電光石火の申し子の新・ホビーダイアリー

このブログでは、私の趣味に関する事や、日常生活で感じた事等を綴っています。
2013年、本店として本格的にスタートして行きます。

このブログでは、私の趣味に関する事を掲載します。


2009年に別のブログサイトでブログを開設してから7年経ちますが、この度アメブロでもブログを開設致しました。

2013年11月1日からはこちらを本店とし、これからも様々な記事を掲載して行きたいと思います。


これからも楽しいブログライフを送りたいと思いますので、今度とも宜しくお願い致します。

*スパム対策・異常コメント対策の為、コメントは保留してから確認後掲載という方式で行っております。掲載には時間が掛かりますのでご了承下さい。
 また、一般のブログに一切関係の無いコメントや異常な内容のコメント(中傷や嫌がらせ、悪戯コメント等)に関しましては躊躇なく削除致します。

 また、当ブログではブログ上で紹介した商品の販売・トレード・転売・オークション等は一切行っておりません。また、プレゼントキャンペーン等も一切行っておりませんのでご了承ください。

 また、当ブログでは画像の無断転載・転用、営利目的での画像転載・転用はお断りしています。
非営利目的である事を条件に使用されるのであれば、一度コメントを入れて頂ければ幸いです。



○主な記事の内容

 「旅行の体験談」(ネタが有れば随時掲載)
 「フィギュア、プラモ等に関するブログ」(ネタが有れば随時掲載)

 「新・風景日記」(不定期掲載)

 「新・名作博物館」(不定期掲載)

 「電光石火の音楽館」(不定期掲載)
 その他、時々日常や独り言、その日に起こった出来事に対して感じた事等も掲載しようと思います。

○新・ホビーダイアリーから皆様へ 
 ブログにアクセスして下さった方、コメントを寄せて下さった方、ペタを下さった方、本当に有難うございます。


警告!!


当ブログは


○ブラックリストに掲載されている人間のコメント

○不適切なコメント

○記事に即していないコメント

○宣伝目的だけのコメント

○ブログへの誘導目的のコメント


を送り続ける幼稚人間は、


ブログの内容問わず、承認せずに削除する!! 


これらのコメントが1通でも来た場合、その時点で即座に


警察に通報する!!




2013年11月1日、本店として本格的にスタートして行きます。チョキ


 これからも宜しくお願い致します。


ホビーダイアリーウェブリ支店はこちら


http://tolnado-sonic.at.webry.info/



また、ツイッターのフォローも宜しくお願い致します。


https://twitter.com/hobbydiary2638


(支店の更新情報はなうとツイッターでお知らせいたします)


             電光石火の申し子の新・ホビーダイアリー




電光石火の申し子の一枚の写真館(不定期掲載)



セブンイレブンカラー



「セブンイレブン限定のコンバージ」


先週金曜日からセブンイレブン限定でガンダムグッズが発売されておりますが、セブンイレブン限定のGUNDAM CONVERGEを入手。


入手したのはRX-78ガンダムのセブンイレブンカラーです。


(2016年11月22日掲載)

NEW !
テーマ:

ジュウオウキューブウェポンEX

ジュウオウジャーのミニプラも6弾目に突入。(恐らく)最後を飾るのは、キューブオクトパスとキューブウェポンEXです。

 

今回はロボではなく、サポート型のジュウオウキューブを中心としたラインナップになっております。

 

 

最後のラインナップ

今回登場したのは

 

キューブオクトパス

キューブシマウマ

キューブカモノハシ

キューブヒョウ

キューブフクロウ

 

の5種です。キューブオクトパス以外のジュウオウキューブは劇中には登場せず、玩具のみの登場です。

それでは順番にご紹介して行きましょう。

 

 

キューブオクトパス キューブキューブオクトパスキューブオクトパス 正面

まずはキューブオクトパス。タコ型のジュウオウキューブでナンバリングは「?」。事実上最後に登場したジュウオウキューブで、ジュウオウキングと合体する事でジュウオウキングオクトパスになるのですが、それは後程。

 

 

キューブシマウマ キューブキューブシマウマキューブシマウマ 横

次はキューブシマウマ。キューブキリンと同型のジュウオウキューブでナンバリングは「!」。

 

シマウマバズーカ

キリン同様、バズーカに変形して装備させる事が出来ます。

 

 

 

キューブカモノハシ キューブキューブカモノハシキューブカモノハシ 横

次はキューブカモノハシ。キューブモグラと同型のジュウオウキューブで、ナンバリングは「!」。

 

カモノハシドリル

モグラ同様の武器に変形して装備させます。

 

 

 

キューブヒョウ キューブキューブヒョウキューブヒョウ 横

次はキューブヒョウ。キューブクマと同型のジュウオウキューブで、こちらもナンバリングは「!」。

 

ヒョウアックス

斧型の武器に変形して敵を叩き潰します。

 

 

 

キューブフクロウ キューブキューブフクロウ

最後はキューブフクロウ。キューブコウモリと同型のジュウオウキューブで、ナンバリングは他の3体と同じ「!」。

 

フクロウブーメラン

コウモリ同様のブーメラン上の武器となって戦います。

 

 

 

ジュウオウキングと合体

そして、ジュウオウキングとキューブオクトパス。これらが合体してジュウオウキングオクトパスになるのです。

 

 

ジュウオウキングオクトパス

完成、

 

ジュウオウキングオクトパス!!

 

 

これでジュウオウキングオクトパスが完成しました。

 

 

オクトパス アップオクトパス アップ2

黄緑色のオクトパスが合体したので、一気にカラフルなカラーリングになりましたね。海の生物と合体しているせいか、顔が海の王の様な雰囲気を醸し出していますね。

 

背中のプロペラが回転

劇中では背中のビッグオクトパステンタクル(タコの足)を回転させてヘリコプターの様に飛行しましたが、ミニプラでも背中のプロペラを回転させる事が出来ます。

 

 

 

EXウェポン勢揃い

これで、ジュウオウジャーのジュウオウキューブは全て出揃いました

 

 

・・・と言いたい所ですが、キューブパンダが登場していないではないか!!

 

 

確かにキャンペーンのジュウオウキューブだが、ちゃんと劇中にも登場したぞ!!なのに何でパンダだけ省かれるのか!?

 

 

酷い!!

 

 

こうなったらキューブヒョウをもう1体買ってパンダに塗るしかないな!!

 

 

 

ですが、今年のミニプラも色々と楽しませていただきました。合体記録もハイパーゴセイートを超える事は出来ませんでしたが、驚異の合体を堪能出来ました。

 

 

次回作はどんな展開を迎えるか分かりませんが、ミニプラは本当に完成度が高いので、これからの展開から目が離せませんね。

 

 

*当ブログの更新情報は、ツイッターでお知らせしています。

 (支店の更新情報は本店のなうでもやっています)

 

また、当ブログのツイッターでは、ブログ以外の気になる情報をリツイートしておりますので、併せてご覧下さい。

 

ツイッターのフォロー、宜しくお願い致します。

 

 

<迷惑行為をし続ける幼稚軍団へ>

 

当ブログでは

 

○ブラックリストに掲載されている人間のコメント

○不適切なコメント

○記事に即していないコメント

○宣伝目的だけのコメント

○ブログへの誘導目的のコメント

 

は、ブログの内容問わず、承認せずに削除する。 

 

これらのコメントが1通でも来た場合、その時点で即座に

 

警察に通報する!!

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。