進撃の放談:チャロチャロ様から日本人の皆様への手紙 | 進撃の庶民 ~反新自由主義・反グローバリズム



↑クリックをお願いいたします!



【進撃の放談】

いよいよチャロチャロ様ご発案の『日本人の皆様への手紙』プロジェクト始動です!

『拡散希望]日本人の皆様への手紙『どうして日本に借金とりが来ないのかご存知ですか?』
http://ameblo.jp/charocharo01/entry-12069948088.html

(一部引用開始)
https://www.dropbox.com/s/2fpob306i7xl07b/dousite_0100.pdf?dl=0
↑のアドレス、又はダウンロード可能なPDFファイル本体(全部を同時に拡散しても良いです。)

もしくは、↑のPDFの内容を文字起こしした記事をこの記事の末尾部分に用意していますので、
この記事のアドレスを拡散していただいてもOKです。

(引用終わり)


皆様もtwitter、ブログなど出来る範囲で拡散していただければと思います!

一人でも多くの国民に届くことを願って、チャロチャロ様のお手紙の書き起こしを以下に記載いたします!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

**********************************************************************
「日本人の皆様への手紙」

『どうして日本に借金取りが来ないのかご存知ですか?』

[はじめに]
はじめまして。私はチャロチャロと申します。
インターネットで小さなブログを開いております。

今日は、皆さんに日本がどうして不景気なのか、
日本がどうすれば不景気から脱出できるのかを
お知らせしようと思い
、手紙を書かせていただきました。

お時間のある時に、是非読んでくださいね。

[本日のお品書き]

 1 あなたなら、どう答えますか?
 2 実は、タネ明かしすると・・・
 3 じゃあ、日本の借金って・・・
 4 もっと知りたい方はこちらへ!

[1 あなたなら、どう答えますか?]

もしこう聞かれたら、あなたはどう答えますか?

「ねえ?日本って借金ですっごくヤバイんだって?
 で、一つ聞きたいんだけど?

 日本がガチで借金でヤバイのなら、なんで、
 『借りた金返せよ!』って日本の総理大臣の家とか
 よその国の大統領とかどこかの金貸し業者とかが
 国会に押しかけてこないの?」

[2 実は、タネ明かしすると・・・]


実はですね、先ほどの質問って
ある事さえ知っていればすごく簡単に答えが出ます。

正解は、「日本は、自国にも、外国のどの国にも
1円も借金を返す必要がないから」なんです。


ウソだと思うかもしれません。
けどこれ、本当のことなんですよ。
どうしてそんなことになるのでしょうか?

[3 じゃあ、日本の借金って・・・]


ポイントになる点は二つ。
 「日本の国債は全部、日本円だった」
 「日本は世界で一番のお金持ち」

という事。

これで全てを説明できる方法があります。
それが「マクロ経済」って言う考え方なんです。

難しそうな名前ですが、ちゃんと読んでみると、
世の中のお買い物の流れを全部つなげてみただけの
当り前のお話だったりします。
で、今回はそのあたりを楽しく学べるように
物語を用意いたしました。
それが「しんぷる経済物語 三橋村の住人達」です。

http://ameblo.jp/charocharo01/themeentrylist-1-10065384700.html
こちら↑のアドレスにおいてありますので、
是非読んでみてくださいね。読むだけで、日本が
借金を返さなくていい理由がわかるようになっています。

[4 もっと知りたい方はこちらへ!]

いかがだったでしょうか?
日本が借金をどの国にも返さなくていいと知って
驚いた方もいたのではないでしょうか?

この事がわかると、借金を返さなくても良くなって
なぜ今の日本が不景気で、どうすれば不景気が終わるのか、
わかるようになってきます。
そこでお勧めしたいのが、こちらの本とブログです。
まずは本の方から。

三橋貴明先生の「コレキヨの恋文」です。
楽しく、そしてわかりやすいマクロ経済の小説です。
http://www.amazon.co.jp/dp/4093863261/
http://www.amazon.co.jp/dp/4569762883/
上の方がソフトカバー版で、私も買ったことが有ります。
下の方が文庫本のようですね。

突然総理大臣になっちゃったアラサー弁護士、
さくら子さんがタイムスリップの果てに
日本の不景気を直して見せる冒険物語です。

そしてブログの無料で読める記事がこちら。
MGRブログさんの「経済基礎シリーズ」です。
http://mgr-blog.jugem.jp/?eid=490

マクロ経済とは何かをズバリ端的に、
そしてウイットを織り交ぜながら軽妙な語り口で解説しています。
本を読むには抵抗のある方は、こちらを是非どうぞ。
というわけで、デフレに苦しむ日本の皆様への手紙でした。
是非、マクロ経済を身につけて、
デフレ脱出法を覚えてくださいね。

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

2015年7月吉日

経済ポータルサイト「進撃の庶民」会員
チャロチャロ

**********************************************************************

皆様、拡散よろしくお願い致します!



