Tempo rubato

アニメーター・演出家 平松禎史のブログ


テーマ:

 

アニメスタイルイベント『平松禎史 アニメの話・画の話』

阿佐ケ谷ロフトAに集まってくれたみなさん。

ニコ生で見て聞いてくださったみなさん。

ありがとうございました。

 

しゃべり下手なのでシラ〜〜となってしまわないか心配で、どうなることかと思ったけど、楽しくてあっという間に約4時間のイベントが幕となりました。

小黒さんの差配や、ゲストで登壇してくれた佐藤てんちょ、長濵博史監督の話もおもしろかったですよね。

関係者席からコメントしてもらった『ユーリ!!!』スッタフやコバヤシオサムちゃん、『カレカノ』で担当してくれてた”ジャンボ”小川さんにも感謝です。

 

何より、真剣に聞いてくださったみなさんに大感謝です!

 

 

イベント前にざっくり考えてたことがおおむねカバーできてたと思いますが、もう少し掘り下げたかったところや、少しことばが強すぎたのを訂正しきれなかったところもあって、もし次があれば、そのあたり気をつけたいなと思います。

あと、頂いた質問に答えきれなかったのと、会場のみなさんからも質問をもらって会話するような場にしたかったところも、ね。

 

長濵さんは「なんで俺が呼ばれたんだ」と言ってたけど、壇上でも少し話したように見てるところとか掘り下げる意識が重なるんですね。

おたがい表現方法は違うけど意識は重なるところが多い。長濵さんは相手の話をさらに深掘りしてくれるので来てもらいました。

それから、佐藤てんちょもそうだけど、なんと言ってもお二人ともポジティブな人だからね。

ボクだけだと地味になりそうだったので、話がおもしろくて掘り下げてくれるお二人には助けられました。

来てもらって良かった。

 

終わったあと画集にサインを入れる時間を作ってもらったんですが、ぐる〜〜〜っと長い列ができて驚きでした。

差し入れもうれしかった!

ありがたいことです。

 

 

終わったあとは吉祥寺に移動して飲み。

京都から来てくれてた佐藤てんちょとは阿佐ケ谷で別れて、長濵さんと。コメントを求めたかったけど時間が足りなかったE-SAKUGA開発者の藤田健次さんと。

先に吉祥寺に流れてたオサムちゃんも合流して朝6時過ぎまで飲んでしゃべってた。

「ああ〜、こういう話もしたら良かったね〜」なんてネタもあっておもしろかった。

笑いすぎて、今ほっぺが痛いです(^o^)

 

 

年始は足の小指が腫れたり、血液検査で「糖尿に注意して」と言われて凹んだり、自転車のライト盗まれたり、イベントに出かける時に用意してた本類を忘れて取りに戻ってさらに逆向きの電車に乗ってしまってロフトに入るのが遅れたり…先が思いやられることが連続したけども、昨日のイベントでいっぱいエネルギーもらえた気がします。

 

また機会があったら『アニメの話・画の話 2』もやりたい。

 

みなさん、本当にありがとうございました!

 

 

 


人気ブログランキングへ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。