電光石火の申し子の新・ホビーダイアリー

このブログでは、私の趣味に関する事や、日常生活で感じた事等を綴っています。
2013年、本店として本格的にスタートして行きます。


テーマ:

チビチビクミタテ~ル


1年ほど前、ロボニャンの合体食玩が発売されました。5つ揃えるとロボニャンが完成すると言う物でしたが、4日の月曜日に「チビチビクミタテ~ル USAピョン編」が発売されました。


私は妖怪ウォッチは詳しくはありませんが、こう言った合体物は大好きです。前回のロボニャンも良かったので、今回のUSAピョンにも大いに期待しています。



*ロボニャンの合体食玩の詳細は、過去の記事を貼り付けておきますので、気になる方はクリックして下さい。



「買ってしまった。ゴーケツ合体超ロボニャン」


「超ロボニャン、ゴーケツ合体!!」



5つ揃えるとでっかいUSAピョンに


今回のUSAピョンも、5つのパーツで構成されています。


1 メラメライオンのエンジン

2 はつでんしんの燃料電池

3 ふぶき姫の冷却装置

4 ふさふさんの安全装置

5 うんちく魔の頭脳


の5種で、5つ揃えると全長190mmの巨大なUSAピョンが完成するのです。合体させる前に、5つのパーツを紹介して行きましょう。





メラメライオンのエンジン


まずはメラメライオンのエンジン。メラメライオンの力でエンジンを動かすと言う物です。



メダルをセットすると


メラメライオンの下にあるメダル投入口にメダルをセットすると



メラメライオンが上がる


メラメライオンが上にあがって、メラメライオンの力が発動します。



ダイヤルでエンジン稼働


更に右のダイヤルを回すと、絵柄が変わってエンジンが稼働します。





はつでんしんの燃料電池


次ははつでんしんの燃料電池。はつでんしんの力で燃料電池を充電します。



メダルをセット


左の投入口にメダルをセットして、ダイヤルを回すとパーセンテージの絵柄が変わり



エネルギー充電


100%になると、「充電完了」のプレートが降りて充電完了です。





ふぶき姫の冷却装置


次はふぶき姫の冷却装置。ふぶき姫の力で冷却装置を動かします。



メダルをセットして


肥立ちの投入口にメダルをセットして



後ろは顔


後ろのUSAピョンの顔を外します。



レバーを押すと


するとレバーが出るので、それを下に押すと



ファンが回転


吹雪のプレートが降りて、ファンが回転します。





ふさふさんの安全装置


次はふさふさんの安全装置。ふさふさんの力でUSAピョンを救出します。



坂から滑るUSAピョンを


坂からUSAピョンが滑り落ちるので、中央に来たら下の投入口にメダルをセットしましょう。



上手くキャッチしよう


すると、USAピョンが飛ぶので、左に上手くキャッチしましょう。





うんちく魔の頭脳


最後はうんちく魔の頭脳。うんちく魔の力でうんちくの実を手に入れます。



メダルを入れて


まず、下の投入口にメダルをセット。



つまみを回すと


その後、つまみを回します。すると



うんちくの実が落ちる


うんちくの実が落ちて来ます。言っておきますが、これは「うんちくの実」です。形は似ていますが、決してう○ちではありませんので。





5つ揃えて合体だ!!


5つ全て揃いました。どれも本当に面白いギミックが備わっていましたが、本番はここからです。これらのパーツを合体させて巨大なUSAピョンが完成します。


では早速合体させてみましょう。




頭部


まず、メラメライオンのエンジンとふぶき姫の冷却装置を前後に合体させて、うんちく魔の頭脳に付いている耳を付けます。これで頭部が完成。



胴体


次にはつでんしんの燃料電池を前後に合体させ、ふさふさんの安全装置に付いているブースターを接続させます。これで胴体が完成



足


ふさふさんの安全装置の残りのパーツとうんちく魔の頭脳の残りのパーツを合体させて足を完成させます。



銃を持たせて


最後に残っている銃を持たせます。これで・・・





USAピョンの完成


全長190mmの巨大USAピョンの完成だ!!




USAピョン 別アングル


USAピョン 後ろ


この様に、大迫力のUSAピョンが完成するのです。毎回思うのですが、こう言ったアイデアのある食玩は良いですね。一つだけでも楽しいですが、全種揃えるともっと楽しくなりますね。いろんな遊びが出来るので、小さなお子様もきっと喜ばれると思います。




ロボニャンと並べた


1年ほど前に発売されたロボニャンと並べてみましたが、ほぼ同じ大きさですね。今回、「USAピョン編」と出ているので、今後もシリーズ化されるのでしょうか?

こう言った合体食玩は本当に面白いので、どんどん出して欲しいですね。




妖怪勢揃い


私もよく玩具店や家電量販店に立ち寄る事が多いですが、妖怪ウォッチはどんどん人気が上がって行きますね。

ガシャポンやアーケードのコーナーにはいつも人だかりが出来ていますし、色んなグッズも発売されているので、妖怪ウォッチの人気ぶりが分かります。


これからも妖怪ウォッチフィーバーは続くと思いますが、転売屋もウロチョロしているので、ルールとマナーを守って楽しんで下さい。





<迷惑行為をし続ける幼稚軍団へ>


当ブログでは

○ブラックリストに掲載されている人間のコメント
○不適切なコメント
○記事に即していないコメント
○宣伝目的だけのコメント
○ブログへの誘導目的のコメント

は、ブログの内容問わず、承認せずに削除する。 

これらのコメントが1通でも来た場合、その時点で即座に

警察に通報する!!

AD
いいね!(5)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。