電光石火の申し子の新・ホビーダイアリー

このブログでは、私の趣味に関する事や、日常生活で感じた事等を綴っています。
2013年、本店として本格的にスタートして行きます。

このブログでは、私の趣味に関する事を掲載します。


2009年に別のブログサイトでブログを開設してから7年経ちますが、この度アメブロでもブログを開設致しました。

2013年11月1日からはこちらを本店とし、これからも様々な記事を掲載して行きたいと思います。


これからも楽しいブログライフを送りたいと思いますので、今度とも宜しくお願い致します。

*スパム対策・異常コメント対策の為、コメントは保留してから確認後掲載という方式で行っております。掲載には時間が掛かりますのでご了承下さい。
 また、一般のブログに一切関係の無いコメントや異常な内容のコメント(中傷や嫌がらせ、悪戯コメント等)に関しましては躊躇なく削除致します。

 また、当ブログではブログ上で紹介した商品の販売・トレード・転売・オークション等は一切行っておりません。また、プレゼントキャンペーン等も一切行っておりませんのでご了承ください。

 また、当ブログでは画像の無断転載・転用、営利目的での画像転載・転用はお断りしています。
非営利目的である事を条件に使用されるのであれば、一度コメントを入れて頂ければ幸いです。



○主な記事の内容

 「旅行の体験談」(ネタが有れば随時掲載)
 「フィギュア、プラモ等に関するブログ」(ネタが有れば随時掲載)

 「新・風景日記」(不定期掲載)

 「新・名作博物館」(不定期掲載)

 「電光石火の音楽館」(不定期掲載)
 その他、時々日常や独り言、その日に起こった出来事に対して感じた事等も掲載しようと思います。

○新・ホビーダイアリーから皆様へ 
 ブログにアクセスして下さった方、コメントを寄せて下さった方、ペタを下さった方、本当に有難うございます。


警告!!


当ブログは


○ブラックリストに掲載されている人間のコメント

○不適切なコメント

○記事に即していないコメント

○宣伝目的だけのコメント

○ブログへの誘導目的のコメント


を送り続ける幼稚人間は、


ブログの内容問わず、承認せずに削除する!! 


これらのコメントが1通でも来た場合、その時点で即座に


警察に通報する!!

2013年11月1日、本店として本格的にスタートして行きます。チョキ


これからも宜しくお願い致します。




毎週水曜日はネットを一切しない「No ネットデー」を実施しておりますので、皆様のご協力をお願い致します。



ホビーダイアリーウェブリ支店はこちら


http://tolnado-sonic.at.webry.info/



また、ツイッターのフォローも宜しくお願い致します。


https://twitter.com/hobbydiary2638


(支店の更新情報はなうといツイッターでお知らせいたします)



電光石火の申し子の1枚の写真館(インスタグラム)


https://www.instagram.com/hobbydiaryphoto2638/

             

                    電光石火の申し子の新・ホビーダイアリー


テーマ:

真骨彫のスカル

遂にこの時がやって来ました。

 

ライダー史上一番渋いライダーこと仮面ライダースカルが、真骨彫刻フィギュアーツになって発売される時が!!

 

ただでさえ渋いスカルが、真骨彫になったらどこまで渋く仕上がっているのか。

 

 

仮面ライダースカル

仮面ライダースカルは鳴海荘吉がロストドライバーとスカルのガイアメモリを使用して変身する仮面ライダー。

Wのプロトタイプ的存在でもあり、基本カラーは黒と銀色。変身時はWと同様に風が巻き起こり、決め台詞は戦闘開始時に右手を相手に向けて発声する「さぁ、お前の罪を数えろ!!」。

このセリフは元々は鳴海荘吉が言っていた台詞で、彼の死後は左翔太郎とフィリップが受け継いでいます。

 

スカル アップ

骸骨を模した顔を備え、白い帽子とマフラーを身に着けており、帽子は変身前から被っている物で、変身時には一度帽子を外し、変身後に再び被り直す。帽子の陰には「S」字の傷模様がある。顔の部分のみ変身解除することも可能。

 

変身する荘吉自身の卓越した身体能力が相まって極めて高い戦闘能力を発揮し、幹部クラスドーパントとも華麗な戦闘を繰り広げています。

スカルメモリの「骸骨の記憶」がロストドライバーによって極限まで高められており、それを元にした高い身体能力を活かした格闘戦と専用武器・スカルマグナムを使用する銃撃戦を得意とします。

 

