西表島観光〜由布島〜 | 湘南雑筆堂~本と美味いもん日記~

湘南雑筆堂~本と美味いもん日記~

湘南(?)に暮らし30年近く経ちます。30年も住んでいると、いろんな発見をするもんです。 
 そんなちょっとした湘南の発見を自分の読んだ本に絡めて皆様にお伝えできればなと思います。
 

GWを利用しての三泊四日の沖縄旅行、

朝6時半に羽田を出発、

石垣島で辺銀食堂へ寄り道 したものの、


宿泊地・西表島に到着したのは14時(゜∇゜)。

宿の目の前は白い砂浜のビーチ、

このまま宿でのんびりって選択もあったのですが、

性格的にじっとできないって言うか…(^。^;)、


せっかく西表島まで来たんだし

出来る限り西表島を満喫しよ~(^∀^)ノってことで、

レンタカーを借りて むかったのが、

西表島の東側にある由布島。


湘南雑筆堂~本と美味いもん日記~

水牛車に乗ってのんび~りと

400メートル程離れた由布島を目指します。



湘南雑筆堂~本と美味いもん日記~
湘南雑筆堂~本と美味いもん日記~-TS3J07560001.jpg


島内は植物園となっており、

ハイビスカス


湘南雑筆堂~本と美味いもん日記~

ブーゲンビリアの花が咲いていて



湘南雑筆堂~本と美味いもん日記~

南国ムードが漂います。


まンタの像がある東の海岸の先には


湘南雑筆堂~本と美味いもん日記~

『ちゅらさん』

ちゅらさん 総集編 BOX
¥13,324


の舞台となった小浜島が見えますよ。

強い日差しの中、休み休み島内を巡っていると、

気が付けば水牛車の最終便の発車時間、

1時間ほど島内の散策を楽しみ、

由布島を後にしました。

水牛車でのんびりと海を渡っていると、


湘南雑筆堂~本と美味いもん日記~

なんだか時間もゆったりと流れているような気分になりますね~。

沖縄の離島は、

この非日常感がたまらないなぁ~。

さてさて、宿に戻りたいと思いますが、その前にちょっと寄り道です。つづく


虹 人気ブログランキング、始めてみました。

よろしかったら、ポッチとお願いします。虹

ダウン


人気ブログランキング