電光石火の申し子の新・ホビーダイアリー

このブログでは、私の趣味に関する事や、日常生活で感じた事等を綴っています。
2013年、本店として本格的にスタートして行きます。

このブログでは、私の趣味に関する事を掲載します。


2009年に別のブログサイトでブログを開設してから6年経ちますが、この度アメブロでもブログを開設致しました。

2013年11月1日からはこちらを本店とし、これからも様々な記事を掲載して行きたいと思います。


これからも楽しいブログライフを送りたいと思いますので、今度とも宜しくお願い致します。

*スパム対策・異常コメント対策の為、コメントは保留してから確認後掲載という方式で行っております。掲載には時間が掛かりますのでご了承下さい。
 また、一般のブログに一切関係の無いコメントや異常な内容のコメント(中傷や嫌がらせ、悪戯コメント等)に関しましては躊躇なく削除致します。

 また、当ブログではブログ上で紹介した商品の販売・トレード・転売・オークション等は一切行っておりません。また、プレゼントキャンペーン等も一切行っておりませんのでご了承ください。

 また、当ブログでは画像の無断転載・転用、営利目的での画像転載・転用はお断りしています。
非営利目的である事を条件に使用されるのであれば、一度コメントを入れて頂ければ幸いです。



○主な記事の内容

 「旅行の体験談」(ネタが有れば随時掲載)
 「フィギュア、プラモ等に関するブログ」(ネタが有れば随時掲載)

 「新・風景日記」(不定期掲載)

 「新・名作博物館」(不定期掲載)

 「電光石火の音楽館」(不定期掲載)
 その他、時々日常や独り言、その日に起こった出来事に対して感じた事等も掲載しようと思います。

○新・ホビーダイアリーから皆様へ 
 ブログにアクセスして下さった方、コメントを寄せて下さった方、ペタを下さった方、本当に有難うございます。


警告!!


当ブログは


○ブラックリストに掲載されている人間のコメント

○不適切なコメント

○記事に即していないコメント

○宣伝目的だけのコメント

○ブログへの誘導目的のコメント


を送り続ける幼稚人間は、


ブログの内容問わず、承認せずに削除する!! 


これらのコメントが1通でも来た場合、その時点で即座に


警察に通報する!!




2013年11月1日、本店として本格的にスタートして行きます。チョキ


 これからも宜しくお願い致します。


ホビーダイアリーウェブリ支店はこちら

(支店の更新情報はなうでお知らせいたします)


http://tolnado-sonic.at.webry.info/



             電光石火の申し子の新・ホビーダイアリー




電光石火の申し子の一枚の写真館(不定期掲載)



太陽の塔



「太陽の塔」


大阪吹田市にある万博記念公園内に聳え立つシンボル。岡本太郎氏が手掛けた作品で、45年以上経った今でも人々に親しまれています。

(2016年5月1日掲載)


テーマ:
D-スタイル マイトガイン

コトブキヤからD-スタイルの新作、マイトガインが発売されました。このシリーズは差し替えであるものの、変形合体が可能で、プロポーションも崩していない大変大人気のプラモデルです。
このシリーズを作るきっかけになったのは、ガオガイガーがラインナップされてからで、ガオガイガーやエクスカイザー、ライジンオー等を制作しました。

そして今回、待ちに待ったマイトガインが発売されました。マイトガインは勇者シリーズの中でも大好きな作品で、この日が来るのを首を長くして待っていました。


3機のメカが合体して

マイトガインは、ガイン、マイトウイング、ロコモライザーの3機のメカが合体して

マイトガインになる

マイトガインになります。D-スタイルでも劇中通りの変形合体が可能です。今回のマイトガイン、開発スタッフが相当気合を入れているらしいので、私も一生懸命制作しました。


3機のメカ

マイトガインを構成する3機のメカ、左からロコモライザー、ガイン、マイトウイングです。



ガイン(列車形態)

ガイン(列車形態2)

ガイン(列車形態3)

まずはガイン。普段は300系新幹線ですが

ガイン

ガイン 2

差し替えでロボットモードに変形します。ガインの形態でもプロポーションは崩れていませんね。

ガインショット

ガインの武器であるガインショットも付属しています。



マイトウイング(列車形態)

列車形態 2

列車形態 3

次はマイトウイング。400系新幹線つばさから

マイトウイング

マイトウイング 2

マイトウイング 3

飛行形態に変形。旋風寺舞人はこのマイトウイングから勇者特急隊指令を出しているのです。



ロコモライザー

ロコモライザー 2

ロコモライザー 3

最後はロコモライザー。大型蒸気機関車型のサポートメカで、マイトガインの核を構成しています。
どのメカも本当に劇中通りの出来栄えです。


レッツ、マイトガイン!!

3機のメカが揃ったので、いよいよマイトガインに合体させたいと思います。


レェェェェッツ、マイトガイン!!


合体 1

マイトガイン Let’s Go マイトガイン

合体 2

パワーを全開

合体 3

マイトガイン Let’s Go マイトガイン

合体 4

今こそ合体

合体 5

無敵のロボット、ガイン

合体 6

マイトウイング、GoGoGo

合体 7

燃えろFire

合体 8

限りないThunder

合体 9

飛び立てマイトガイン

合体 10

行くぞFighter

合体 11

突き進めSolider

合体 12

不滅のヒーローだ!!



マイトガイン 完成




「ま、まさか貴様が噂のマイトガインか!!」



「そう、その通り!!」




銀の翼に

「銀の翼に

望みを乗せて

望みを乗せて

灯せ平和の青信号!!

灯せ、平和の青信号!!

定刻通りの只今到着!!

勇者特急マイトガイン


定刻通りの只今到着!!」



マイトガイン

これがD-スタイルのマイトガインだ!!



いやぁ~、本当に素晴らしい!!待ちに待った甲斐があったプラモデルです。You Tubeのプロポーション動画を見ましたが、今回のマイトガインは開発スタッフが言っていた通り、相当気合が入っています。

マイトガイン アップ

マイトガイン 背面

まずはプロポーション。これはこれまで通り問題無しです。

動輪剣

動輪剣も勿論付属しています。


広い可動範囲

マイトガインの注目ポイントは何と言っても可動範囲。今回のマイトガインは可動範囲の広さが売りで、この様に肩関節もここまで広いです。なので

動輪剣両手持ち

動輪剣の両手持ちも再現出来るのです。これはD-スタイル初らしいので、今回のマイトガインが如何に気合が入っているのか一目瞭然です。

これは買って作らないと後悔します。それぐらいマイトガインは素晴らしかったです。



正義の心が嵐を呼ぶぜ!!

D-スタイルの勇者ロボもこれで3作品目となりました。この調子で残りの5作品もどんどん出して欲しいですね。
あと、マイトガインを出したのなら、マイトカイザーを出してグレートマイトガインを再現させて欲しいですね。もし実現したらきっと凄い事になると思います。


嵐を呼ぶプラモデルでガンガン遊び尽くせ!!


*今回はマイトガインの発売を記念して、マイトガインの挿入歌「レッツ・マイトガイン!!」を共有させて頂きます。





<迷惑行為をし続ける幼稚軍団へ>

当ブログでは

○ブラックリストに掲載されている人間のコメント
○不適切なコメント
○記事に即していないコメント
○宣伝目的だけのコメント
○ブログへの誘導目的のコメント

は、ブログの内容問わず、承認せずに削除する。 

これらのコメントが1通でも来た場合、その時点で即座に

警察に通報する!!
AD
いいね!(7)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。