電光石火の申し子の新・ホビーダイアリー

このブログでは、私の趣味に関する事や、日常生活で感じた事等を綴っています。
2013年、本店として本格的にスタートして行きます。


テーマ:


名古屋港駅


フラリエを出て、矢場町駅から電車に乗って名古屋港へ行きました。




名港線電車


名古屋港駅へは名城線で名港線への直通電車に乗って17分です。私は名古屋港駅を降りて名古屋港へ向かいました。



名古屋港


名古屋港は、いくつか施設があります。




名古屋港水族館


名古屋港水族館 2


まずは一番人気のスポットである名古屋港水族館。この日は多くの方で賑わっていました。南北に2つのテーマ館がありますし、世界最大級のプールは人々を魅了します。イルカのパフォーマンスやシャチの公開トレーニングを見る事も出来ます。


入場料大人2000円。




南極観測船「ふじ」


ふじ 2


南極観測船「ふじ」1965年から18年に渡って活躍したこの船は、名古屋港ガーデンふ頭に1985年から永久係留されています。

厚さ80cmの氷を連続して割って進む事が可能な日本初の砕氷船です。ブリッジや観測風景のジオラマ、展示室もあります。




観覧車


名古屋港シートレインランド。大観覧車をはじめ、メリーゴーランドやファミリーコースターなどがあって楽しめます。

入場料は無料。




JETTY


お買い物やお食事が楽しめるJETTY。名古屋名物やお土産を堪能する事が出来ます。



ドクターフィッシュ


中に入ったら、入口付近にドクターフィッシュの体験コーナーがありました。5分500円だったので、体験する事にしました。


靴と靴下を脱いで、ドクターフィッシュのいるプールへ足を入れました。すると・・・




初体験


足を入れた途端、ドクターフィッシュがどんどん集まって来ます。



ドクターフィッシュが


ドクターフィッシュが


私の足の周りは次第にドクターフィッシュでいっぱいになりました。これで私の足も少しは綺麗になったと思います。


なお、ドクターフィッシュの体験は5分で500円、10分で800円です。




ポートビル


ドクターフィッシュを体験した後は、ポートビルへ行きました。ポートビルは3、4階の名古屋海洋博物館、7階に展望台があります。

1施設の入場料は300円で、海洋博物館、展望台、南極観測船ふじのどれかに入る事が出来ます。勿論3施設共通入場券もあります。今回私は展望台へ行きました。





展望台


展望台はこんな感じです。ここから名古屋港周辺は勿論、名古屋市を見渡す事が出来ます。




展望台の風景 1


雨が降っていたので、窓に水しぶきが付いていますが、それでも広大な風景が見られます。




展望台の風景 2


展望台の風景 3


ガーデンふ頭。



展望台の風景 4


名古屋港水族館。イルカのジャンプも遠くからではありますが見られます。



展望台の風景 5


名古屋港シートレインランド。




展望台の風景 6


南極観測船ふじ。



展望台の風景 8


ポートハウス。




展望台の風景 7


名古屋駅周辺も見渡せます。写真の左端にJRセントラルタワー等があります。右端には小さいながらも名古屋テレビ塔が見えます。



この様に、素敵な風景が見られます。天気が良かったらもっと素晴らしい景色に巡り合えます。



この後私は名古屋港を後にし、昼食を食べに栄へ行きます。そこで私はきしめんを食べるのですが、その模様は次回で。



次回は


「栄できしめんを食す」


です。




<名古屋港のご案内>

名古屋市営地下鉄名城線で名港線直通電車「名古屋港行き」の電車に乗るか、名城線「金山駅」で「名古屋港行き」の電車に乗り換えで行く事も出来ます。


名古屋港駅下車すぐ。


名古屋港の詳細につきましては、名古屋港のホームページ


http://www.port-of-nagoya.jp/


にアクセスして下さい。


また、名古屋港周辺施設につきましては、名古屋港ガーデンふ頭のページ


http://pier.nagoyaaqua.jp/



名古屋港水族館につきましては、名古屋港水族館のページ


http://www.nagoyaaqua.jp/


にアクセスして下さい。



*当ブログの更新情報は、ツイッターでお知らせしています。

 (支店の更新情報は本店のなうでもやっています)

 

また、当ブログのツイッターでは、ブログ以外の気になる情報をリツイートしておりますので、併せてご覧下さい。

 

ツイッターのフォロー、宜しくお願い致します。

 

 

<迷惑行為をし続ける幼稚軍団へ>

 

当ブログでは

 

○ブラックリストに掲載されている人間のコメント

○不適切なコメント

○記事に即していないコメント

○宣伝目的だけのコメント

○ブログへの誘導目的のコメント

 

は、ブログの内容問わず、承認せずに削除する。 

 

これらのコメントが1通でも来た場合、その時点で即座に

 

警察に通報する!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。