スペーススクワッド

テーマ:

スペーススクワッド

1982年、「宇宙刑事ギャバン」を皮切りに始まったメタルヒーローシリーズ。今年はそのメタルヒーローシリーズが35周年を迎えます。

それを記念して、東映では今年6月に全く新しい映画を発表した。その名も

 

 

スペーススクワッド!!

 

何と、宇宙刑事ギャバンと特捜戦隊デカレンジャーが共演をするのだ!!

 

この作品は、アメリカの映画「アベンジャーズ」や「ジャスティスリーグ」の様なアメコミヒーローが集結する作品の東映版を目指した作品の第1弾で、ギャバンとデカレンジャーが共闘する作品なのです。

 

ヒーロー側はギャバンとデカレンジャーのみですが、敵側はこれまでのメタルヒーローシリーズの悪役達が登場します。

 

夢の共演

2代目ギャバンを助けるデカレッド。メタルヒーローとスーパー戦隊の共演は4年前の「スーパーヒーロー大戦Z」で初ですが、今回は本格的に共演を果たします。

 

次元を超えた戦い

敵は邪教団・幻魔空界。幹部クラスは「幻魔空界12使徒」と呼ばれ、その一人が写真中央のマッドギャラン。

マッドギャランはメタルヒーローシリーズ第4作「巨獣特捜ジャスピオン」に登場したサタンゴースの息子で、ジャスピオンと死闘を繰り広げました。ハカイダーの様に「ダークヒーロー」として扱われ、今でも人気が高いです。

 

今回のマッドギャランはほぼオリジナルと変わらない姿で、声を担当されるのはオリジナルを演じた春田純一氏。

 

ジャスピオン

そしてこれがジャスピオン。サタンゴースを倒した伝説の英雄。マッドギャランを倒したのも彼です。

この写真がある所を見ると、ジャスピオンも作品のどこかで登場するかも知れませんね。

 

知らない人はお父さんに聞いてみよう。

 

 

マッドギャランと紅牙

敵はマッドギャランの他に、紅牙と言う女性幹部も登場。紅牙は第7作「世界忍者戦ジライヤ」に登場した敵キャラで、妖魔一族の幹部。

本作ではオリジナルと異なる姿で登場し、諜報員として活動します。

 

12使徒と言う事は、他にもいると思いますが、一体誰が登場するのかが非常に気になります。

 

 

今現在はここまでしか解禁されていませんので、続報を待つしかありませんね。

 

 

アベンジャーズの様な作品の目指すのなら、仮面ライダーも共演させて欲しかった所ですが、それは流石に贅沢ですね。

スーパー1やフォーゼも入れて欲しかったですが、よく考えたら今回の作品は「宇宙」と「刑事」だし、原作者も違うので、やはり無理ですね。

 

 

ですが、この映画は非常に面白くなる事は間違いないと思います。公開は5か月先ですが、非常に楽しみです。

 

 

スペーススクワッドは6月17日に劇場公開されます。

 

そして、前日談の「ガールズ・イン・トラブル」も劇場公開されます。併せて観ましょう。

 

 

 

 

私の日常生活で感じた事等を綴っている「ホビーダイアリーウェブリ支店」

 

http://tolnado-sonic.at.webry.info/

 

そして、随時更新情報やお得な情報をツイートしている「ツイッター」

(支店の更新情報は本店のなうでも更新しています

 

https://twitter.com/hobbydiary2638

 

それぞれリンクを貼っておきますので、ウェブリ支店とツイッターのフォロー、宜しくお願い致します。

 

 

そして、「いいね!」ボタンと読者登録も宜しくお願い致します。

 

<迷惑行為をし続ける幼稚軍団へ>

 

当ブログでは

 

○ブラックリストに掲載されている人間のコメント

○不適切なコメント

○記事に即していないコメント

○宣伝目的だけのコメント

○ブログへの誘導目的のコメント

 

は、ブログの内容問わず、承認せずに削除する。

 

これらのコメントが1通でも来た場合、その時点で即座に

 

警察に通報する!!

AD