奴隷宣言をしたユウチュウバア

テーマ:









表現者 2017年 01 月号 [雑誌]


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログ 政治評論へ
にほんブログ村



本日も簡易投稿です。
先週の金曜(日本時間21日)にアメリカでトランプ氏が大統領に就任しました。

●トランプ大統領就任演説 日本語訳全文 | NHKニュース http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170121/k10010847631000.html

最初にNHKが出した訳は実は「保護主義」の部分が翻訳されてなかったという自由主義マンセーの人がいたということがありまして、

https://www.facebook.com/Prof.Satoshi.FUJII/posts/959135840854026


藤井聡京都大学大学院教授が指摘をしたところ、しれっと直したというオチが付きました。

トランプ大統領が誕生して日本でもなぜか浮かれていますが、一番浮かれていたのは






この人です。
例えば

https://www.facebook.com/yokomada/posts/10154462888093768

【御礼】
無事に昨晩TBS『好きか嫌いか言う時間』が放送されました
私の発言も取り上げてもらっていました
TBS、関係者の皆様、ご覧頂いた皆様、どうもありがとうございましたm(_ _)m
バラエティの意味が、オンエアを見て、ようやくわかりました笑
たった一回ですが、とっても多くのことを学びました
感謝感激!
また、色々挑戦していきたいと思います
今週末は米大統領就任式記念日米同盟強化パーティーです!
福岡周辺の皆様、ご招待が個別にまだ出来ておりませんが、是非お越しください!
政治のことがわからなくても、お気軽にいらしてください
主催は私なので危なくないです笑←
集って、日米同盟わーいと乾杯しましょう🇯🇵🇺🇸💕
詳細:
https://www.facebook.com/events/610053805853652/?ti=icl
今後ともよろしくお願い致します!




















TVに呼ばれて大はしゃぎをして、トランプ大統領就任式の日には

https://www.facebook.com/yokomada/posts/10154472351483768

KBC/九州朝日放送 『土曜もアサデス。』に出ました】
おかげさまで、昨晩開いた『トランプ大統領誕生記念 日米同盟強化パーティー』でのインタビュー模様が、KBCで先程報道されました!
私と石井英俊氏、そして、行橋市議会議員の小坪慎也氏が答える様子が映っていました
KBCは、夜の7時に我々のところ、夜中の2時頃に外国人の集うバー、朝の7時に大濠公園でインタビューをしていました
凄い・・・!
私もまだ一睡もしていません
今から寝ないと、今晩はまたメディア露出があります
おおお
とにかく、日本は、米国としっかり組んで、積極的に物事を動かして行かねば!
皆様どうもありがとうございます
日米共にグレートにするぞ!🇯🇵🇺🇸✨💕🌷❤️
















トランプ就任パーティーなんぞを開いて地元福岡のTVに取材を受けてました。
僕がどうしてもり理解できないのが

日米共にグレートにするぞ!

トランプが就任したからといってアメリカはともかく日本もグレートととやらをするのかがわからない。この人に聞いても具体的に説明はできないでしょうからいいのですが、もっとに気になるのが



「アメリカが良くなれば日本も良くなる」

これです。アメリカの国益と国民性は違うし、相容れない部分が根底にある。
それをわからんのだろうか?

そもそもこの発言自体が奴隷根性丸出しなのだとこの人は気づいてないでしょう。
永遠に気づかないかもしれない。

日本を良くするのは日本人にしかできません。
アメリカと日本が共に良くなるというのは部分的にはあっても全体で見ればどちらかが割を食う。

こんなの子供でもわかる理屈だと思うんですがね。



人気ブログランキングへ




表現者 2017年 01 月号 [雑誌]







AD