電光石火の申し子の新・ホビーダイアリー

このブログでは、私の趣味に関する事や、日常生活で感じた事等を綴っています。
2013年、本店として本格的にスタートして行きます。


テーマ:

鴨川


今日は天気が良かったので、鴨川を散策する事にしました。


今日5月15日は葵祭が行われていたので、鴨川を散策する前に下鴨神社へ行きました。




下鴨神社



下鴨神社 2


下鴨神社に辿り着きました。葵祭の真っ最中だったので、人が沢山いました。世界遺産に登録されている神社で、古くより「導きの神、勝利の神」としての信仰があり、事始めの神社としても知られています。



下鴨神社の詳細は、下鴨神社の公式ホームページ


http://www.shimogamo-jinja.or.jp/


にアクセスして下さい。




下鴨茶寮


下鴨神社の近くには、安政3年創業の下鴨茶寮があります。京都では非常に有名な京料理のお店です。


詳しくは下鴨茶寮のホームページ


http://www.shimogamosaryo.co.jp/


にアクセスして下さい。





枡形商店街


下鴨神社から南西へ進むと、出町枡形商店街があります。



ドーナツ屋


アーケードに入って直ぐの所に「きんぞう ドーナツ屋」があります。



チョコファッション


そこで私はチョコファッションを注文しました。チョココーティングが施されて、甘くて美味しかったです。ここのドーナツは美味しいうえにお値段も安いので、お薦めです。


きんぞう ドーナツ屋の紹介ページを貼り付けておきますので、


http://masugata.demachi.jp/contents/tenpo/higasi/kinzo/kinzo.html


にアクセスして下さい。





鴨川 2


美味しい物を食べた後は、鴨川を散策しました。今日は日曜日だったので、いつもより人がいっぱいでした。出町柳付近は鴨川沿いは公園になっているので、スポーツを楽しんでいた方が沢山いました。



鴨川 3


鴨川 4


暑い日は川で涼むのが一番ですね。写真には撮っておりませんが、泳いでいる子供達もいました。大自然に溶け込むと言うのは本当に素晴らしいと思います。自然の大切さをこの機会に学んでおくべきだなと感じました。




亀の石


鴨川を散策していると、色んな物を発見出来ます。例えば、こう言った亀の石や



鳥も沢山いる

都会では見られない鳥もいます。




三条大橋


三条大橋に辿り着きました。




mamezen Cafe


鴨川を出て、新京極へ行きました。Mamezen Cafeで



黒豆きな粉ソフト


黒豆きな粉のソフトクリームを注文しました。きな粉の味がしましたが、牛乳の味も口の中に広がっていて美味しいです。






納涼床

先斗町では、5月~9月まで納涼床があります。お値段は少々お高いですが、鴨川を眺めながら食事をする事が出来ます。ただし、雨天は中止です。




鴨川で涼もう

もうすぐ暑い季節がやって来ます。こう言う日は大自然を味わって思いっきり涼むのがいいですね。この光景をいつまでも大切にして行きたいと思います。




<迷惑行為をし続ける幼稚軍団へ>


当ブログでは

○ブラックリストに掲載されている人間のコメント
○不適切なコメント
○記事に即していないコメント
○宣伝目的だけのコメント
○ブログへの誘導目的のコメント

は、ブログの内容問わず、承認せずに削除する。 

これらのコメントが1通でも来た場合、その時点で即座に

警察に通報する!!

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。