『ネトウヨ』=ネットにウヨウヨ居る日本人

日本経済成長(GDP増加)アベノミクスと三橋先生を心から応援します。

『ネトウヨ』=ネットにウヨウヨ居る日本人 『ネトウヨ』=ネットにウヨウヨ居る日本人 『ネトウヨ』=ネットにウヨウヨ居る日本人 御来場の皆様へ 『ネトウヨ』=ネットにウヨウヨ居る日本人 『ネトウヨ』=ネットにウヨウヨ居る日本人 『ネトウヨ』=ネットにウヨウヨ居る日本人


【メッセージ1】


  「『ネトウヨ』=ネットにウヨウヨ居る日本人」バナーの拡散にご協力ください。
『ネトウヨ』=ネットにウヨウヨ居る日本人 ←クリックしてね♪

 是非とも、皆様のご理解をいただき、ご協力をいただければと思います。
 宜しくお願い致します。

 趣旨説明は⇒【こちらのURL】 でどうぞ。
 設置方法は⇒【こちらのURL】 でどうぞ。


【メッセージ2】
 当ブログのオススメコンテンツは、
 【こちらのURL】
 をご参照ください。


【メッセージ3】
 当ブログのルールは、

 http://ameblo.jp/charocharo01/entry-11500503686.html
 をご参照ください。


これからも、当サイトを宜しくお願い致します。m(_ _)m
『ネトウヨ』=ネットにウヨウヨ居る日本人 『ネトウヨ』=ネットにウヨウヨ居る日本人



テーマ:

[今日のなう]

那覇市を取れば、沖縄知事が見える!!


[今日の一曲]
今日の一曲はこちらです。

 

夏で、まさかまさかの大逆転と言えばこれでしょう。

夏の高校野球、

和歌山の智弁和歌山高校の応援ソングです。

 

ジョック・ロック 智弁和歌山高 【2015夏の甲子園・ブラバン高校野球応援歌】 

https://www.youtube.com/watch?v=muInaEeQt54


さて、改めましてこんにちはー。

今日のテーマは
[祝当選!]沖縄 那覇市議会選挙、大山たかおさん当選![嬉しい誤算]
です。

 

いやはや、びっくりしました。

これはさすがに予想外です。

 

那覇市議候補「大山たかお」さん(元自衛官)が個人的に大好きです!

http://ameblo.jp/charocharo01/entry-12290662161.html

を07/08に書いたんですけど、正直これを書いた時点では苦戦は必至、まあはっきり言って負けると思ってたんです。

 

で、「落ちてもがっかりしないで!選挙事務所のみんなも、選挙の戦い方とか戦略の組み方とかわかってきたでしょ!この経験を活かして、一戦一戦レベルアップして積み上げよう!!」って言おうと思っていたんです。

 

すると、 ま~ささんからコメントが届きまして。


「感動的な出来事が起きました!」

今、ツイッターで大山氏の上位当選を知りました。詳しい選挙活動のことは明日小坪議員が報告するそうですが、奇跡的に当選したのかもしれませんが、確かな理由もあると思います。マスコミが荒れ狂う水面下で何かが着実に起きているような気がします。

 

「・・・・・・・・・・え?(^^;)」

な・・・・・なにーーーーーっ!!!!!

こ、こっ、小坪先生のブログをチェーーーック!!

 


【祝・大山たかお当選】オール沖縄に激震、奇跡が起きた。【感動したらシェア】

https://samurai20.jp/2017/07/ooyama_t-5/

https://samurai20.jp/wp-content/uploads/2017/07/19895062_1555298791207666_989476834825736406_n.jpg

 

奇跡というよりないだろう、大山たかお当選!
自民公認は7名の当選と半数にとどまったが、自民の中では2位。
現職を抑えての上位当選である。

オール沖縄にも激震が走ったことだろう。
なぜなら、彼らの牙城である那覇市において、「元自衛官」の、【自民公認・日本のこころ推薦】が勝利したのだ。しかも上位当選で。結果として、来年秋の「沖縄県知事選」において、彼らは風穴をあけられたわけだ。これで彼らは、安定して知事選を戦うことはできまい。理由は後述する。


 

おおおおっ!!!

大山先生、

おめでとうございまーーすっ!!!

これはすごい、すごすぎる!!

 

これで、那覇市に「自衛隊さんの気持ちの票を集める議員さん」が誕生しました!!結果、来年の沖縄知事選で、自衛隊さんと自衛隊さんの奥さんの票が一致団結して、愛国候補に集まるチャンスが出来ます!!

那覇市さえ取れば勝利が決まりと言う沖縄知事選、これは大きな衝撃となりました!!

