観音崎で海水浴 | 湘南雑筆堂~本と美味いもん日記~

湘南雑筆堂~本と美味いもん日記~

湘南(?)に暮らし30年近く経ちます。30年も住んでいると、いろんな発見をするもんです。 
 そんなちょっとした湘南の発見を自分の読んだ本に絡めて皆様にお伝えできればなと思います。
 

もう、8月も終わりですねぇ~。


ここ数日は雨の日が続き・・・

暑すぎた日々が少々懐かしくなるくらいですね。


今年の夏は海に山にとあちこち行きましたが、

ブログに書ききれないことが幾つかありましたので

ご紹介したいと思います。


もう1ヶ月も前の話ですが、

友人の家族と連れ立って、

観音崎へ海水浴に行ってきました~。太陽と海





多くの方々が休日を楽しんでおりましたねぇ~。






訪れたのは4家族

総勢13名(大人7名、子供6名)

子供たちは1歳~4歳、

それぞれ海を泳いだり

磯遊びをしたりして海を満喫。




さすような陽射しも子供たちには関係ないですね。

夢中になって遊んでいます。


なかでも一番盛り上がったのが

スイカ割り!!









スイカ割をするのなんて

何年ぶりなんだろう??


目隠しして、スイカ割るだけのことなんだけど

子供も大人も含めて大盛り上がり!!


「こっち、こっち」

「もう少し右、右」

などなど


隣の家族連れからも声があがり

周りも巻き込んでテンション上がってます。


いやぁ~、こんなにスイカ割りって楽しかったかな~。


最後に割れたスイカを

皆でワイワイ言いながらかぶりつきました。


子供たちにもいい思い出になったのではないでしょうか。


あっ、そうそう

猿島から観音崎航路が復活したんですね。



自然いっぱいの観音崎

楽しみ方はいろいろです。


夏はもう終わりですが

海以外にも遊べるところが盛りだくさん。


アスレチックのある公園や美術館もすぐ近くにありますよ。


ぜひ、皆様も観音崎を訪れてみてくださいね~。



●「湘南雑筆堂」~観音崎周辺の記事のご紹介~

  

  ・たたら浜~ゴジラ初上陸の地!!~

  ・横須賀美術館へ行ってきました。

  ・また風呂!?~SPASSOでゴール~

  ・観音崎公園に行ってきました~。

           ~猿島の記事のご紹介~

  ・猿島に行ってきました。


株式会社トライアングル (←猿島~観音崎航路についてはコチラから)