私の日常生活で感じた事等を綴っている「ホビーダイアリーウェブリ支店」

 

http://tolnado-sonic.at.webry.info/

 

そして、随時更新情報やお得な情報をツイートしている「ツイッター」

(支店の更新情報は本店のなうでも更新しています

 

https://twitter.com/hobbydiary2638

 

インスタグラムでお送りしている「電光石火の申し子の1枚の写真館」

 

https://www.instagram.com/hobbydiaryphoto2638/

 

 

それぞれリンクを貼っておきますので、ウェブリ支店とツイッター・インスタグラムのフォロー、宜しくお願い致します。

 スーパーミニプラのガオガイガー

先月、スーパーミニプラのガオガイガーが発売されました。

 

この商品は先日紹介した大獣神よりも前に購入しました。前回もお話ししましたが、このスーパーミニプラは入荷数が少なく入手が少し困難です。

私の時も、1軒目はステルスガオーとドリルガオーしか無かったので、2軒目でようやく全て揃いました。

 

ギャレオンとガオーマシン

ラインナップは前列のライナーガオー、後列左からステルスガオー、ギャレオン、ドリルガオーです。

劇中通り、ギャレオンからガイガーへの変形、そしてファイナルフュージョンが出来ます。

 

 

ギャレオンギャレオン 横ギャレオン 正面

ギャレオン。

 

三重連太陽系「緑の星」で建造された宇宙メカライオン。機界昇華された母星から赤子を連れて落ち延び、1997年地球に飛来、天海夫妻にその子を託します。

6年後の2003年にパスダーを追い再び地球圏へ飛来、攻撃を仕掛けるも甚大なダメージを負い、その際に巻き込まれ重傷を負った凱を救いGアイランドへ墜落。公団スタッフにより秘密裏に回収、修復された期間にオーバーテクノロジーと警告文を得る。二年間は機能停止状態だったが、EI-02の襲撃の際覚醒。口腔内にはバリア分解機構が搭載されております。

 

 

ステルスガオーステルスガオー 横ステルスガオー 正面

ステルスガオー。

 

B-2ステルス爆撃機に似た形状の航空機で、ガオガイガーの背部・翼部および下腕部を形成します。

ガイガーの背部に合体し、高機動戦を展開する。ファイナル・フュージョン・マニュアル(以降F.F.M)時には操縦する事も可能。EI-13戦では下部アームにライナーガオーを吊り下げ輸送しています。

 

 

ライナーガオーライナーガオー 横ライナーガオー 正面

ライナーガオー。

 

500系新幹線に偽装したガオガイガーの肩部および上腕部を形成するガオーマシン。

ほとんどの鉄道路線を走破できる軌間可変台車、鉄道車両と連結できる万能連結器を装備し、短時間飛行も可能。

線路の無い場所へ出動する場合、ステルスガオーのマルチパイロンへ車体を固定して輸送。また中央に簡易型爆裂射出カタパルトを挟み込むことで、強襲揚陸補給船を運用出来ない内陸部へディバイディングドライバー(以降D.D)の運搬も可能。全ガオーマシン中、最も負荷がかかる部位であります。

 

 

ドリルガオードリルガオー 横ドリルガオー 正面

ドリルガオー。

 

二基のドリルを備えた戦車。左右に分離し、ガオガイガーの両足部となるガオーマシン。

ガイガー時に両腕に接続可能。陸海空どこでも運用出来る万能車両でもありますが、、無限軌道であることから分割時の単独走行は出来ないという欠点も。こちらもステルスガオー同様、F.F.M時には操縦する事も可能。

 

 

今回はトップコートとスミ入れで制作し、約5時間掛かりました。

 

 

ステルスと合体

ステルスガオーは、この様にライナーガオーを連結させる事も可能。

 

 

ガイガー

そして、ギャレオンは劇中通りガイガーに変形が可能です。ガイガー時のプロポーションも、頭部が小さい以外は完璧です。

可動範囲も広いので、この様に限界までアクションが出来ます。

 