スカル 別アングル

なお、このスカルは完全体で、ガイアメモリの力を必要としないという荘吉の心の迷いから生まれた不完全なスカルである「スカルクリスタル」も存在します。

頭部が半透明のクリスタル状になっており、「S」字の傷も刻まれていない。また、変身時の都合で帽子も被っていなかった。スパイダー・ドーパントからは「生煮え骸骨」と罵られています。

 

完全な力は発動出来ませんが、荘吉自身の戦闘能力を活かしてスパイダー・ドーパントと互角に戦っており、荘吉がスパイダー・ドーパントの非道を目の当たりにし、戦う覚悟を決めて変身した事で完全な姿へと変化しました。

 

 

そんな仮面ライダースカルが今回フィギュアーツになって登場しました。

スカルは以前、魂ウェブ商店限定で登場し、今回の真骨彫フィギュアーツは一般販売で登場しました。

なので、今回はスカルを手に入れられるチャンスでもあります。

 

 

実際手に取ってみましたが、本当に渋く仕上がっています。

 

スカル 背面

後ろ姿も本当に渋い。マフラーが良い味出していますね。

 

 

お前の罪を数えろ!!

「さぁ、お前の罪を数えろ!!」

 

 

 

ハイキック

この様なハイキックもバッチリ。

 

 

スカルマグナムスカルマグナム 2

スカル専用のエネルギー銃・スカルマグナム。トリガーマグナムのプロトタイプで、全体的に黒一色をしているが、側面のスカルスタビライザーは赤色の横倒しになった「S」を模しています。

トリガーマグナムとは異なり、マキシマムドライブの発動時以外でも常に銃身をマキシマムモードにし]、連射はしない。これは荘吉の「一撃必殺」の信条に基づいてると言われています。

スタッグフォンなどのメモリガジェットと合体する事で、攻撃にバリエーションを持たせる事も可能ですが、実際に劇中で使用される事はありませんでした。

 

フィギュアーツのスカルマグナムは劇中通り、ガイアメモリを装填する事も出来ます。

 

 

アタッシュケース

スカルにはガイアメモリを収納するアタッシュケースも付属。

 

開閉可能

この様に、同スケールのガイアメモリやドライバーを収納する事も出来ます。

本当に芸が細かい。

 

 

帽子は2種類

白い帽子は、鍔が切れているバージョンも付属。更に

 

頭部もクリスタルの交換可能

頭部の交換で写真下のスカルクリスタルも再現出来ます。今回のスカル、とことん徹底しています。

スカルの特徴を最大限に活かしていますね。

 

 

渋いライダー

これでスカルが登場したので、W、アクセルと3人のライダーが出揃いました。

3人一緒に飾ったら、よりカッコ良くなるのではないかと思います。

 

ですが、これで終わりではありません。

 

噂によると、仮面ライダーエターナルの発売があるとかないとか。本当のところ、どうなのかは分かりませんが、発売されると良いですね。

 

 

真骨彫フィギュアーツですが、12月に待望の昭和ライダー・新1号が発売されるので、こちらも是非購入したいですね。

 

 

S.H.フィギュアーツも真骨彫フィギュアーツも、今後の展開から目が離せません。

 

 

 

本日もご訪問いただき、誠にありがとうございます。

 

 

毎週水曜日はネット(パソコン・スマホ共に)をしない「No ネットデー」を行っております。

 

皆様のご協力をお願い致します。

 

 

私の日常生活で感じた事等を綴っている「ホビーダイアリーウェブリ支店」

 

http://tolnado-sonic.at.webry.info/

 

そして、随時更新情報やお得な情報をツイートしている「ツイッター」

(支店の更新情報は本店のなうでも更新しています

 

https://twitter.com/hobbydiary2638

 

インスタグラムでお送りしている「電光石火の申し子の1枚の写真館」

 

https://www.instagram.com/hobbydiaryphoto2638/

 

 

それぞれリンクを貼っておきますので、ウェブリ支店とツイッター・インスタグラムのフォロー、宜しくお願い致します。

 

 

そして、「いいね!」ボタンと読者登録も宜しくお願い致します。

 

<迷惑行為をし続ける幼稚軍団へ>

 

当ブログでは

 

○ブラックリストに掲載されている人間のコメント

○不適切なコメント

○記事に即していないコメント(余程の事が無い限り)

○宣伝目的だけのコメント

○ブログへの誘導目的のコメント

○嫌がらせ・誹謗中傷・脅迫及び犯罪に直結するコメント

 

は、ブログの内容問わず、承認せずに削除する。 

 

これらのコメントが1通でも来た場合、その時点で即座に

 

警察に通報する!!

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。