鳥恵~湘南一のお刺身をだすお店~ | 湘南雑筆堂~本と美味いもん日記~

湘南雑筆堂~本と美味いもん日記~

湘南(?)に暮らし30年近く経ちます。30年も住んでいると、いろんな発見をするもんです。 
 そんなちょっとした湘南の発見を自分の読んだ本に絡めて皆様にお伝えできればなと思います。
 

前々から紹介したかったお店がこちら、

大船駅から徒歩5分程のところにある居酒屋・鳥恵

 

 

この店気持ちのよい接客をしてくれます。

店を入ると、威勢のいい声が飛び交う

「らっしゃい~」

 

少し体育会系の雰囲気。

平日行っても、7時頃にはほとんど満席状態。

人のよさそうな、おじさん(店長さんなのかな?)が

 

「お兄さん、今日はもういっぱいなんだよねぇ~」

 

ホントに申し訳無さそうに声をかけてくれます。

そのおじさんが醸しだす雰囲気が、

混んでいても、また来ようと言う気にさせてくれるんですよね。

 

お隣は同じ名前のお肉屋さん。

なので、新鮮な鳥肉が大変お安いお値段でありつけるのに加え、

お刺身もおいしいのです!!

 

 

こちらは鯛刺し。

 

自分の一押しは鯵の刺身なのですが、

この日はあいにく鯵の刺身は売り切れ。

 

鯵の刺身は姿造りで、お刺身を完食すると、

お店の方が「骨を揚げましょうか」って声をかけてくれます。

この揚げた鯵の骨も、お酒のつまみにあうんですよねぇ~。

てなわけで、鯵刺しを頼むと一度で二度おいしい思いができます!!

行った際は是非頼んでみてくださいね。

 

腹いっぱい食べて、飲んで3,000円程度のお会計ですんじゃいます。

 

店の看板にも名が入っている「鳥」も

もちろんおいしいのですが、「魚」もおいしいのです。

 

それもそのはず、店内にはこんな貼り紙が・・・

 

 

湘南一おいししお刺身を出すお店をめざして頑張ってくださいねぇ~。

応援してます!!

 

虹 人気ブログランキング、始めてみました。

よろしかったら、ポッチとお願いします。虹

ダウン


湘南雑筆堂~本と美味いもん日記~-人気ブログランキング

 

 

鳥恵MAP

 

●湘南雑筆堂~大船リンク~

  

 〈 大船駅周辺のお店〉

   ビール ・鳥恵~湘南一のお刺身をだすお店~

   焼肉 ・夜道をゆく~大船しぶちん食べ歩き/ 大衆焼肉~

    ザルそば ・大船ツアー~九つ井本店へ行く~ 

   お寿司v大船の回転寿司・鈴木水産

   ナイフとフォーク大船のトラットリア・アズーロへ行ってきました。

   ナイフとフォーク ・ミカサでカツメシ食べちゃいました。

 

  

  〈大船散策 散策1

   大仏1 ・大船観音寺へ行ってきました。

   ほら穴 ・田谷の洞窟へ行ってきました
   温泉 ・大船ラドン温泉へ行く

   モノレール ・湘南モノレール

 

 

 

 

  〈大船軒  ザルそば

    ・大船駅北口探訪~大船軒~

    ・湘南のお昼ご飯

    ・大船軒のカップそば

    ・今日の昼飯~大船軒~

 

  

  〈大船駅構内のお店〉

      ・大船駅北改札を探索。

   お寿司v ・大船の立ち食い寿司~つきじ千鮨~

   お寿司v ・大船立ち食い寿司指南!?~つきじ千鮨~

   ケーキ ・大船駅のMonthly Sweets