 

ガイガー アップガイガー アップ2

ギャレオンがサイボーグ・ガイとフュージョンし、変形したメカノイド。身軽な姿での格闘戦を主とするが、敵を倒すまでの決定力は皆無であり、ギャレオン時に使えたバリア分解機構は共振で搭乗者たる凱のボディの破壊に繋がり兼ねない為に使用不可能となっています。

ファイナルフュージョン時に腰部から放つ緑の奔流EMTは、合体時に敵の攻撃から本体を守るが、一定以上の実力を持った相手には突破されてしまう事もあり万能ではありません。

 

ガイガー 正面

後姿も完璧です。

 

 

ステルスとドリルと合体

この様に、ステルスガオーとドリルガオーを装着させる事も今回は可能となっております。スーパーミニプラは本当に作品の特徴を活かしていますね。

 

 

ファイナルフュージョン承認

それでは、いよいよファイナルフュージョンをして、ガオガイガーに合体させたいと思います。

 

ですが、その前に突っ込みたい所があります。

 

 

本気ですか!?

合体の前に

 

「ファイナルフュージョンを承認する」

 

「プログラムドライブをする」

 

と記載されています。

 

 

冗談か本気かどうかはともかく、こういう事を書くと言う所が凄いですね。

 

 

ファイナルフュージョン!!

「ファイナル・フュゥゥゥゥジョォォォォン!!」

 

 

ドリルと合体脚完成ライナーガオー合体ステルス合体合体完了胸部完成腕完成!!

 

 

ガオ、ガイ、ガー!!

「ガオ、ガイ、ガァァァァァァァァ!!」

 

 

 

ガオガイガー

これで、僕らの勇者王ガオガイガーが無事完成しました。

 

これまでにも数々のガオガイガーの食玩やプラモデルは出ましたが、ここまで劇中通りに差し替えがほとんどなくガオガイガーに合体出来るのは恐らく初めてではないでしょうか。

 

ガオガイガー アップ

ガオガイガー 背面

合体時のプロポーションも文句無しですし、

 

関節可動

可動も食玩の限界までチャレンジしています。

 

 

ヘルアンドヘブン

ヘル・アンド・ヘヴンも再現可能。これは流石に胸部のパーツを外さなければいけませんが、この様に必殺技も再現出来ます。

 

 

ディバイディングドライバー

ライナーガオーにはディバイディングドライバーも付属。この様に左腕に装着が可能です。

 

 

空間湾曲

これは正に勇者王級だ!!

 

 

ぼくらの勇者王

こうして、スーパーミニプラのガオガイガーが無事完成しました。本当にスーパーミニプラはそれぞれの特徴を活かしていますね。

ただ、余りガシガシ遊ぶと、シールが剥げてきたりしてしまうので、スーパーミニプラは飾って楽しむ方がいいと思います。

 

今回ガオガイガーが発売されましたが、勇者シリーズのスーパーミニプラも、戦隊ロボ同様にどんどんラインナップさせて欲しいですね。

私の希望としては、やはりマイトガインやエクスカイザー、ジェイデッカーなどを出して欲しいです。

 

 

スーパーミニプラもこれからも新作が登場します。近日、ガリアンがラインナップされるみたいなので、こちらも楽しみですね。

 

 

 

スーパーミニプラ、本当に期待通りの食玩でした。

 

 

そして、「いいね!」ボタンと読者登録も宜しくお願い致します。

 

<迷惑行為をし続ける幼稚軍団へ>

 

当ブログでは

 

○ブラックリストに掲載されている人間のコメント

○不適切なコメント

○記事に即していないコメント(余程の事が無い限り)

○宣伝目的だけのコメント

○ブログへの誘導目的のコメント

○嫌がらせ・誹謗中傷・脅迫及び犯罪に直結するコメント

 

は、ブログの内容問わず、承認せずに削除する。 

 

これらのコメントが1通でも来た場合、その時点で即座に

 

警察に通報する!!

AD