【進撃の庶民推奨blog】

・【新世紀のビッグブラザーへ~三橋貴明様】
政治経済ブログランキング一位!経世済民・反新自由主義を学ぶブログ!

・【ヤン・ウェンリー命◆OgIneQVpHWWz様のブログ】
反新自由主義陣営の拠点になる旗艦サイト制作中の超必見ブログ!

・【No!足リんスト?ニ経世済民ヲ!~ボルハンハルドゥンナ偏弾or背面X様】
類い希な感性を武器に、ネオリベ思想をぶった斬る。超新星ブロガー!

・【『ネトウヨ』=ネットにウヨウヨ居る日本人~チャロチャロ様】
日本を想う気持ちとともに政策提言&政治経済を語る秀逸ブログ!

・【衝動記~水野博雄様】
西部先生をこよなく愛する孤高の天才ブロガー!

・【初代石川流~日本が日本であるために~石川様】
政治経済哲学など、あらゆる分野をハイレベルに論考するオピニオン・ブログ!

・【経済はA+B+Cの足し算です~tasan様】
わかりやすい経済分析を元に、シンプルに日本経済の今後を予想されるブログ!

・【ことばの闘い~小浜逸郎様】
思想、哲学など幅広く批評活動をされる超本格派重鎮ブログ!

・【シェイブテイル日記様】
丁寧な経済分析を主とし、反緊縮、反新自由主義を掲げる有名ブログ!

・【佐藤健志様】
保守派の立場からの、特撮・アニメ、戦後日本に関する考察を行う超知的ブログ!

・【ニャゴシャの気になる時事ブログ~ニャゴシャ様】
4年以上続くベテランブロガー!新自由主義政策推進の安倍政権批判!

・【廣宮孝信様】
著書「国債を刷れ!」で有名な経済評論家、"国家破綻セラピスト"ブログ!

・【バケツリレー様】
河村幹雄教授(1886-1931)の教育や国防に関する論考を中心とした政治経済ブログ!

・【ψオーツーψ様】
大阪維新橋下を斬る!本格派政治ブログ!

・【経済とは「経世済民」なり~正しい政策とは何か~島倉原様】
「積極財政が日本を救う」をモットーに評論活動をされる注目度赤丸急上昇ブログ!

・【Tempo rubato~平松禎史様】
アニメーター・演出家の目から政治を語るブログ!

・【反逆する武士~uematu tubasa様】
平成生まれの尊皇攘夷派 核武装推進と皇室護持 核武装本の出版を目指すブログ!

・【やすのど素人的ブログ~やす様】
安倍ドリルをSTOPさせるべく心優しき男がついに立ち上がる!新進気鋭ブロガー!

・【脱デフレ!脱グローバリズム!脱マスゴミ!~ジータ様】
安倍ドリル阻止を掲げる急先鋒ロジカル知性派ブログ!

・【日本人なら反安倍(反自由主義)~侍JP様】
安倍自民党の対米従属型・新自由主義売国政策を批判し考察する侍魂ブログ!

・【超個人的美学2 タカギカツトシ】様
古谷経衡氏 倉山満氏等と最前線で戦う超強力ブログ!

・【働く人のためのケインズ革命】様
ケインズ主義を学ぶのなら是非こちらへ!濃密な経済学が学べるブログ!

・【一般市民が語る~ミズさん】様
国土強靱化を中心とした本格的政策提言ブログ!

・【真田清秋】様
3年以上保守思想とは何か?を学べる高尚ブログ!

・【八重桜の会公式 移民・多文化共生政策に反対する日本国民の会】様
活発な活動をされている、いかなる政党にも属さない有志グループ。

・【日本の進路~弓張月様】
連続更新5年近くにも及ぶ最強保守ブログ!

・【河合範安】様
占いと姓名判断を駆使しつつ安倍政権に物申す!新鋭ブロガー!




【進撃の庶民運営参加blog一覧】
各ブログの人気ランキングクリックを是非!
【脱デフレ!脱グローバリズム!脱マスゴミ!~ジータ】
・【ポルシェ万次郎】
政経漫画「アイドル新党なでしこ!」の原作者・政策通ブログ!

・【くらえもんの気ままに独り言】
クラリネットとドラえもんをこよなく愛するイクメンブロガー!

・【真の国益を実現するブログ】
冷静な分析で安倍政権を批判!。複数参加型ブログ!

・【secretary-of-japanのブログ】
重厚にして緻密。日本を想う気持ちが行間に溢れる政治経済blog!

・【「国家戦略特区」blog~みぬさよりかず】
政治・経済・歴史・建築、何でも語る天才ブロガー!
【壊国する馬鹿(安倍)を叩くブログ 正党】
・【うずらのブログ】
プロ顔負けの論評・超知性派ブログ!

・【有閑爺いのブログ】
原発に関しての知識が半端ない!重鎮ブログ!



↓発信力強化の為、人気ブログランキングのクリックをお願い致します!