アイドル新党なでしこ! 1アイドル新党なでしこ! 203

原作:遠藤万次郎氏  作画:香川ヒロ氏 第一巻~三巻(各500円)好評発売中です!

【進撃の庶民運営参加blog一覧】
<進撃の庶民寄稿コラム担当曜日>
《日曜日》
・【うずら様のブログ】

・【ポルシェ万次郎の政経備忘録~遠藤万次郎様】

《月曜日》
・【ヤン・ウェンリー命◆OgIneQVpHWWz様のブログ】

《火曜日》
・【くらえもんの気ままに独り言~くらえもん様】

《水曜日》
・【ふるさとを守りたい、子供達の未来を守りたい様】

《木曜日》
・【批判的頭脳~望月夜様】

・【ソウルメイトのブログ~ソウルメイト様】

《金曜日》
・【secretary-of-japanのブログ~secretary-of-japan様】

《土曜日》
・【有閑爺い様のブログ】

・【「国家戦略特区」blog~みぬさよりかず様】



【進撃の庶民推奨blog一覧はこちら】←クリック!



↓発信力強化の為、人気ブログランキングのクリックをお願い致します!




【Blue Ocean】
http://anti-neoliberalism.top/
反グローバリズム・反新自由主義を謳う次世代型ポータルコミュニティ。
会員登録(無料)をすれば、記事やコラムを投稿することが可能です。


ブルーオーシャンtwitter
ブルーオーシャン-反新自由主義コミュニティ-
NEW !
テーマ:
【朝刊進撃】



「嘘には二種類ある。過去に関する事実上の嘘と未来に関する権利上の嘘である。」~ルソー
                                


「TPP関連推奨エントリー」

いよいよ秋の臨時国会にてTPP審議が始まります。
安倍移民党、マスコミは、TPPに潜む毒を隠しながら推進してきます。そんな卑劣な手口に対抗する武器を手に入れる為のお薦めエントリーを紹介したします。

皆様も是非とも拡散してくださいませ<(_ _)>




TPPへの挑戦~secretary-of-japan様
http://ameblo.jp/secretary-of-japan/themeentrylist-10098509427.html

TPPの無害化を目指し、実現可能な政策を模索し提示されています。



そうだったのか!TPP~くらえもん様
http://ameblo.jp/claemonstar/entry-12191453989.html

TPPだけでなくTiSA関連情報も有り。貴重な情報が満載です。



TPP反対が浸透してきている~ヤン様
http://ameblo.jp/yangh-wenly/entry-12188223417.html

新刊「アメリカも批准できないTPP協定の内容はこうだった!」著・山田正彦氏の紹介とともにTPPに潜む危険性を暴く。




《リベラル速報》(仮題)
http://blog.livedoor.jp/kattann2525-liberal/

高木克俊様運営のまとめサイトがいよいよスタートです^^/

狙いも素晴らしいので、是非ともお化けサイトになっていただきたい!

副管理人、記事投稿者を随時募集だそうです。

お手伝い出来る方は、ご協力のほどをお願い致します!



「米 サンダース氏が新組織 TPP阻止に全力」~NHK
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160825/k10010653701000.html

『アメリカ大統領選挙に向けた民主党の候補者選びで、若者の人気を集めてクリントン氏と最後まで指名を争ったサンダース上院議員は24日、全米2600か所の会場に集まった支持者に向けてインターネット中継で演説しました。
この中でサンダース氏は「私たちの選挙活動は若者から圧倒的な支持を得た。つまり、私たちの考えやビジョンこそが、この国の将来なのだ」と述べ、予備選挙で訴えた格差の是正などのみずからの政策を実現するため、新しい組織「私たちの革命」を立ち上げると発表しました。
そのうえで、TPP=環太平洋パートナーシップ協定について「オバマ大統領がこの協定を推し進めているのは大きな間違いだ。TPPはウォールストリートや大企業に支えられている」と述べ、TPPが議会で承認されないよう全力を挙げると訴えました。』

(引用終わり)

自民党議員にもサンダースみたいなのはいないのか!



