また風呂!?~SPASSOでゴール~ | 湘南雑筆堂~本と美味いもん日記~

湘南雑筆堂~本と美味いもん日記~

湘南(?)に暮らし30年近く経ちます。30年も住んでいると、いろんな発見をするもんです。 
 そんなちょっとした湘南の発見を自分の読んだ本に絡めて皆様にお伝えできればなと思います。
 

本日のゴールは京急観音崎ホテルSPASSOです。


061028_1624~001.jpg


よこすか海岸通り沿いに馬堀走水と駆け抜け、

やっとの思いで到着しました。ここ、前から来たかったのです。

土日は混雑していると聞いていたのですが、

自分が訪れたのは夕方五時過ぎ、

もう人はひいておりのんびりとお風呂に入れました。

海洋深層水の露天風呂からは臨む海、

いやぁ~、開放感がありリッラクスできましたねぇ~。

あとおもしろかったのは、クーリングルームなんてものもありました。

サウナに入った後に飛び込んだのですが、

まるで冷凍庫、温度計はマイナス10℃をさしてましたよ。

別料金予約制でヒーリングルームも利用もできるようですよ。

走っていい汗かいた後、すっきりとひとっ風呂、

家に帰ってから飲んだビール、旨かったですね。

いやぁ~、よい休日でした。


虹 人気ブログランキング、始めてみました。

よろしかったら、ポッチとお願いします。虹

ダウン


湘南雑筆堂~本と美味いもん日記~-人気ブログランキング




●「湘南雑筆堂」~観音崎周辺の記事のご紹介~

 ・観音崎公園へ行ってきました~

 ・たたら浜~ゴジラ初上陸の地!!~

 ・横須賀美術館へ行ってきました。

 ・観音崎で海水浴


 走る人・馬堀海岸を走りました~(^o^)/

桜 ・走水水源地でお花見




温泉温泉リンク温泉


  【横須賀】

・阿部倉温泉 湯ノ沢旅館

・野比温泉に行く
・三浦マラソンツアー~野比温泉へ行く~

・また風呂!?~SPASSOでゴール~

・くりはま花の国のハーブ園 あし

うな萩~横須賀の小さな箱根~


  【三浦】

・父の日ツアー~海洋深層水にひたる~ (観潮荘)

・マグロ解体ショー マホロバマインズ)


  【鎌倉】

大船ラドン温泉へ行く


  【葉山】

葉山の秘湯 稲龍神山スポーツランド 星山温泉


  【その他】

・西表島温泉~日本最南端の温泉~


■京急観音崎ホテルHP

 http://www.kannon-kqh.co.jp/