電光石火の申し子の新・ホビーダイアリー

このブログでは、私の趣味に関する事や、日常生活で感じた事等を綴っています。
2013年、本店として本格的にスタートして行きます。

このブログでは、私の趣味に関する事を掲載します。


2009年に別のブログサイトでブログを開設してから6年経ちますが、この度アメブロでもブログを開設致しました。

2013年11月1日からはこちらを本店とし、これからも様々な記事を掲載して行きたいと思います。


これからも楽しいブログライフを送りたいと思いますので、今度とも宜しくお願い致します。

*スパム対策・異常コメント対策の為、コメントは保留してから確認後掲載という方式で行っております。掲載には時間が掛かりますのでご了承下さい。
 また、一般のブログに一切関係の無いコメントや異常な内容のコメント(中傷や嫌がらせ、悪戯コメント等)に関しましては躊躇なく削除致します。

 また、当ブログではブログ上で紹介した商品の販売・トレード・転売・オークション等は一切行っておりません。また、プレゼントキャンペーン等も一切行っておりませんのでご了承ください。

 また、当ブログでは画像の無断転載・転用、営利目的での画像転載・転用はお断りしています。
非営利目的である事を条件に使用されるのであれば、一度コメントを入れて頂ければ幸いです。



○主な記事の内容

 「旅行の体験談」(ネタが有れば随時掲載)
 「フィギュア、プラモ等に関するブログ」(ネタが有れば随時掲載)

 「新・風景日記」(不定期掲載)

 「新・名作博物館」(不定期掲載)

 「電光石火の音楽館」(不定期掲載)
 その他、時々日常や独り言、その日に起こった出来事に対して感じた事等も掲載しようと思います。

○新・ホビーダイアリーから皆様へ 
 ブログにアクセスして下さった方、コメントを寄せて下さった方、ペタを下さった方、本当に有難うございます。


警告!!


当ブログは


○ブラックリストに掲載されている人間のコメント

○不適切なコメント

○記事に即していないコメント

○宣伝目的だけのコメント

○ブログへの誘導目的のコメント


を送り続ける幼稚人間は、


ブログの内容問わず、承認せずに削除する!! 


これらのコメントが1通でも来た場合、その時点で即座に


警察に通報する!!




2013年11月1日、本店として本格的にスタートして行きます。チョキ


 これからも宜しくお願い致します。


ホビーダイアリーウェブリ支店はこちら


http://tolnado-sonic.at.webry.info/



また、ツイッターのフォローも宜しくお願い致します。


https://twitter.com/hobbydiary2638


(支店の更新情報はなうとツイッターでお知らせいたします)


             電光石火の申し子の新・ホビーダイアリー




電光石火の申し子の一枚の写真館(不定期掲載)



阪急電車


「阪急電車」


関西を代表する私鉄。車内は高級感溢れる雰囲気になっております。宝塚大橋から撮影。

(2016年8月14日掲載)


テーマ:
掌動仮面ライダー第3弾

今週月曜、掌動仮面ライダーVSの第3弾が発売されました。今回も非常に豊富なラインナップとなっております。


マニアックなラインナップ

第3弾のラインナップは

10 仮面ライダーブラック
11 シャドームーン
12 仮面ライダーストロンガー
13 一ツ目タイタン

の4種です。今回も誰もが納得の行くラインナップですね。特に一ツ目タイタンのラインナップに驚いた方もいらっしゃると思います。
このシリーズはクオリティが高いので、今回もどこまで再現されているのか楽しみです。


仮面ライダーブラック

ブラック 1

ブラック 2

ブラック 3

まずは仮面ライダーブラック。来年で放送から30周年を迎える仮面ライダーブラックですが、ブラックも非常に良く出来ています。
肩パーツも動くので、アクションの幅も広がります。

ただ、一つだけ惜しい点があります。それは、背面が塗装されていない点です。これはちょっといけないと思います。
背面まで塗装されていたら、100点満点になっていました。



シャドームーン

シャドームーン 2

シャドームーン 3

次はシャドームーン。ブラックと言えば忘れてはいけないのがこのシャドームーン。もう一人の世紀王候補として人気が名高く、今でもファンの方々の支持も高いです。

サタンサーベルももちろん付属していますが、シャドーセイバーも付属させて欲しかったですね。

運命の対決

ブラックと組み合わせて、宿命の対決を再現させましょう。



仮面ライダーストロンガー

ストロンガー 1

ストロンガー 2

ストロンガー 3

次は仮面ライダーストロンガー。このストロンガーも完成度は非常に高く、細部まで忠実に再現されています。プロテクターの形状の都合で、腕の可動範囲は限られますが、それでもフィギュアとしては良く出来ています。
なお、ストロンガーにはシークレットも存在するらしいのですが、おそらくアレでしょう。



一ツ目タイタン

タイタン 1

タイタン 2

タイタン 3

最後は一ツ目タイタン。仮面ライダーストロンガーに登場した敵キャラクターです。

ブラックサタンの最初の大幹部で、普段は謎の紳士として奇械人や戦闘員に指令を出して、その行動を監督。時には手助けを行います。
直接戦闘に加わることは少ないですが、スカーフを高熱の火炎放射弾に変えて放つ「火の玉スカーフ」、目から発する強力な火炎、地底のマグマを操って思い通りの場所に火山を噴火させる超能力など、高い戦闘力を有しちょます。

数々の作戦をストロンガーに阻止され、大首領から最後通告を受けると、自ら改造して3倍にパワーアップ。しかし、ストロンガーとの激しい激闘の末に敗れてしまいます。

その後、百目タイタンとして強化復活をし、再びストロンガーを苦しめますが、ストロンガーとの再度の決闘で、ストロンガーを握手を求めるふりをして道連れにしようと企むが、ストロンガーに振りほどかれ、谷底に転落して地底王国とともに大爆発しました。


今回、一ツ目タイタンのラインナップには驚かされましたが、完成度は高いです。タイタン破壊銃もちゃんと付属していますし、スカーフも別パーツで再現されています。本当に良く出来ていますね。

この一ツ目タイタンにもシークレットが存在するらしいのですが、パワーアップタイタンか百目タイタンのどちらかでしょうね。


今回の第3弾も内容が豊富で、どれも高得点の出来でした。これだけラインナップが豊富だと、次のラインナップが楽しみですね。
7人ライダーの中でアマゾンライダーがまだ登場していなので、出して欲しいですね。新1号や新2号も早く登場させて欲しいですし、怪人も今度は誰が登場するのか楽しみですね。予想が段々難しくなって来ました。


このシリーズですが、10月にはウルトラマンシリーズがいよいよ登場するので、そちらも楽しみです。
完成度は高いので、これからも長続きさせて欲しいですね。



*今回は掌動仮面ライダーVS第3弾の発売を記念して、仮面ライダーブラックの挿入歌「BLACK ACTION」を共有させていただきます。






<迷惑行為をし続ける幼稚軍団へ>

当ブログでは

○ブラックリストに掲載されている人間のコメント
○不適切なコメント
○記事に即していないコメント
○宣伝目的だけのコメント
○ブログへの誘導目的のコメント

は、ブログの内容問わず、承認せずに削除する。 

これらのコメントが1通でも来た場合、その時点で即座に

警察に通報する!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。