ぐんまのやぼう・記事一覧(Android 3.9.0, iPhone 3.6.1版) | 池袋駅北口の「ぐんまのやぼう」

池袋駅北口の「ぐんまのやぼう」

「ぐんまのやぼう」攻略法の研究と実践

2014年1月30日「ぐんまのやぼう」Android版のVer.3.9.0、2014年2月4日 iPhone版 Ver.3.6のリリースがありました。

  「ぐんまのやぼう・レベル900への道」 編集
  「レベル900達成の条件」 編集
  「レベル900の内訳」 編集
  「研究者向け・分析用シート」 編集

(2014-02-10 21:30)
--------

「にほんのあらそい」については
  「にほんのあらそい・記事一覧」 編集
に「上毛新聞のやぼう」については
  「上毛新聞のやぼう・記事一覧」 編集
にあります。

☆ Twitter

  「池袋駅北口

☆ 概要

  「【お詫びと訂正】制圧チケットの獲得枚数について」 編集
  これまで書いてきた記事でせいあつ回数と制圧チケットの獲得枚数の関係に
  誤りがありました(2013-08-06 09:11:15)

  「「ぐんまのやぼう」の攻略法」 編集
    「ぐんまのやぼう」に関する網羅的な説明です。

☆ 基本

  「今日からはじめるぐんまのやぼう (1)」 編集
    ゲームの進め方の基本的な考え
  「今日からはじめるぐんまのやぼう (2)」 編集
    レベル20くらいまで
  「今日からはじめるぐんまのやぼう (3)」 編集
    レベル50くらいまで
  「今日からはじめるぐんまのやぼう (4)」 編集
    「にほん」の「せいあつ」とレベル150くらいまで
  「今日からはじめるぐんまのやぼう (5)」 編集
    レベル100くらいがターニングポイントになる理由。
  「今日からはじめるぐんまのやぼう (6)」 編集
    レベル150くらいからのゲームの進め方。
  「もっとも効率的なレベル900の攻略法」 編集
    効率的にレベルを上げるためのせいあつの「順序」を考えてみました。

  「はじめての「ぐんまのやぼう」」 編集
    レベルアップの必要性、レベルアップの効果
  「作物の収穫速度」 編集
    レベルと作物の生育速度と収穫によって得られるGUNMAの値の関係を書いています。


    「レベルを上げろ!」 編集
    「あきらめないで」 編集
    「収穫とその効率」 編集
      この記事は内容が古くて不正確です。最新の情報は「作物の収穫速度」にあります。

☆ 目標

・レベル900

  「ぐんまのやぼう・レベル900への道」 編集
  「レベル900達成の条件」 編集
  「レベル900の内訳」 編集
  「研究者向け・分析用シート」 編集
  「榛東村でレベルアップ!?」 編集

・ 達成項目(GameCenter)

  「達成項目 - ぐんまのやぼう(Ver.3.3版)」 編集

・Leaderboard(GameCenter)

  「リーダーボード(8月1日版) 編集
  「リーダーボード 編集

    「せかいせいふくの野望」 編集

☆ せいあつ

  「【お詫びと訂正】制圧チケットの獲得枚数について」 編集
  これまで書いてきた記事でせいあつ回数と制圧チケットの獲得枚数の関係に
  誤りがありました(2013-08-06 09:11:15)

  「にほんのせいあつ」 編集
    「にほんのせいあつ(詳細版)」 編集
    「せいあつするならにほん!?」 編集
  「えっ、火星は金星より小さいの?!(うちゅうのせいあつ)」 編集
  「ぐんまけんのせいあつ」 編集
  「ぎんがのせいあつ」 編集
  「ぱずどら」 編集

    「せいあつするならぐんまけん!?」 編集

☆ すごろく

レベルアップの上限が900になって「めかぐんまちゃん」と「ぐっど」を集める必要が出てきました。
  「「めかぐんまちゃん」と「ぐっど」の出し方(まとめ)」 編集

  「めかぐんまちゃんの出し方」 編集
  「最後のぐんまちゃん「ぐっど」の出し方」 編集
  「Androidでの「ぐっど」の出し方」 編集
  「世界ランキング5位のすごろく名人・バーバレラさんに聞く
        「すごろくでのおすすめ」の極意 (1)
」 編集
  「世界ランキング5位のすごろく名人・バーバレラさんに聞く
        「すごろくでのおすすめ」の極意 (2)
」 編集
  「すごろく「いどう回数」の回復時間」 編集

  「ぐんまちゃんカード1,364枚の内訳」 編集
   一覧リスト+出現頻度
  「ぐんまちゃんカード一覧表(2013.01.22版)」 編集
   一覧リスト+画像

    「ぐんまちゃん、536枚目」 編集
    「すごろく、344回やってみました」 編集
    「めかぐんまちゃんは出たか?」 編集
    「最後のぐんまちゃん「ぐっど」の出し方」 編集

