辺銀食堂へ | 湘南雑筆堂~本と美味いもん日記~

湘南雑筆堂~本と美味いもん日記~

湘南(?)に暮らし30年近く経ちます。30年も住んでいると、いろんな発見をするもんです。 
 そんなちょっとした湘南の発見を自分の読んだ本に絡めて皆様にお伝えできればなと思います。
 


今回の旅は石垣島がメインではなく、

石垣島から離島を目指します!

ですが、船の出発の時間まで少々あるので、

まずは腹ごしらえってことで、

むかった所は辺銀食堂

石垣島ラー油で有名なお店。


湘南雑筆堂~本と美味いもん日記~-TS3J0720.jpg

以前、友人から石垣島ラー油を頂き、

その存在を知ったのですが、

このラー油は様々な料理に合って、

ひとかけするだけで、食欲をそそる 香りといい

ほどよい辛さが料理の旨味をさらに引きます。

なんと、その石垣島ラー油を作っているお店が

食堂をオープンしたらしい?!

ってことで行って参りました~。
注文したのは

かわいらしい5色の島餃子ジャージャすば

小鉢とスープがついて1000円!


湘南雑筆堂~本と美味いもん日記~



湘南雑筆堂~本と美味いもん日記~

美味しく頂きました~(^o^)/
二階には石垣島ラー油も販売しており、

お土産もあわせて購入できますよ。



湘南雑筆堂~本と美味いもん日記~

石垣島にお越しの際は、ぜひ、お立ち寄り下さいね~


湘南雑筆堂~本と美味いもん日記~


ペンギン夫婦がつくった石垣島ラー油のはなし/辺銀 愛理
¥1,575
Amazon.co.jp





虹 人気ブログランキング、始めてみました。

よろしかったら、ポチとお願いします。虹

ダウン


人気ブログランキング