GWは離島で・・・ | 湘南雑筆堂~本と美味いもん日記~

湘南雑筆堂~本と美味いもん日記~

湘南(?)に暮らし30年近く経ちます。30年も住んでいると、いろんな発見をするもんです。 
 そんなちょっとした湘南の発見を自分の読んだ本に絡めて皆様にお伝えできればなと思います。
 

GWの予定は? ブログネタ:GWの予定は? 参加中
本文はここから

みなさ~ん、
GWの予定はもうお決まりですか?

僕は、なんと離島に行ってきますよ~


湘南雑筆堂~本と美味いもん日記~


どうですか~、
この鮮やかなマリンブルーを見て下さい!!

湘南雑筆堂~本と美味いもん日記~


このGWはのんび~りと
離島で過ごしちゃおうかな・・・なんて(;^_^A


実はこの海岸は、自宅からすぐ近くの離島なんです。


東京湾唯一の無人島・猿島


湘南雑筆堂~本と美味いもん日記~

横須賀の三笠公園から船でわずか10分で到着します(※)。

湘南雑筆堂~本と美味いもん日記~


GWは
お手軽にリゾート気分が味わえる猿島
ご近所さんとバーベキューの予定なんです。

湘南雑筆堂~本と美味いもん日記~


猿島には
非日常的な空間がいたる所に存在します。

戦時中の歴史的な建造物

湘南雑筆堂~本と美味いもん日記~


洞窟を散策したりするのもいいですね。


湘南雑筆堂~本と美味いもん日記~

そして、ゲルショッカーが結団式を行った
展望台があったりしますよ。



湘南雑筆堂~本と美味いもん日記~

(残念ながら昨年訪れた時は老朽化のため
上ることは出来ませでした。)


エコミュージアム猿島の楽しみ方は人それぞれ・・・

GWのキーワード
安近短だとか。 

安い費用で、近くの観光地で、短い日程で楽しむ

都心からも電車で1時間程度
猿島の最寄り駅京急横須賀中央に着きます。

まさに安近短のキーワードにピッタリ!!

GWの予定がまだ決まっていなくてお悩みの方

魅惑の無人島・猿島
足を運んでみてはいかがですか?



ご参考までに
横須賀中央駅周辺の散策のリンク
つけておきますので
GWのプランニングに活用してくださいね~!!




よろしければ、ポッチとお願いします。よろしくお願いします

   ダウン  

湘南雑筆堂~本と美味いもん日記~-人気ブログランキング

●湘南雑筆堂~横須賀散策関連記事~

 


散策1お散歩

  ・三笠公園の壁画

  ・「俺の話を聞け!!」の公園~三笠公園~

  ・猿島はあの悪の組織のアジトだった・・・。

  ・猿島に行ってきました。

  ・エコミュージアム猿島探検

  ・ドブ板通りでビリヤード~木馬~  

  ・オグリンの話




 ナイフとフォーク横須賀 ぐるめ  


 カレーライス・横須賀海軍カレー本舗

 カレーライス・魚藍亭の海軍カレー

 ラーメン・よこすか海軍カレーヌードル

 ソフトクリーム・横須賀うまずいもん~カレーソフトクリーム~


 ビールアイリッシュパブ「MORRIGAN’S」

   ・一福食堂にて  

 

 おみやげ横須賀みやげ 

   ・横須賀のおいしいてみやげ

   ・横須賀オリジナル焼酎 東郷

  


 


※猿島からは観音崎航路がでております。
 ご興味のある方こちらもご参考にしてみてくださいね。

●「湘南雑筆堂」~観音崎周辺の記事のご紹介~

 

 ・観音崎公園へ行ってきました~

 ・たたら浜~ゴジラ初上陸の地!!~