大船ラドン温泉へ行く | 湘南雑筆堂~本と美味いもん日記~

湘南雑筆堂~本と美味いもん日記~

湘南(?)に暮らし30年近く経ちます。30年も住んでいると、いろんな発見をするもんです。 
 そんなちょっとした湘南の発見を自分の読んだ本に絡めて皆様にお伝えできればなと思います。
 

友人とともに訪れた、大船ツアー。


九つ井本店でお食事した後、

田谷の洞窟散策!!

そして、いよいよ最終目的地である

大船ラドン温泉へ・・・





平日のまっ昼間のローカルな温泉、

一体どんな風景が広がっているか、

楽しみですねぇ~。


ではでは、さっそく行ってみましょう。

入り口で入湯料を支払った際に、

手渡されたのはビンゴカード。

なんと、本日は午後3:00から

大広間で豪華商品があたる

ビンゴゲーム大会があるとか。


現在の時刻は午後2:00。

ちょうど、一風呂浴びてでてくれば、

ビンゴゲーム大会が始まる時間ですよ。

豪華商品って何だろ??

う~ん、気になりますねぇ~。


ビンゴ大会の期待に胸を膨らませつつも、

とりあえず温泉へ・・・


さすがローカルな温泉、

浴場には人影はまばら、

のんびりとお風呂につかれました。


中でもよかったのが、露天風呂。


緑豊かな山の岩間から

小さいとはいえ、が流れています。

水墨画の描かれそうな、風情ある景色です。

癒されますねぇ~。


太陽の光もほどほどに、時折ふく、爽やかな風。

う~ん、ゴクラク、ゴクラク。

なんだか、このまま眠りにつきたい気分でしたね。


おっと、のんびり温泉につかっていたら、もう3時。


ビンゴゲームが始まる時間です!!


早く、大広間に行かなければ!!


友人と急いで、大広間へ向かいました。


大広間に行くと

すでにビンゴゲーム大会が始まっていました。


さてさて、我々も参戦です!!





こちらの写真から、ステージにたつ、

煌びやか(?)なチャイニーズドレスに身を包んだ

女性が認識できるでしょうか?


会場の皆さんは

数字が読み上げられる以外は

雑談に興じている方々がほとんど。

ゆっくりと風呂上りのビールをプハッーと

楽しんでいる方もいます。


何ともゆる~い空気が漂っています。

いいですねぇ~。

こう言う空気、好きなんですよね。

そんななか、

チャイニーズドレスのお姉さまが

淡々と数字を読み上げて声が

大広間に響いております。


このとき、自分の頭の中に浮かんだのが

トリック仲間由紀恵


トリック -劇場版- 超完全版
¥4,410
Amazon.co.jp

ドラマの中では

仲間由紀恵演じる、売れないマジシャン奈緒子が、

人の集まらない商店街のイベントや、デパートの屋上などで、

手品をするシーン、たびたびありましたよね。


このゆる~い空気のなかで、

数字を読み上げるチャイニーズドレスのお姉さまの姿が、

売れないマジシャンを演ずる

仲間由紀恵の姿とシンクロしてしまいました。


さてさて、そんなことを思い浮かべいると

見事、ビンゴになった方が

続々とステージへ・・・




当たった豪華商品はというと、

お食事券付き招待券などなど・・・


ビンゴで商品をゲットした方は招待券を持って、

また、大船ラドン温泉に足を運びそしてまたビンゴに参加。

はずれた方は、また商品をゲットするために、

大船ラドン温泉へ・・・

う~ん、考えましたね~(笑)


僕たちは残念ながら、商品はゲットできませんでした。


平日の昼下がりの

ローカルな温泉のゆる~い空気を体感しに、

あなたも大船ラドン温泉に足を運んでみませんか?

心も体も癒されること間違いなしですよ(笑)


虹 人気ブログランキング、よろしかったら、ポチッとお願いします。虹

ダウン


人気ブログランキング


どこぞのお優しい方、いつもクリックありがとうございますペコリ

誰がクリックしたのか、わかればいいのになぁ~



●湘南雑筆堂~大船リンク~

  

  大船駅周辺のお店

   ・鳥恵~湘南一のお刺身をだすお店~

   ・ミカサでカツメシ食べちゃいました。

   ・大船ツアー~九つ井本店へ行く~ 

   ・大船の回転寿司・鈴木水産

   ・大船のトラットリア・アズーロへ行ってきました。

  

  

大船軒  

   ・大船駅北口探訪~大船軒~

   ・湘南のお昼ご飯

   ・大船軒のカップそば

   ・今日の昼飯~大船軒~

●湘南雑筆堂 

<鎌倉ものがたり関連記事>

 田谷の洞窟へ行ってきました
 ・「鎌倉ものがたり」買っちゃいました。

 ・鎌倉人は読んでいる?~鎌倉ものがたり~

 ・湘南モノレール

 ・高徳院 鎌倉 長谷の大仏




大船ラドン温泉HP