 

さて、上記の小坪先生の記事では、実は国会議員や地方議員が沢山(大山先生本人すら知らないうちに)すごくたくさん応援してくれたみたいですね。そして、選挙事務所の皆さんも、最初は素人だったのに、今ではすっかりプロレベルに成長したのだとか。

間違いなく、みんなでつかんだ勝利ですね。

 

上記の記事では勝利の理由として「議員さんやスタッフさんのみんなの応援」が挙げられていますね。もちろん、これも大きな理由です。

 

では、これだけで終わると面白くないので、一つクイズを出しましょうか。実はチャロチャロさん、大山先生の大逆転勝利にはもう一つ理由があったと思っているのですよ。その理由を当ててください。

 

私が思う理由とは、

「アカい思想の人達が、○○○○○○のせいで、

 ある選挙妨害工作が出来なかったから」です。

 

では、チャロチャロさんの考える、

「赤い思想の人達が出来なかった選挙妨害工作」とは

一体何でしょうか?これを当ててください。

 

ちなみに、「○○○○○○」は当てなくていいです。

ただ、これをそのまま書くと、正解の選挙妨害工作が

一発で判ってしまうのであえて伏字にしました。

伏字の部分は、漢字6文字の言葉です。

多分正解がわかればこれも自動的にわかるはず。

 

とは言え、ノーヒントではあんまりですので、

今から「あぶり出し」方式でヒントを出します。

下記の第1ヒントと第2ヒントの箇所に、

白い文字でヒントの文章を書きます。

 

パソコンの人はマウスでなぞるとかして

読んでください。

なお、ほんの少しだけ文字に色を付けておきますので

よーく見れば読めますけどねw

 

(第1ヒント開始)

沖縄の市議会の選挙が舞台だったのですが、さて、沖縄の選挙の投票権を持っているのはどんな条件を満たす人ですか?「那覇市」「選挙人名簿登録」でググって、那覇市ホームページを見ましょう。

(第1ヒント終了)

 

 

 

(第2ヒント開始)

伏字の「○○○○○○」についてです。第1ヒントと組み合わせて考えると、すぐにわかります。ズバリ言いましょう。沖縄市議会選挙は2017年7月9日でしたね。では、それよりもほんの少しだけ時をさかのぼった時、別の都道府県で選挙がありませんでしたか?「なんとかファーストの党」とかが当選しまくりとかなんとか。あれって、どの都道府県の選挙でしたっけ?

(第2ヒント終了)

 


では、ネットにウヨウヨ居る日本人の

皆さんの推理力に期待いたしますね。

 

ではではー。

では、今日の締めの曲を。

07/08の紹介した、エースコンバットつながりの、

「幼稚園の運動会に出かける

 パパの奮闘ぶり」を描いた動画。

実は、あの動画には続きがあります。

さて、子供の幼稚園運動会で張り切ったパパ、

その運命やいかに!?

ではご覧ください。

 

「父親達の幼稚園(運動会後日談版)」 ACE COMBAT ZERO ED

https://www.youtube.com/watch?v=M7EZcypdV5o


今日の記事を見て
「これは嬉しい誤算だ!」
「自衛隊の大山さん、がんばって!」と
思った方は、
ぜひコメor「いいね!」を!


【おしらせ1】

MGRブログさんが、副題をリニューアルしました!!
http://mgr-blog.jugem.jp/
MGRブログ ~のんびりネトウヨの日ノ本会議場~


のんびりと長い目で日本を考えて、
青空会議場でみんなで
壮大な井戸端会議をしようという事で
この副題になったそうです。(^^)

私は、のんびりと言う言葉が入って
長期的な視点が入って大賛成です。


【おしらせ2】
そして二つ目。
かけだし鬼女
↑この子でおなじみの「かけだし鬼女」さんが
お引っ越しをしました!!
アドレスは
http://migigimi.blog.fc2.com/
です。

というわけで、かけだしちゃんアイコンと
リンク機能を絡めたものがこちら。


今後はこちらのアドレスでお願いいたします。


【おしらせ3】


↑この子(もののふ君)がイメージキャラクターの
「反逆する武士」様が2冊目の本を出しました!!
ビジネスの種を蒔けという名前です!

皆さん、ぜひ買って下さいね!!

本の詳細については
【電子書籍】ビジネスの種を蒔けが出版されました。近況報告も兼ねて
http://hangyakusurubusi.blog.fc2.com/blog-entry- 761.html
をご覧くださいね。

ちなみに、1冊目の詳細はこちらにてどうぞ。
[増税阻止]反逆する武士様特集第2回(全3回)[進撃]
http://ameblo.jp/charocharo01/entry- 11928991484.html

「反逆する武士」様のブログ
http://hangyakusurubusi.blog.fc2.com/
です。


【おしらせ4】

皆さん、このブログをご存知ですか?
「在日特権なんておかしいよ!」と
声を上げて戦う地方議員さん
のブログです。
ここに出かけて、みんなでブログランキングバナーをクリックして
ランキングを応援しましょう!!

http://samurai20.jp/
行橋市 市議会議員
小坪しんや 先生のブログです。

このブログに行くと、上の右側の方に
応援クリック、よろしくお願い
します!(一日一回まで。)

という箇所があり、その下に

というものがあるはずです。
この「政治人気ブログランキング」というバナー
をクリックしてあげてくださいね。(^^)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(2)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。