「国家戦略特区」blog

ポスト・グローバリズムの社会を考察。安倍政権の移民=外国人労働者受入れ政策に警鐘を鳴らしています。

「国家戦略特区」blog

ブログタイトルの「国家戦略特区」ですが、第二次安倍政権の進める、国家戦略特区とは全く異なります。私は、安倍政権の新自由主義的な構造改革路線には大きな疑念を抱いており、これに警鐘を促すのがブログの狙いでもあります。タイトルは「国家」の「戦略」を練る言論の「特区」との意味です。それでは今後とも、ご支援のほど宜しくお願い申し上げます。


人気ブログランキングへ
NEW !
テーマ:

「鳥越俊太郎さんのスキャンダルなど、現在、都知事選挙が真っ盛りですが、日本経済の現状を俯瞰しする事で、大きな歴史の流れを確認します」

『グローバル化の抑制と積極財政が総ての解である』


鳥越さん叩きも良いけどもっと糺すべき相手がいるよね?と怒り新党な方は発信力強化の為に以下のリンクをクリックにて、ご支援お願い致します。


人気ブログランキングへ

『週末テロ!EUは内戦状態へ』

毎週のようにテロが発生する欧州ですが、今度はドイツミュンヘンで銃乱射事件が発生しました。グローバリズム礼賛の「国境や国籍に拘る時代が終わった」結果、混乱と憎悪と殺戮の時代の幕開けです。移民や難民の流入が比較的少なく助かっている日本ですが、安倍自民党は日本を移民国家に構造改革を進めています。

『移民・難民の受入れこそテロリズムの温床』

テロ事件の犯人はドイツ生まれのイラン人だったのですが、子供の顔を狙って銃を乱射するなど有り得ない凶悪犯罪でした。その数日前にはISシンパのアフガン難民が、電車の乗客を斧で斬りつける事件も発生しています。日本でも立命館大学准教授のバングラ人が、テロ関係者として手配されるなど予断を許しません。

『規制強化で、格差是正と経済成長が実現』

1960年代の世界経済はグローバル化の抑制と厳しい規制よって、格差是正と高成長という黄金時代を迎えました。その反面で物価高騰のインフレに悩まされていました。解決策として導入されたのは、真逆の政策、グローバリズムと新自由主義(構造改革)でした。結果、今や主要国ではインフレは過去のモノです。

『諸悪の根源はグローバリズムと新自由主義』

インフレ退治は出来ましたが、皮肉な事に各国は、デフレ化に悩まされています。インフレを抑制するのは簡単で、移民を入れたり、安い輸入品を入れて、給料を安くし、規制緩和で競争を激化させ、これまた給料を安くするというテクニックを駆使したのです。物価は安くなりましたが、給料はもっと安くなったのです。

『グローバリズムとデフレは直結している』

経済学者の中には、日本だけが長らくデフレに陥っている現状を指摘し、デフレとグローバリズムは無関係と吹聴する輩がいますが大間違いです。各国のインフレ率の推移を見ると日本は80年代からマイルドなインフレの優等生でした。グローバル化で各国のインフレ率が低下して、日本だけがデフレに陥ったのです。


『人類は新しいステージに立つ段階に来ています』

このデフレ化に対し既存の経済学は全く無力でした。デフレという新たな病を治療する術を経済学は何も提示していません。しかし実体経済の動きから解った事があります。それは政府が通貨を発行して、国民に仕事を作ってバラ撒いても、何も問題ないという事実です。何か問題があるとすればインフレになるだけです。

『積極財政が可能となった国民経済の進歩』

逆説的ですが、インフレを抑制する各種改革の結果、日本の供給能力は極めて高いレベルに達しています。消費税廃止などの大型減税や、インフラ整備、研究開発や国防や福祉に、ガンガン政府がお金を使い、漸くマイルドなインフレになるのです。注意すべきは、移民を入れると積極財政の効果が半減してしまう点です。

『外国人流入規制の国民運動が必要』

安倍総理の若い頃の経済思想は、インフレの解決が重要課題でした。それ故、三橋貴明氏や中野剛志氏などにレクを受けても、馬耳東風、馬の耳に念仏なのです。消費税増税の失敗は実体験から理解しているでしょうが、総理の頭の中は、グローバリズムが善であり構造改革が善なのです。安倍氏には全く期待出来ません。

『日本を憎む安倍総理の深層心理』

安倍総理もその一人ですが、敗戦国である戦後日本では、右も左も日本を憎悪する傾向が顕著です。保守派と呼ばれる人の中にも、日本的な何かを憎悪し破壊する事に快楽を憶える人が後を絶ちません。この精神的な構造こそ実は、戦後レジームなるモノの正体ではないでしょうか?この点でも安倍総理には期待薄です。

『規制強化と積極財政が総ての解』

桜井誠氏は移民禁止などの規制強化の点で期待出来ますが、もっと経済政策を学んで頂きたいです。外国人の方は、日本では無く祖国で豊かに暮らすべきであり、そのモデルとして、日本が規制強化と積極財政で、格差の少ない豊かな国民経済を実現すべきです。今は少数派であるこの思想をジワジワ広げる事が肝要です。

人気ブログランキング参加中。安倍総理の移民推進は本当ヤバいです!と危機感をお持ちの方は、以下のリンクをクリックにてご支援お願いします。

人気ブログランキングへ


「渚のシンドバッド/ピンクレディ 山口百恵 桜田淳子ほか」


言論ポータルサイト『進撃の庶民のブログ』は行き過ぎたグローバリズムなどに警鐘を鳴らすブロガー支援目的のサイト。隔週土曜日にコラム寄稿へ!



コメント欄ルール:ご批判を含め自由に議論して頂いて結構ですが、荒らし行為や罵詈雑言など「常識」を伴わないコメントについては適宜削除しますので、ご注意ご容赦下さい。

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。