電光石火の申し子の新・ホビーダイアリー

このブログでは、私の趣味に関する事や、日常生活で感じた事等を綴っています。
2013年、本店として本格的にスタートして行きます。


テーマ:
CONVERGE第2弾

今日、CONVERGE KAMENRIDERの第2弾が発売されました。ライダーシリーズがラインナップされたCONVERGEシリーズも、早くも第2弾が登場です。前回の完成度が非常に高かったので、今回も期待しても大丈夫です。


今回の豊富なラインナップ

第2弾のラインナップは

06 仮面ライダーディケイド
07 ン・ガミオ・ゼダ
08 仮面ライダーアギト
09 仮面ライダーギルス
10 ホースオルフェノク

の5種です。ディケイド、アギト、555からそれぞれラインナップされており、今回のラインナップも非常に豊富です。


仮面ライダーディケイド

ディケイド アップ

ディケイド 別アングル

まずは仮面ライダーディケイド。これはもう文句なしですね。複雑な造形のマスクの再現度も非常に高いし、本当に良く出来ています。
ディケイドは二頭身になってもカッコいいですね。

通りすがりの仮面ライダーだ!!

「通りすがりの仮面ライダーだ、覚えておけ!!」



ン・ガミオ・ゼダ

ン・ガミオ・ゼダ 背面

ン・ガミオ・ゼダ アップ

次はン・ガミオ・ゼダ。「仮面ライダーディケイド」のクウガ編に登場した、「クウガの世界」のグロンギの王。
オオカミ種の怪人で、全身からガスを放って人間をグロンギに変える「究極の闇」を果たすべく行動する。

ディケイドを退けるほどの強敵でしたが、クウガの加勢によって形勢が逆転し、2人の共同技によって倒されます。


世界観は違いますが、前回のゴ・ガドル・バに引き続いてグロンギ怪人のラインナップです。このン・ガミオ・ゼダも、造形が本当に細かく、後ろ姿なんかも完璧です。ン・ガミオ・ゼダのフィギュア化は大変貴重なので、早めに購入した方がいいでしょう。


大決戦!!

ディケイドと前回のクウガと組み合わせてあのシーンを再現させてみましょう。

「見たか!!人間は強さを求め、戦いを求める。グロンギになるのも定めだ!!」



仮面ライダーアギト

アギト アップ

みんなの居場所を守る為に

次は仮面ライダーアギト。今回は基本フォームであるグランドフォームでのラインナップです。アギトはクウガ同様、デザインが非常にシンプルですが、しっかりと造形されていますね。

なお、今回はディケイドとアギトにシークレットがあるらしいのですが、一体どんな仕上がりになっているのでしょうか?



仮面ライダーギルス

ギルス アップ

次は仮面ライダーギルス。アギト、G3に続く物語のカギを握る3人目の仮面ライダー。不慮の事故によって望まずしてギルスの力を覚醒させた葦原涼が変身した姿で、その異形から周囲の人々に疎まれ、孤独の闇を彷徨い続けるが、アギト=津上翔一達の出逢いによって、自分である意味を見つける為に戦う事を決意します。

このギルスも本当にカッコよく仕上がっており、スーツの質感までも劇中に近く再現されています。これには脱帽しました。


二人の戦士

戦士になった男と戦士になってしまった男。二人の運命はどう動くのか!?



ホースオルフェノク

ホースオルフェノク アップ

ホースオルフェノク 背面

最後はホースオルフェノク。「仮面ライダー555」のもう一人の主人公との声が高いキャラです。
オルフェノクになった青年・木場勇治は、「人間とオルフェノクが共に生きる未来」を掲げますが、現実は非常に険しかった。
幾つもの出逢いと別れ、共闘と衝突の果てに彼が選んだ道は・・・。


前回のアークオルフェノクに続いて、オルフェノクがラインナップされました。このホースオルフェノクですが、もう100点満点級の出来です。オルフェノクスーツの再現度が非常に高く、完璧な仕上がりになっています。
ホースオルフェノクをここまで再現するとは流石CONVERGEシリーズですね。

ただ、出来れば第1弾の時にラインナップさせて欲しかったですね。


人間として

ファイズと並べて名シーンを再現させましょう。

「俺は・・・人間として、人間を守りたい!」


昨年、木場勇治役を演じた泉政行さんの突然の訃報にショックを受けましたが、仮面ライダー555は泉さんが愛した作品の一つですし、ライダーファンの人気も高く、コンプリートセレクションで変身ベルトも登場しますし、555が今再評価されています。

本当に守るべき物とは一体何なのか!?これはファイズの永遠のテーマだと思います。

改めてご冥福をお祈りいたします。



今回の第2弾も非常に良かったですね。これだけレベルが高いと、次のラインナップも期待してしまいますが、果たして次は誰が登場するのか楽しみですね。


*今回は、仮面ライダーアギトの前期EDテーマ「BELIEVE YOURSELF」を共有いたします。





<迷惑行為をし続ける幼稚軍団へ>

当ブログでは

○ブラックリストに掲載されている人間のコメント
○不適切なコメント
○記事に即していないコメント
○宣伝目的だけのコメント
○ブログへの誘導目的のコメント

は、ブログの内容問わず、承認せずに削除する。 

これらのコメントが1通でも来た場合、その時点で即座に

警察に通報する!!
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。