュージョン!!」


とセリフが鳴り、ギンガとビクトリーの変身音が鳴ります。その後


「ウルトラマンギンガビクトリー!!」


とセリフが鳴ります。フュージョンアップとはまた違った音声が鳴るのです。




ヒカリとビクトリー


また、ヒカリとビクトリーのカードを読み込ませると、ヒカリとビクトリーの変身音が鳴って


「ウルトラマンビクトリーナイト!!」


のセリフが鳴ります。




ギンガとエックス


ギンガとエックスのカードを読み込ませると、ギンガとエックスの変身音が鳴って


「ウルトラマンオーブ、ライトニングアタッカー」


と玩具オリジナルのセリフが鳴ります。これは今年の夏稼働予定の「フュージョンファイト」に登場するフォームでしょうか?

ちなみに、これらのカードはフュージョンファイトにも連動出来るので、一度試して下さい。





ゴモラとゴルザ


怪獣のカードも2枚付属。ゴモラとゴルザのカードをリードすると、怪獣の鳴き声が鳴って


「ゴモラ、ゴルザ」


とセリフが鳴ります。


なお、フュージョンカードセットはこれからも続々登場するので、遊びの幅が広がりますね。




キャンペーンでもらえた

只今、DXオーブリングを買うと黄金のウルトラマンカードを貰う事が出来ます。




スペシャルカード


ウルトラマン放送50周年の記念カードで、ブラザーマントを装着したウルトラマンが描かれています。このフュージョンカードはオーブリングでリードすると、特別音声が鳴りますが、限定品なので私は使わずに大事に保管します。





定番ソフビ


関連玩具はソフビも発売されました。ウルトラマンオーブ(スペシウムゼペリオン)とマガバッサー、マガグランドキングの3体です。オーブは500シリーズと同じサイズなので、今までのウルトラソフビと並べて飾れます。

怪獣はDXサイズで、大ボリュームです。特にマガバッサーの造形は凄い!!なお、怪獣にはフュージョンカードが付属しているので、オーブリングで遊び事が出来ます。





光を駆使して戦え


ついに始まったウルトラマンオーブ。今日観ましたがこれからの展開が楽しみですね。


ウェブリ支店ではウルトラマンオーブの感想を随時綴りますので、支店の更新情報は本店のなうとツイッターでお知らせしますので、こまめにチェックして下さい。




ウルトラマンオーブは毎週土曜日午前9時から放送中。



新たな光の戦士の活躍を見届けよう!!



<迷惑行為をし続ける幼稚軍団へ>


当ブログでは

 

○ブラックリストに掲載されている人間のコメント

○不適切なコメント

○記事に即していないコメント

○宣伝目的だけのコメント

○ブログへの誘導目的のコメント

 

は、ブログの内容問わず、承認せずに削除する。 

 

これらのコメントが1通でも来た場合、その時点で即座に

 

警察に通報する!!

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。