電光石火の申し子の新・ホビーダイアリー

このブログでは、私の趣味に関する事や、日常生活で感じた事等を綴っています。
2013年、本店として本格的にスタートして行きます。


テーマ:
映画 仮面ライダー1号

今日、映画「仮面ライダー1号」を観に行って来ました。仮面ライダー45周年記念超大作として今日から公開されたこの映画ですが、藤岡弘、氏が本郷猛としてパワーアップして帰って来ます。
藤岡氏自身も「血が騒いだ」と言っていたこの映画をいち早く観に行こうと朝一に劇場へ足を運びました。


仮面ライダー1号

本郷猛

仮面ライダー1号。本郷猛がショッカーに改造された姿で、脳改造される前に脱出をし、人間の自由の為に戦います。
ショッカー、ゲルショッカー壊滅後は世界各地を転戦。誕生から45年経った今でも伝説の存在となっています。今回の戦いでは新たな姿で登場します。その経緯は不明ですが、パンフレットによると、長い戦闘経験によって傷付いた身体と低下した機能等をカバーする為に、自ら強化改造した姿と思われます。

ネオサイクロン号

愛車のサイクロン号もネオサイクロン号にパワーアップ。今は亡き立花藤兵衛がサイクロン号を強化改造して誕生させた姿と言われています。
大型モンスターマシンだが、優秀なオートレーサーであった本郷猛の手に掛かれば、手足の様に操れます。


仮面ライダーゴースト

今回の主役は1号ですが、現在放送中のゴーストやスペクターも登場します。二人は映画で・・・

レジェンドライダー魂

ダブル~ドライブまでのレジェンドライダーの魂を宿します。1月から配信されているYou Tube限定配信で登場したレジェンドライダー魂が映画でも登場します。レジェンドライダーの魂を受け継いだゴーストとスペクターの活躍を観られるチャンスです。


地獄大使

今回の敵はショッカー。45年前から暗躍している秘密結社で、壊滅してもその残党たちが密かに活動しているみたいです。
その指揮者的存在である地獄大使も新たな姿で復活します。演じるのは大杉漣氏で、大杉氏が地獄大使を演じるのは映画「仮面ライダーディケイド オールライダー対大ショッカー」以来7年ぶりです。

しかし、敵はショッカーだけではありません。

ノバショッカー

ショッカーを抜け出した者達で結成された「ノバショッカー」が新たな敵として登場します。左からウルガ、イーグラ、バッファルで、彼らの目的はショッカーの様な力で屈服させるのではなく、経済を掌握する事による征服です。
この未知なる強敵に1号とゴーストは立ち向かいます。


生命とは何か!?

この映画の最大のテーマは

「生命とは何か!?」

です。

この映画では本郷猛が天空寺タケルをはじめとする映画の登場人物に「生命とは何か!?」と伝えます。藤岡氏は「この映画でこの事を伝えたい」と仰る通り、映画の所々で「生命」と言う言葉が出て来ます。そう言う意味では今回の映画は重みを感じる映画だと思います。

映画の感想ですが、先程も申した通り、この映画は生命の重みを感じる映画だと思いました。やはり、実際に世界各地を巡って来られた藤岡氏の言葉には心に響きますね。テレビやスクリーンで藤岡氏を観ただけでもオーラが伝わって来る感じがします。

この映画は是非多くの方に観て頂きたい映画だと思います。


旧1号

誕生から45年、仮面ライダーの魂は今のライダーにも受け継がれています。この魂は永遠に消える事はありません。「仮面ライダーがいたから今の自分がある」と励まされた方々もいらっしゃいます。ヒーローから感じた物を次の世代へと伝える事が一番大切なのではないかと思います。


今回の映画でそれを教えられましたが、今日はこれで終わりではありませんでした。


映画が終わった後、彼がやって来たのです。


1号登場!!

1号登場!!


1号の登場にシアター内のボルテージは上がりました。


握手会開催!!

この後、握手会が行われ、私も参加しました。やっぱり実際に目の前で見るとライダーはカッコいいですね。

実物はカッコいい!!

こういう機会、もっと増やして欲しいですね。



是非観に行くべきだぞ!!

映画「仮面ライダー1号」は只今公開中!!


この映画で大切な事を学ぼう!!






<迷惑行為をし続ける幼稚軍団へ>

当ブログでは

○ブラックリストに掲載されている人間のコメント
○不適切なコメント
○記事に即していないコメント
○宣伝目的だけのコメント
○ブログへの誘導目的のコメント

は、ブログの内容問わず、承認せずに削除する。 

これらのコメントが1通でも来た場合、その時点で即座に

警察に通報する!!
AD
いいね!(10)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。