掌動ウルトラマンVS6

今日、掌動ウルトラマンVSの第6弾が発売されました。

 

掌動もこれまでの食玩同様、スーパーでいつも買っていましたが、数ヵ月前にスーパーに立ち寄った時、神羅万象チョコを1BOX丸ごと買っていた転売屋がいるのを目的したので、掌動もこのままでは転売屋に狙われるなと思い、今回から掌動は食玩問屋で買う事にしました。

 

で、今回の第6弾ですが、非常に強力なラインナップとなっております。

 

 

第6弾のラインナップ

第6弾のラインナップは左から

 

ウルトラマンゼロ

ウルトラマンベリアル

ダークロプス

ウルトラマン80

 

と拡張セットの5種です。ゼロに縁のあるキャラを中心にラインナップされていますが、一番驚きなのが何と言ってもウルトラマン80のラインナップでしょう。

 

これまで食玩化が少なく、商品化されてもプレバン限定がほとんどだったので、今回の80は大変貴重です。

 

 

ウルトラマンゼロ2万年早いぜ!!師弟仲間

まずはウルトラマンゼロ。第6弾目で遂に登場したゼロですが、本当に細かい所までしっかりと造形されています。

複雑な体のボディラインまで背面以外はちゃんと塗り分けられています。

 

レオやジードと組み合わせて、師弟や仲間同士で組み合わせる事も可能ですし、セブンと一緒に親子共演も良いと思います。

 

 

ウルトラマンベリアル悪のウルトラマンライバル同士親子

次はウルトラマンベリアル。

 

完全なる悪のウルトラマンとして名高いこのベリアルですが、ベリアルのマッシブな体型までちゃんと再現されています。

 

こちらもゼロやジードと一緒に組み合わせて遊ぶと雰囲気が増します。

 

 

ダークロプスダークロプス 2ダークロプス 3ゼロとの関係は!?

次はダークロプス。

 

ウルトラマンゼロの劇場版に登場したベリアル銀河帝国の量産型戦闘アンドロイドで、本作以前発売されたオリジナルビデオでゼロが戦ったダークロプスゼロの量産型タイプ。

偵察任務や強襲作戦に用いられる帝国の精鋭兵としても運用されており、アナザースペースではベリアル軍の尖兵として広く認識されており、後に現れたゼロも、ナオやグレンファイヤーと初対面した際には間違えられている。

 

能力はゼロとほぼ同等で、技もゼロと似たような技を使う。映画の他にもジードの第3話にも登場しました。

 

ダークロプスゼロとの違いは、手の爪が鋭いのと、ディメンションコアが搭載されていない所。それ以外はほぼ同じです。

 

 

ウルトラマン80ウルトラマン先生遠い星から来たアイツ

そして、唯一の昭和ウルトラマンであるウルトラマン80。

 

今回の一押しと言っても過言ではありません。これまで商品化の機会が余り無く、知らない方も多いと思うので、ここでウルトラマン80について簡単な説明をします。

 

ウルトラマン80はM78星雲の宇宙警備隊の隊員で、「怪獣は人間の邪な心から生まれて来る」と考え、その元凶を断ち切る為に地球に行き、地球では中学校教師・矢的猛として人間の心を救うべく活動すると共に、オオヤマ隊長の勧誘でUGMに入隊し、UGMの隊員としても活躍します。

 

ですが、とある事情から教師としての活躍を辞め、UGMとしての活動を優先します。

 

何故教師を辞めたのかについては、支店で以前書いた記事があるので

 

「先生は何故教師を辞めたのか?」

 

を参照して下さい。

 

こうして80は怪獣や侵略者を相手に戦い、やがて地球を去りますが、地球を去った後はウルトラ兄弟の一員として認められます。

 

ウルトラマン80は先程も申しました通り、商品化が少なく、されてもネット限定だったり、ソフビの背面の塗装が施されなかったりと不遇の扱いを受ける事が多いですが、今回80が一般で登場するので、これは絶好のチャンスです。

 

 

あと、掌動と言えば拡張セットがありますが、今回の拡張セットはちゃんと登場します。

 

 

今回の拡張セット

今回の拡張セットは

 

ゼロのスラッガー無しの頭

ゼロツインソード

ギガバトルナイザー

ディメンションコア

ダークロプスゼロ専用手首

サクシウム光線

ビル3種

アクションステージ

 

です。ご覧の通り、豊富な物ばかり揃っております。

 

 

ゼロツインソード

ゼロツインソードを使用した時のゼロを再現。

 

ギガバトルナイザー

ギガバトルナイザーをベリアルに持たせた状態。やはりベリアルはこれが無いといけませんね。

 

 

ダークロプスゼロ

専用手首とディメンションコアを装備させて、ダークロプスゼロを再現。

 

サクシウム光線

そして、サクシウム光線。カッコいいですね。

 

 

 

ライバル同士 2

今回の第6弾も本当に素晴らしい内容でしたね。ウルトラ兄弟も9人揃ったので、後はメビウスとヒカリがラインナップされれば、ウルトラ兄弟全員が出揃う事になりますね。

 

昭和ウルトラマンはこれでキングやジョーニアス、ユリアン以外ほぼ全員がラインナップされたので、次からは平成ウルトラマンを中心にラインナップされると思いますが、今度は誰が登場するのか非常に気になりますね。

 

 

と言う事で、今回は80のラインアップを記念して、ウルトラマン80のOPを共有させて頂きます。

 

 

 

 

 

 

 

日もご訪問いただき、誠にありがとうございます。

 

 

毎週水曜日はネット(パソコン・スマホ共に)をしない「No ネットデー」を行っております。

 

皆様のご協力をお願い致します。

 

 

私の日常生活で感じた事等を綴っている「ホビーダイアリーウェブリ支店」

 

http://tolnado-sonic.at.webry.info/

 

そして、随時更新情報やお得な情報をツイートしている「ツイッター」

 

https://twitter.com/hobbydiary2638

 

インスタグラムでお送りしている「電光石火の申し子の1枚の写真館」

 

https://www.instagram.com/hobbydiaryphoto2638/

 

 

それぞれリンクを貼っておきますので、ウェブリ支店とツイッター・インスタグラムのフォロー、宜しくお願い致します。

 

 

そして、「いいね!」ボタンと読者登録も宜しくお願い致します。

 

<迷惑行為をし続ける幼稚軍団へ>

 

当ブログでは

 

○ブラックリストに掲載されている人間のコメント

○不適切なコメント

○記事に即していないコメント(余程の事が無い限り)

○宣伝目的だけのコメント

○ブログへの誘導目的のコメント

○嫌がらせ・誹謗中傷・脅迫及び犯罪に直結するコメント

 

は、ブログの内容問わず、承認せずに削除する。 

 

これらのコメントが1通でも来た場合、その時点で即座に

 

警察に通報する!!