☆ おまけ

  「おまけ図鑑(「アプリ達」の一覧) 編集

    「おまけ図鑑 - ぐんまのやぼう(再追記あり)」」 編集
    「どうしても集められない「アプリ達を30個」」 編集
    「レベル500でもまだ終わらない「ぐんまのやぼう」」 編集

☆群コレ、がちゃ

  「「がちゃ」をはじめる・はじめての「ぐんまのやぼう」」 編集
  「「群コレ・がちゃ」攻略法・はじめての「ぐんまのやぼう」」 編集
  「群コレの依存関係」 編集

    「群コレのポイント」 編集
    「45,000回やってみました(ぐんまのやぼう・ガチャの攻略)」 編集
    「ガチャ、1000回やってみました」 編集
    「ガチャ600回やってみました(改訂版)」 編集
    「スーパーガチャ、250回やってみました」 編集
    「スーパーガチャ・市別出現回数(ぐんまのやぼう)」 編集

☆ 収穫の省力化

  「自動収穫のまとめ(Android/iPhone)」 編集
  自動収穫はこの記事だけ読んでおけばだいじょうぶです。

  「自動収穫のフリーズ対策」 編集

  「自動収穫」 編集
  「自動収穫の驚くべき手法(2013.04.02版)」 編集
  iPhoneでの自動収穫について

  「自動収穫マシンの製作(1)」 編集
  「自動収穫マシンの製作(2)」 編集
  「自動収穫マシンの製作(3)」 編集
      iPhone、Androidでの半自動(?)収穫について

  「Androidでもできる!?自動収穫」 編集
    Androidでも簡単にできそうな自動収穫の方法です。

  「石垣島から来たネコの話(1)」 編集
  「石垣島から来たネコの話(2)」 編集
    「猫の手を借りて」自動収穫を行う話です。

  「投影型静電容量方式タッチパネルの原理について考えてみた」 編集
  「キュウリでぐんま」 編集
  「キュウリより追伸」 編集
    今度はスプーンとキュウリです。
  「メタルラックでぐんま」 編集
    さらにメタルラックです。
  「タッチパネルは静電気で動作するのか?」 編集
    構成を工夫しiPhone4で8時間45分(以上)連続的に収穫することに成功しました。
    Androidでも同じ方法が使えるはずです。
  「なぜAndroidはスリープする?」 編集
    いよいよアンドロイドのタブレットを使って自動収穫のテストを始めました。
  「Androidでもできた自動収穫」 編集
    Android(NEXUS7)で8時間以上の自動収穫に成功しました。
  「投影型静電容量方式タッチパネルの原理についてふたたび考えてみた」 編集
    単純なモデルですが一番上の記事よりタッチパネルの挙動を説明しやすいです。

☆ リリース

  「ぐんまのやぼう・iPhone版Ver.3.6リリース」 編集
  「ぐんまのやぼう、新バージョンのリリース 」 編集 (Android Ver.3.9.0)

  「ぐんまのやぼう・Android版 Ver.3.7.1」 編集
  「ぐんまのやぼう・iPhone版 Ver.3.5」 編集
  「ぐんまのやぼう・iPhone版 Ver.3.4」 編集
  「レベル700への道」 編集
  Android版 Ver.3.5
  「ぐんまのやぼう・Ver.3.3.1のリリース」 編集

☆ 関連記事

  「ぐんまのやぼう(記事一覧)」(もう更新していない古い一覧です) 編集
  「やちぐささん、あるいは「ぐんまのやぼう」の攻略法」 編集
  「ぐんまのやぼう(ネタバレ注意)」 編集
  「もっとも知名度の低い県」 編集

--------

  「ぐんまのやぼう・記事一覧」 編集
    この記事

☆ 旧バージョンの記事、内容が古い記事

    「「ぐんまのやぼう」の攻略法(2013.04.02版)」 編集
    「「ぐんまのやぼう」攻略のヒント」 編集

・レベル700

  「レベル700への道」 編集
  「レベル700達成の条件」 編集
  「ぐんまのやぼう・レベル700の内訳」 編集

    「レベル700の内訳に見る「ぐんまのやぼう」の攻略法(暫定版)」 編集

・ レベル500

  「レベル500への道」 編集
  「レベル500達成の条件(改訂版)」 編集
  「レベル500の内訳」 編集

    「レベル500達成の条件(改訂版)」 編集

・ レベル300

  「ぐんまのやぼう・レベル300への道(保存版)」 編集
  「ぐんまのやぼう・レベル300の達成条件」 編集

    「ぐんまのやぼう・レベル300への道(最終版)」」 編集
    「レベル300への道(再度重要な訂正あり)」 編集
    「終わった *\(^o^)/*」 編集


(2013-04-22 22:18:16)
(2013-06-16 04:52:07)
(2013-06-19 13:00:39)
(2013-06-19 18:18:58)
(2013-07-07 10:32:50)
(2013-07-23 09:32:00)
(2013-08-03 19:33:35)
(2013-08-06 09:13:08)
(2013-08-22 12:22:40)
--------