財出斜陽洞MAD競争≒偏狭給型デフレ癖概念意識創態としての愚弄貼゛♪の輪唱に終止符を!!   金誘膨満膨爆萎縮∞No!足りんスト?ニ経世済民ヲ!

 建国から二百年余りの間にアメリカは全く変質しました。
独立宣言を起草した建国の英雄たちが描いた国家ではなくなったのです。
その事実が、アメリカ自信がグローバル化の犠牲者であるとの意味です。
 [国難の正体 '12,12 :MutuoMabuti]

 ようこそ現実の彼方から、ありがとうございます。

【進撃の庶民】ブログ(or参加者)が手のひら返しするような日までランキングを一日一押。  ポチッとな・・・・・・ドガァーーーーーーン!

 旬刊?記障害  (周期間欠になってしもた)  でも、デフレーションと西洋化に於ける近代日本のドミナント的弊害の元凶が解かるよう?、捻りな字場 (磁場;マグネチックならぬ、あぐねチック?) を徴企・簡潔にと試案しても・・・・まるで効果なしの愚株ろぐ。

 (凡庸で無知蒙昧なノンポリB層の中二病・非日常控(欠陥)帖?です。 あしからず)


テーマ:

 ワールド・ビジネス・サテライト



(wikiより)       経済情報を中心に取り扱う、同局では一日の最後を締め括る情報番組である。

テレビ東京の大株主である日本経済新聞社が全面的に制作・取材に協力しており、提供スポンサーにも名を連ねている。また、毎回冒頭に表示されるテロップには、放送日の下に「協力 日本経済新聞社」と表示される。

2014年現在、民放各局の最終ニュース番組の中では最長寿番組である。また、東京キー局制作の報道番組で、かつ番組名を変えずに現在も放映されているケースでもフジテレビの『FNNスピーク』に次いで2番目に長い(2014年5月現在)。

平日のみの放映だが、2002年10月から2008年3月までは姉妹番組として土曜日に『ワールドビジネスサテライト土曜版』が放映されていた。

初代メインキャスターは小池百合子(当時の芸名は小池ユリ子)だったが、1992年6月に細川護煕率いる日本新党から参議院議員選挙への出馬を表明した関係で降板し、それからしばらくの間はメインキャスターを置かなかった。

 

(この番組のエコノミストって竹中氏初め、延々構造改革ばかりなんですよね。もう耳にタコだわさっ!)

 

という事で、

往年の小池氏の写真(にしておきましょう。ちなみに” トレンドたまご ”ではありません)で加えました。

細川ガール、小沢ガール、小泉ガール?、安倍ガール?、を経たネオリベス・ガール?が、

昨今メディアで出したテロップ(一声)は ”大改革” でした。

 

「 おいっ! いつまでも デフレに 踊らされて どうすんじゃーーーーーっ!! 」

 

 

 この番組が始まった頃は、1988年だったんですね。

個人的に驚きが隠せなかったことが、この年よりも後だと思いますが山下達郎さんの会社も外資系に買収されていたことでした。 (ホンダ(等?)なんかは最高(の品質やデザイン)の時代だった気がしますが、この後は衰退の一途としか思えません。)

M&Aとかが隆盛し(初め?)ていた時代です。今考えると政府政策がそういう方向へ隷従させられてきて今に至っているんですね。 (今も座にしがみつく孫氏のジャイアン嗜好も停まらない)

今も続く、営利が産業を支配する形が露骨に肯定される時代の到来、始まりだったと個人的に思わざるをえません。

 

 

 何の意味も無い ? エントリーですけど、

 (累進課)税の収入減少対策の為に導入したサプライズたる 消費(サプライサイド)税は、 

 デフレ対策 (サプライズ?) にも成りきれず、

逆に需要抑制(デフレ継続)の効果に抜群っ!なところがNO 味噌ですね。 

 

熱くてネタも枯渇する。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。