ルミナリエ2016

昨日、ルミナリエを観に神戸に行きました。ルミナリエも今年で22年目を迎えますが、今年も多くの方が来られていました。

 

森谷商店

神戸に着いたのは15時前。交通規制が始まるまでまだ時間があったので、大丸元町店の向かい側ににあるこちらの「森谷商店」に寄りました。

 

こちらは神戸牛を取り扱っているお店で、ここのコロッケがめちゃくちゃ美味しいのです。ご覧の通り、行列が出来ております。

 

神戸で美味しい精肉店

森谷商店は以前、毎日放送の「ごぶごぶ」でも紹介されていました。とにかくコロッケが美味しく、10点満点中9点の評価を得ています。

 

森谷のコロッケ

これがその行列が出来る「森谷のコロッケ」。1個90円で、玉ねぎの甘さと香ばしい味が口の中に広がって美味しいです。

 

神戸に立ち寄ったら、是非皆さんにも味わって欲しいです。

 

森谷商店の詳細につきましては、森谷商店のホームページ

 

http://www.moriya-kobe.co.jp/

 

にアクセスして下さい。

 

 

 

ルミナリエ 1

17時前、ルミナリエが点灯。相変わらず綺麗です。

 

ルミナリエ 2

ルミナリエ 3

ルミナリエ 4

光のアーチ。

 

 

スパッリエーラ

スパッリエーラ 2

そして、スパッリエーラ。何度見ても素晴らしいですね。

 

 

スパッリエーラ 5

スパッリエーラ 3

スパッリエーラ 4

それは正に「光の宮殿」です。

 

 

スパッリエーラ 8

スパッリエーラ 6

スパッリエーラ 7

スパッリエーラ 9

モニュメント

光のモニュメントも年々増え続けています。

 

 

希望の灯

「希望の灯」。今年は東日本大震災が発生してから5年、そして、4月には熊本地震が発生しました。

半年以上経った今でも、突然発生した熊本地震の事は覚えています。熊本県は大きな打撃を受け、熊本城も一部崩壊してしまいました。

 

東日本大震災が発生した時、神戸は東北地方との絆を深めようと一生懸命頑張っていました。

今年は九州地方の方々との絆も深まったのでないかと思います。

 

阪神大震災が発生して20年以上経ちますが、神戸の街は輝きを取り戻しています。なので、熊本県も神戸の街の様に、輝きを取り戻せる日が1日でも早く来て欲しいです。

 

 

神戸港開港150周年

今年は神戸空港開港10周年、神戸港開港150周年の節目の年です。神戸の街は発展していますが、震災の出来事は忘れてはいません。

 

阪神大震災も東日本大震災も熊本地震も、絶対に風化させてはいけないし、この出来事を次の世代の人々に伝える事が我々の大事な役目だと思います。

 

 

これからも頑張ろう、日本

 

 

*当ブログの更新情報は、ツイッターでお知らせしています。

(支店の更新情報は本店のなうでもやっています)

 

また、当ブログのツイッターでは、ブログ以外の気になる情報をリツイートしておりますので、併せてご覧下さい。

 

ツイッターのフォロー、宜しくお願い致します。

 

 

<迷惑行為をし続ける幼稚軍団へ>

 

当ブログでは

 

○ブラックリストに掲載されている人間のコメント

○不適切なコメント

○記事に即していないコメント

○宣伝目的だけのコメント

○ブログへの誘導目的のコメント

 

は、ブログの内容問わず、承認せずに削除する。

 

これらのコメントが1通でも来た場合、その時点で即座に

 

警察に通報する!!

AD