西表島温泉〜日本最南端の温泉〜 | 湘南雑筆堂~本と美味いもん日記~

湘南雑筆堂~本と美味いもん日記~

湘南(?)に暮らし30年近く経ちます。30年も住んでいると、いろんな発見をするもんです。 
 そんなちょっとした湘南の発見を自分の読んだ本に絡めて皆様にお伝えできればなと思います。
 

GWを利用しての三泊四日の沖縄旅行で

西表島へ行ってきました。

レンタカーで由布島を訪れた後、

宿への帰り道に立ち寄ったのが、

日本最南端の温泉・西表島温泉。



湘南雑筆堂~本と美味いもん日記~-TS3J0779.jpg


湘南雑筆堂~本と美味いもん日記~

「日本最南端の温泉」って響きが

なんともいいじゃないッスか~(⌒~⌒)。

なんて言っていますが、

実は旅行会社からもらったクーポン券で

タダで入れるってことが訪れた一番大きな理由かもしれません…f^_^;。

さてさて、日本最南端の温泉なんて言うと、

人っ子ひとりいないような所で、

しかも西表島ってことは

ジャングルの中にある秘湯か?!

ってイメージが先行していましたが、

意外にもリゾートっぽい温泉でした。




湘南雑筆堂~本と美味いもん日記~


屋内の温泉に加え、

屋外では水着着用で男女共用でプールと

温泉が楽しめちゃうんですよ。


湘南雑筆堂~本と美味いもん日記~


屋外に温泉は3つあり、

温泉のすぐ近くには川が流れ、

ジャングルジャングルな密林が広がって

それなりに雰囲気は醸し出しておりますが、



湘南雑筆堂~本と美味いもん日記~

日本最南端の秘湯って言うより

家族連れ、カップルなんかに最適な温泉。


秘湯を求めて行くと、イメージは少々違います。

秘湯度なら我が地元の葉山の星山温泉 が負けていないかも?!


まぁ~、家族連れで秘湯に行っても

家族からヒンシュク買いますからね(笑)

屋外プールは肌寒かったとは言え5

歳の息子は大はしゃぎだったので、

ファミリーにはピッタリの温泉でしたよ~。


旅の疲れも癒せたし、さぁ~お泊まりする民宿へむかいましょ~!!


虹 人気ブログランキング、始めてみました。

よろしかったら、ポッチとお願いします。虹

ダウン


人気ブログランキング