「二階氏、女性天皇を容認 自民幹部初「国民に違和感ない」」~産経
http://www.sankei.com/politics/news/160826/plt1608260009-n1.html

『自民党の二階俊博幹事長は25日のBS朝日番組の収録で「女性尊重の時代に、天皇陛下だけ『そうならない』というのは時代遅れだ。そうと決まれば国民には違和感はないと思う」と述べ、女性天皇を容認する考えを示した。現在の自民党幹部が女性天皇の容認に言及したのは初めてで、今後議論が活発化する可能性がある。』

これ、二階氏に語らせた、安倍ちゃんの観測気球ですよね?
それにしましても、皇室のことを「時代遅れか否か」で語りますかね、普通。

「時代遅れ」という言葉を持ち出したことに、イヤな予感しかしない。

安倍支持者達は「女性天皇の話であって女系天皇のことではない」と言うでしょうが、反日グローバリストの安倍ちゃんのことですから、「女系天皇」を視野に入れていると警戒しておくべきです。

今の内から大きな批判の声を上げておかないと、皇室のことまで安倍ちゃんの意のなすままに。




安倍ちゃんの二枚舌に何度も騙されるな!と思われた方は↓をクリックを!





《進撃の庶民運営参加ブログ&推奨ブログ更新一覧》
※更新情報は自薦、他薦の他、当ブログ独断での推奨掲載の場合があります。

【進撃の庶民推奨blog一覧はこちら】←クリック!

「TPP阻止プラスアルファー」~ふるさとを守りたい様ブログ


今年の夏は日本各地でクマの被害が多発していますが、農林業の衰退による山林の荒廃や耕作放棄地の増加が鳥獣被害多発の大きな原因だといわれています。


生態系保全、水資源の確保、土砂災害・洪水対策など国土保全上の理由からもTPPの批准は絶対に阻止すべきです。ただ、現在の農林業の衰退の直接的な要因はTPPではなく、それ以前に進められてきた農産物や木材の輸入自由化であり、国土保全の強化のためにはTPP阻止だけでは足りません。今後、プラスアルファーの政策も考えていく必要があると思います。





「農業について考えてみる」~ヤン様ブログ


全く専門外の農業なんですけれども、少し調べると相当にヤバイ状況、ということが出来るだろうと思います。ちょっと整理していきたいと思います。

農業従事者の平均年齢:65.8歳
農家の平均年収:456万円
(ここのポイントは「農家」というところでしょうか。一人あたりではない、ということが可能かと)
他にも兼業、副業、専業などの区分けもありますし、初期投資が高いなどの話し、もしくは借金がある等々。
細かいデータとかも必要なんでしょうけれども、今日は2つの論点から論じてみたいと思います。





「「量的拡大神話」から抜け切れない愚か者」~うずら様ブログ


世の中や社会では、「目的」と「手段」の混同や入れ替わりが起こってしまうことは、さして珍しくはない。
社会の良化を願って政治の世界を志していた者が、いつの間にか、政治家でいることに汲々としたり、画期的なビッグプロジェクトの立ち上げを夢見ていた者がドロドロの社内政治に没頭したりといった事例など枚挙に暇がない。





「AV女優と綾瀬はるか」~みぬさ様ブログ


ホンダが米国で企画開発生産されたアキュラNSXの右ハンドル車の輸入を開始しました。これを日本車とか国産メーカーが云々というメディアの記事を見て、グローバリズムで頭のオカシくなった連中の末期症状を見る想いです。アメリカでは二年待ちだそうですが米国産のスーパーカーなんて他に無いので当然ですよ。





「イスラムテロを無かったことにする当局とメディア/穏健派も過激派も同じ目標。政治力か暴力かの違い。」~ナスタチウム様ブログ



ノルウェー国籍を持つムスリム、19歳のソマリア人が今月初め頃、ロンドンで刃物を振り回し、1人殺害5人傷害という事件を起こしたことを覚えていますでしょうか。
これは目撃証言から「アラーアクバル」と叫んでいないために、イスラムテロとは認定されず、「精神疾患」ということにされました。(拙ブログ記事参照)冷


グローバリスト側、多文化主義者側に不利な事件は、精神疾患として処理され、彼らにとって有利なものはヘイトクライムやヘイトスピーチとして犯罪認定されることになっているようです。





「[音楽]たまには気楽な話題を&少しだけお勉強を[経済]」~チャロチャロ様ブログ


三橋貴明先生ブログの記事、
資金過不足について学ぼう!
http://ameblo.jp/takaakimitsuhashi/entry-12190168964.html
について、ゆるふわ風に解説しようと思います。

この記事で三橋先生がお書きになった事、
実はゆるふわ風に書けばすごく簡単な事なんです。





「蠅たたきのスペシャリストとしての人気評論家様方について・・・」~カツトシ様ブログ


怪物と闘う者は、その過程で自らが怪物と化さぬよう心せよ。おまえが長く深淵を覗くならば、深淵もまた等しくおまえを見返すのだ。 『善悪の彼岸』フリードリヒ・ニーチェ

最近、『ツァラトゥストラ』を読んでいるので、蠅たたきに関してアレコレ言及しているのですが(「蠅たたき問題」とでも名付けようかな?w)、この深淵の比喩を蠅たたきで言い換えたらこんな感じになるんでしょうね。





「なかなか崩壊しない中国」~zuruzuru4様ブログ


5,6年ぐらい前にはよく言われていた、中国は崩壊する!(だから、日本は安心だ?)という声にもかかわらず、なかなか崩壊しない。暴動が頻発しているという事実があるのにそれを物ともせず、しっかりとした形で国が存在している。国力があるが故に、リーマンショック以降周りの国の国力が落ちてきたために、相対的な国力バランスが崩れ、その状況を素直に捉えて、近海の海洋に進出している(南シナ海の南沙諸島は進出済み、東シナ海の尖閣諸島にも相当ちょっかいを出し始めている)のである。





「なぜ私は空き家を深刻な問題と捉えるのか」~反逆する武士様ブログ


さて、個人投資家や大家さんは必見の日経新聞の記事をご紹介しました。
本日は簡単にではございますが、私の空き家に対する問題意識というのを記述してみたいと思います。

空き家を経済学的に定義するならば”遊休戸建て住宅”となります。
つまり、使用されず、遊んでいる(遊ばれている?)戸建て設備という意味です。


>続きはこちら



「経常収支・資本収支・外貨準備」~零細応援様ブログ


国際収支は経常収支、資本収支、外貨準備増減という3つの概念から成り、「経常収支+資本収支-外貨準備増=0」または「経常収支+資本収支=外貨準備増」という関係式があります。
経常収支は、貿易収支(貿易等)、サービス収支(観光等)、所得収支(配当や金利等)、経常移転収支(海外援助等)の4つから成る外国取引を言います。消費性の高いモノやサービスの取引です。自動車や機械等はこちらに含まれます。





「「Front Japan 桜」に出演します。」~佐藤健志様ブログ


今日は日本文化チャンネル桜の番組

「Front Japan 桜」に出演します。



スカパーでの放送は20:00〜21:00。

その後、YouTubeでも配信されますので

ぜひご覧ください。



話題はこれです。

リオ五輪閉会式での東京大会プレゼンテーション。





「なぜ日本は「地方」を再生しなければならないのか?」~三橋貴明様ブログ


 いきなり、タイトルの質問に対する回答ですが、我が国が自然災害大国だからです。いつ、どこで、どのように発生するのか分からない自然災害に対し、国民が「互いに助け合う」ことで生き延びるためには、可能な限り分散化して住む必要があるのです。

 無論、経済合理性(所得を稼げるか否か)のみを考えれば、実は人口が集中していた方が都合がいいのです。とはいえ、我が国が世界屈指の自然災害大国である以上、これ以上の東京一極集中や一部の都市圏への人口集中を避けなければなりません。





「全体主義への道は始まっている」~篁五郎様ブログ


本日は本当はスルーしてようかと思いましたが、余りにもひどいようなので取り上げます。
僕のSNSのタイムラインで「貧困JK」というのがやたらと流れていたので、何事かと思っていたら、

NHKが「貧困JK」の特集だが番組でやらせをしていたと騒いでおり、どこかのユーチューバーやら
行橋市議会議員やらが乗っかって

●【NHK捏造発覚】超貧困女子高生、別に貧しくなかった。【凋落するメディア】
https://samurai20.jp/2016/08/nhk/


どうやらその出演したJKのTwitterアカウントにまで所謂凸をして騒いでいるそうだ。







↓進撃・ブルーオーシャンはあなたのクリックが力の源となります!

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)